Top
Sweet Potato Bread Pudding
c0140457_9242952.jpg


ブログでお友達の「私の日記~あんのいち日~」のjantoさんが美味しそうな
サツマイモの焼きプリンを作ってらしたので、私もまねっこして^^

ふと思いついて、ちょっと硬くなってきた食パンをキューブにカットして型に敷き、
サツマイモと卵液を流してオーブンで蒸し焼きにし、ブレッドプディングにしてみました★
ちなみに170度でお湯を天板に張って40分ほど蒸し焼きしました。

c0140457_9245021.jpg

残りのサツマイモ卵液は普通に流し込んでプリンに。
c0140457_9255751.jpg

メープルシロップをかけて頂きました♪
まったりした舌触りがたまらず美味しい^^

サツマイモの甘さがやさしい身体も喜ぶプリンでした♪
jantoさん、美味しいプリンが出来ました♪ありがとうございました★

c0140457_9234594.gif


「ペコちゃんピコちゃん卵組」の近況です♪
今朝鶏小屋に餌をやりに行ったら、卵が1個ありました、ありましたっ!!
今日は小屋の中でなくって、ぴぃちゃんが入っているケージの上に産んでました。
私一人で食べちゃ悪いな~と思いつつ・・・明日ご飯炊いてたまごかけ~~ごっは~ん、
いっちゃおうかな~♪^^

053.gif昨日もほとんど遊びにいけなかったにも関わらず遊びに来てくださったり、コメント
してくださった皆様、ありがとう!!


053.gif昨日頂いたコメントのお返事を続きにて書かせていただきましたのでよかったらどうぞ♪



★hirokazu0528さん
うは、夕焼けを撮らしたら(何を撮っても素晴らしいけど^^)天下一品のhirokazuさんに
そういわれたら嬉しいな~♪木に登っちゃうな~^^hirokazuさんも寂しがりやさんですか~♪
甘えられると私の場合色々手を焼きたくなっちゃうタイプなんですよねぇ。奥さんにいっぱい
甘えてね^^

★emiさん
ここの夕日はいつ見ても色んな表情があってお気に入りの場所です♪
センチな気持ち・・・まさにそうですね。赤く染まった空と湖面、波紋がまるで乙女心のよう
でした♪
思いやる気持ち・・・ついつい忘れてしまいがちです。日々、いかん、いかん!と反省しながら
私も進んで生きたいです♪

★flowerfragranceさん
ちょうどボートが戻ってきて素敵な演出をしてくれました♪
いっぱい奥さんが構ってくれるなんてご主人、幸せ者~!!
うっとおしいふりして、ホントは絶対嬉しいはずですよぉ。
え?私?!私でよかったらどん!と受け取っちゃいますぅ~(//∇//)

★n88eta222さん
はじめまして♪遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
お写真、気に入ってくださってとっても嬉しいです。写真がご趣味のご主人にまで見せてくださったなんて、なんか照れちゃいます~(*/∇\*)
リンク、ありがとうございます♪こちらこそ、よろしくお願いしますね★

★しょこらちゃん
風邪のほうは大丈夫なの~?
具合悪いのに、遊びに来てくれてありがとうね★
でも、ちゃんと睡眠とってニューハーフ声から脱出するのよっ!笑
お写真も気に入ってくれて、嬉しいです★夕暮れ時はなんだかセンチメンタルになるね~。

★annさん
annさんも飲み屋のおかみさんに共感してくださって嬉しいです!
うんうん、そうなのね~って聞いてもらえるだけで肩の荷が下りることもありますからね。
そしたらダンナさん外で飲まなくっていいもんね^^
今日のフロリダちょびっと暑くなって半そでで過ごせましたよ~♪

★mari_caさん
ネッシー見たいですねぇ!私そういうの、信じる人です(笑)
mari_caさんがおっしゃるパートナーって表現、よくわかりますよ。
親友には(誰にでも・・・ですね)傷つけることは言わないくせに、夫になった時点でバシバシ
イジワル言ってしまったり・・・それって、なんでしょうね。女性のいけないとこだな~って(自分も勿論含めてですよ~^^;)いつも思うんです。
「一緒にいられる日が今日で最後だと思って相手に接する」これ、すごくいい言葉ですね。
mari_caさんのブログを読んでいても、Jさんがどれだけお優しいかってこと、よくわかります。
それはやっぱりmari_caさんが思いやりを持って接してらっしゃることもあるんだと思います。そんなお二人は素敵なカップルだな~ってしみじみ思います♡

★ラム♪さん
女性って感情で生きているところがあるから、ついつい、言わなくてもいいこと
いっちゃうんですよね。
男性って思っているほど強くないと思うんです。色んなこと我慢して、家族のために
がんばってくれてるんだな~って思うとやっぱり家庭は羽を休める場所にしてあげないとね。^^
そうそう、今夜はラム♪さんも飲み屋の女将でいってみよ~!!笑

