Top
どんな時も・・・
c0140457_8282264.jpg


どんなときも
上を向いていこうよ

c0140457_829385.jpg


c0140457_8301293.gif


皆さんは考え事・・・どこでしますか?
私の場合、運転しながら結構いろんなことを考えます。笑
(運転にもちゃんと神経使ってるから心配しないでね~^^)
次のプロジェクトはどうするか?とか、夕飯は何にしよか?とか・・・
人生とはなんぞや・・・とか哲学的なことも・・・笑

今日はちょっと思いがけないことが浮上し、一気にテンションが下がってしまい、
あぁ・・・どうするべ・・・な気持ちになりました。

そこで今日も運転中、いろいろ考えました。
意外と落ち込んでるときって次から次へと嬉しくないことが重なることってありませんか?
それはなんでか?
考えられるのは、集中力が欠ける・・・とか、ネガティブがネガティブを呼ぶとか、きっと
そんなことなんだろうな~と。
要はマイナスの思いがマイナスのエネルギーを呼びつけちゃうと思うわけです。
その思いをはねつけるには、プラスのエネルギーを呼び込むしかないです。
現実を素直に受け入れて、必要以上にもがかない(自分の首を絞めない)
これもひとつの手ではないでしょうかね。
必ず解決策はみつかる!
そう信じて疑わないことも大切ですね。
きっとそう思えた時点で道は開けていってるんじゃないかな。

この空を元気に見上げている可愛いピンクのフロックスを見ていたら、
元気だしなさいね。なんとかなるのよ!って話しかけてくれたような気がしました。

* こんな風に書きましたけど、深刻な悩みじゃないのでご心配なく~★^^


今日もご訪問、ありがとうございます♪
いつも温かなコメントに心から感謝してます♪♪
ありがとう~!!




056.gif昨日頂いたコメントのお返事を続きでしてま~す!056.gif
よかったら読んでね^^



沢山の温かいコメントをありがとうございました♪
おとといはコメント欄も閉じて皆さんのところにも遊びに行けなかったにも関わらず、
お立ち寄りくださったこと・・・感謝です!ありがとう053.gif

★reeさん
お菓子とかパンとか上手に作ってるよ~♪
シュガーコートしてるナッツってすんごくいい香で、ついつい買いたくなるけど、これが
結構高いよね^^
今日は夕方植木にブランケットを巻きつけてきました。お互い温かくしてようね^^

★tomorin。さん
カロリーのことはすっかり忘れてました!^^;
アーモンドって身体にいいから、まぁ、いいか~なんて思ってぽりぽり・・・。
気づいたら袋に入れた半分も食べてました~><
白っぽいままでも美味しいので、是非作ってみてくださいね♪

★Sippo5655さん
お肌、ぷるぷると聞いて安心しました^^
芳ばしい香と口に入れたときのカラメルの味がなんとも絶妙です♪
カリカリ~がたまらんです!^^でも、アーモンドだからお腹いっぱいになったりします。

★kyonshogoさん
ピカピカがキレイでしょ~♪
ジュラシックパークのクリスタライズされた玉みたいだ~(わかる?笑)って思っちゃいました。
ようやっと立春ですか~。きっとポカポカし始めたらあっという間ですね。
今日はいい天気かな~?^^

★n88eta222さん
はっきり言って私もアディクトしてしまいました^^
大袋のアーモンドを買ってきてあるので、またまた作って両親に送ろうかな~って
思っています^^
n88eta222さんも是非ご家族に作ってあげてくださいね^^

★じゅあもんママさん
ナッツって結構色んなアレンジ利きますね。
塩味だったり、スパイシーだったり。
今回ちょびっとだけ色がつきすぎたような気がしまうけど、芳ばしさもあって
美味しかったです^^また作っちゃいますよ~。はまり屋さんだから・・・笑

★エクリュさん
エクリュさんもナッツお好きなんですね~♪
実はあまりアーモンドが好きでない子供たちもこのプラリネだと喜んで食べちゃいます。
甘いから?^^面白いですね^^
絶えずまぜまぜして火加減も調節しながらがんばってみてくださいね~♪

★愛吉さん
いらっしゃ~い♪
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
カメラはNikonD80を使っています。一眼レフを使い出したのは、2年前ほどからです。
写真好きなお友達の輪が出来て嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくです~★

★mari_caさん
そうなんです~。そういいながらもPCデスクの上にあるから、ヤバイです^^
カリフォルニアも少しずつ春に近づいているんですね♪
アーモンドの花は白いんですね。この辺では見たことがありません。
木に花が咲くのを見ると、日本の桜や梅を思い出して嬉しくなりませんか?^^

★manisさん
ヤバイです。ヤバイ警報鳴ってます!
そしてまた作ろうと企んでます!でも、今度は食べないであげるから味見だけに
しておこうと思います^^

★*siell*さん
あ~確かに根気はいるねぇ。私こう見えてもセッカチなので、この辺でもういいかな~
みたいな感じで最初の口は砂糖がまだ溶けない状態で出来上がり~しちゃったから^^;
*siell*さんのとこで見た雫もものすご~~くステキでした★

★jantoさん
是非作ってみてくださいね♪
このプラリネには固めのナッツがお勧めとパニポポちゃんもいっていたので、
くるみはもしかしたら崩れちゃうかも。その時は白っぽくなるシュガーコートまでしたら
それもとっても美味しいですよん♪

★ba-chamaさん
うちの母も1日に数個アーモンド食べてるって言ってました^^
今日右のほっぺに吹き出を発見。もしかしてアーモンドの食べすぎかな?笑
水滴は短い命。だからこそあんなに輝いているのかもしれないですね★

★Mrs.Krabsさん
クリスマスのプレゼントにもぴったりですね♪
今年のクリスマスには私も作ろうと思ってます。って気が早いかな^^
Mrs.Krabsさんは毎年手作りのプレゼントを配られてますもんね。
きっと皆さん喜ばれると思いますよん♪

★ラム♪さん
カリッと歯ごたえがたまらないですよ、これ♪
この状態になるまで結構時間かかりました。ちょびっと忍耐が必要ですが、
美味しさは格別です♪是非作ってみてね♪

★しょこらちゃん
アーモンド苦手な子供たちもポリポリやってたから、美味しさばっちりよん♪
パニポポちゃんのレシピだから間違いないよね^^
また明日第4段を作る予定だよ~。
しょこらちゃんも作ってみて~★

鍵コメさんたちもありがとうね~★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-02-05 08:38 | 花フォト | Comments(19)
Commented by ann at 2009-02-05 08:43 x
二月は苦手で・・落ち込みがちなんです
そしてこちらへ伺ったら・・・嬉しい言葉
いつもこちらでとても励まされます
本当にありがとう
今日もぴったりなメッセージをいただいたの・・
これから一日が始まります・・
しっかり上向いて歩きます。
Commented by ree at 2009-02-05 10:16 x
私は寝る前に忘れてた事も思い出して考えちゃって寝れなくなっちゃう。
でもそもそもがプラス思考なので、最後には『ま、いーか。成る様にしかならないし』と開き直るけど。

うちもさっき、まだ復活しそうなパイナップルを室内に入れました。
あとはこの前の寒さで駄目になっちゃったから・・・。
あったかくしてお休みなさい!
Commented by nahoya at 2009-02-05 11:29 x
おはようございます。
マイナスの連鎖ってありますよね。
なにかいやなことがあると
次々にいやなことが起きているような気がして・・。

私も子供たちによく
「暗い顔してるといやなことが寄ってくるよ!!」って言います。
これは自分に言い聞かせるつもりで言っているのかもしれません。

最近はいやな事があってもあまり深く考えずに
さらっと流すように心がけています。
なかなか切り替えがうまくいかないんですけどね。

お花を見て気持ちが切り替えられる
クリスタルさん、とても素敵です。
自然の大きさや強さは
人間の力なんかよりずっとずっと偉