★jantoさん
あは、実は私もキスされそうになって「あ、風邪がうつるし・・・」って言っちゃいました^^;
態度もそうですが、言葉って使いようによっては武器になっちゃいますからね。
特に一度口から出してしまったら、戻すことは出来ないのも困り者。^^;
お粥を作って、バニラアイスも~^^いいですねぇ、その調子で労わってあげてくださいね★
ご主人さま、お大事に★

★ha-chanさん
それは今晩早速女将になってお話を聞いてあげてください!^^
社会でもまれる男性は家庭では羽毛布団にくるまりたいと思います^^
波紋の震源地は戻ってきたモーターボートだったのですが、
夕焼け時に素敵な演出をしてくれました★心がざわついたときは、この静かな湖面を
思い出すようにしています^^

★馬とモンゴルさん
自由の国に育ち、そしてこうして今もあらゆることに自由を認められている国の女性は
本当に恵まれていますね。そのありがたみを忘れてしまうことが多く、こうして馬とモンゴルさんに共産国の現実を教えていただけて、ありがたく思っています。
自由が故に考えさせられる場面も沢山ありますね。

★inzei_comさん
私もこの風景に言葉なく、シャッターを押し続けました^^
もう間に合わないかな・・・と思いながら走った湖への道のりで、この風景に出会えるとは
思いもしませんでした。これも一期一会ですね★

★Sippo5655さん
自然を見て感動しているとき、おっしゃる通り誰も素直になれますね。
悩んでいるときも怒っているときも、ふっと全てがどうでもよくなりますね。
長年一緒にいたらお互いのことがわかっているからもっと分かり合えていいはずなのに、
わがままがつい出てしまいますね。初心忘れべからずで年を重ねる度に思いやりも強く
なれるようになりたいですね★

★megiさん
叫んでくださって、ありがとう~笑
フロリダまで「うぉ~!」が聞こえましたよ^^
そうそう、褒めるとすごく喜ぶのも男性の特徴です!^^ちょっとしたやさしさ、温かい言葉、
笑顔で男性はほっとすると思うんです。そのための家庭ですもんね。うちの義兄なんて
奥さん強いから(笑)時どき逃げてくるくらいですから笑
うちは理想からまだまだだと思いますけど、色んな山谷を潜り抜けてきたので、思いやりの力の大きさをやっと知ることが出来たような気がします。

★tomokin9474さん
お気に召して下さって、とっても嬉しいです♪
これまた一期一会の出会いで、偶然この夕焼け時にモーターボートが戻ってきまして、
素敵な波紋を残してくれました。波紋って結構長い間残ってくれるもんですね^^
波紋の間に揺れる夕焼けのオレンジ色がとってもキレイでした★
女性もそうですね、寂しがりやなところもありますね~。
でも、意外と男性よりタフかも・・笑
恋人のような夫婦・・・私も頑張ります♪

★tomorin。さん
tomorin。さんは私にとって理想のご夫婦ですよ♪
お互いを認め合って、さりげなく気遣い合って・・・。それでいていつまでも仲良しの
カップルというところが、ホントに素敵だな~っていつも思っています★
手をつないで長い一本道のゴール・・・私たちも後ろからついていきます♪

★☆☆天モー☆☆ちゃん
お気に入りトップ2はなんだろう~?^^
今度教えてね★
女性は結婚して恋人から妻になった時点で急に立場がなぜか変わっちゃうよね。
子供が生れると完全に変わっちゃう。旦那さんは2番目になってしまうし、女性はそれが当たり前だと思うのが普通だよね。だってダンナだって大人なんだから、寂しいなんていってないで!みたいなね。でも、男性はそうじゃないもんね。ご主人に恋してる天モーちゃん、素敵★

★HARUさん
こんにちは♪はじめまして★
相手を大切に思っているはずなのに、なぜか気づいたら自分中心になっていることって
誰だってあることだと思うんです。
HARUさんはちゃんと思いやりをもててないご自分を気づくことが出来たんだもの。
大丈夫。今からだって間に合いますよ。
心からの優しい言葉や態度って必ず相手にも通じると思うんです。
だから、頑張ってみてくださいね♪
またいつでも遊びにいらしてください★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-01-26 10:30 | 洋菓子 | Comments(17)
Commented by flowerfragrance at 2009-01-26 12:19
こんにちは^^。
さつまいもで作ったプリン、まだ食べた事がないかも。
自然な甘さで美味しそうですね^^。
スイートポテト、大好き!
メープルシロップも大好物なの~。
あの、メイプルクリームが中に入った
メイプルクッキーは、安売りになっているのを
見つけたら、結構買ってしまいます^^。
ううん、美味しそうだなあ!
Commented by ba-chama at 2009-01-26 12:28 x
美味しそう!!


主人の存在に慣れたくはないと 自分に言い聞かせることはあります。

慣れは 私たちの見方でもあり敵でもありますね。

素敵な写真です。'恋心”
Commented by じゅあもんママ at 2009-01-26 13:04 x
わ~、おいしそう~!!!
つい先日、ちょうど私もプリン、作ったんです~!
(スがはいっちゃって、大失敗でしたが。涙)
さつまいもを使うのっていいですね!!

ああ、クリスタルさんのつくったプリン、食べたいー!
Commented by ha-chan at 2009-01-26 13:43 x
あらら~♪
今朝 夕べつくったプリンを食べました。
すごいノーマルな普通のプリンでしたが・・・。
折角 おいしい「なると金時」があったというのに・・。次回 作ってみます。
ケージの上に卵・・・どうして?
もしかして ぴぃちゃんから卵を守るためだったりして・・・ふふっ。
Commented at 2009-01-26 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2009-01-26 14:05 x
これはとてもいいアイディアのプディングね!
いいタマゴで作るとよけいに美味しいでしょうねえ・・

メイプルシロップが大好きなので・・今日も
ホットケーキです・・明日はこちらを是非
お返事のとおり・・確かに我が家で飲むほうが
たすかります・・私も呑んでしまうのだけど・・
Commented by モニ at 2009-01-26 14:25 x
メイプルシロップ大好きだから、サツマイモとの相性が
とっても良いことは頭で理解できる。
うん、文句なしで美味しそう!!

↓波紋の写真きれいだねー。色がね、素晴らしい!!
Commented by ラム♪ at 2009-01-26 15:24 x
 サツマイモのプリンですかぁ~www
最近プリン作ってないなぁ・・・・
メープルみたらそそりました~^^;
 そのままでもパンを入れてもいいですね!
でも両方食べたくなっちゃう!!! 
Commented by kyonshogo at 2009-01-26 16:28
クリスタルさん、こんにちは~
サツマイモ、大好き~今すごく食べているかも♪
プリンだともっと美味しくなっていいね。

卵1個、おめでとう~~!
やはり、新鮮な卵は卵賭けごはん~かな☆
でもね、実は私は苦手だったりするのよね。。。
家族はみんな大好きです!
クリスタルさんは、いっちゃえ~~~~(^_^)v
Commented by Sippo5655 at 2009-01-26 17:27
こんにちは!
さつまいものプリン、和風テイストで美味しそうですね!
こういう蒸し料理ができる人って、本当尊敬します^^
私は茶碗蒸しすら作れないので^^;
あ、たまご産んだのですね~♪
1個・・・食べちゃえっ(笑)
Commented at 2009-01-26 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もみの木ちえ at 2009-01-26 18:28 x
きゃ~!大好きなサツマイモと、プリンの合体だなんて、もう、聞いただけでも、そのおいしさが伝わってくるようです!メープルシロップも、トロ~リと美味しそう♪ なんだか、見ているだけで、一緒にいただけちゃった気分になりました。ご馳走様!
Commented by エミリオ at 2009-01-26 19:03 x
おいしそう~
さつまいものプリン 食べたことないわ。
かぼちゃのプリンみたいな感じ?

たまごかけご飯 さぞかし美味しいでしょうね~^^*

↓すっごい見事なお写真!!
撮る腕も然ることながら
素適な瞬間を捉える腕も流石なんだよねー
クリちゃんは!
Commented by janto at 2009-01-26 21:56
わっ!おいしそう!♪
ご紹介頂いてありがとうございます!^^
しかも、私のさつまいもプリンより、かなりグレードアップ!^^
なめらかでほんとにおいしそう!
ブレッドプディングもいいですね~。アツアツを食べたい!
今度、私も作ってみよう!♪

卵、また産んでくれたんですね。^^
1個しかないんだもの。分けられないし・・・^^;
私なら。。。食べちゃう!!^^
Commented by しょこら at 2009-01-27 00:07 x
さつまいものプリンって食べたことないので、興味津々!!
優しい色合いでおいしそうだね~。
ブレッドプディングもいいね~。

たまごかけご飯、おいしいよね。
時々むしょうに食べたくなる時あるもの。
で、クリスタルちゃん、食べた?
Commented by ree at 2009-01-27 02:32 x
って事はこれは日本のサツマイモ?
プリン、おいしいよね~。
私は大大大好き~!
新鮮な卵の卵かけご飯、いいなぁ~。
Commented by U-チャンネル at 2009-01-27 11:48 x
こんにちは^^
サツマイモのプリン、美味しいでしょうね~♪
サツマイモ大好きの私としては、眩しすぎる組み合わせ☆
先日、会社の下から『い~し焼~きいも~、いも~!』と、私の平常心を奪う呼びかけが!!!
財布を握り締め走ったのは言うまでもありません(^^;;

ところで ↓ の写真は、涙が出てきそうな風景です。。。
『恋心』と付けられたのが、なんとなく分かる気がします。
今私は、今後の人生を真剣にどうすべきか悩んでいます。
戦友を通り越して開いた溝を埋める事ができないし、甘えたいと思っても甘えられないし、何よりも「美味しいね♪」と言いながら食べる人が欲しいと思っています。
わぁ~、私って寂しい女ですね。。。(^^;;
なんだか変なこと書いちゃって、すみません・・・
<< kirakira光を浴びて*木蓮* | ページトップ | 恋心 >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆる〜くPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin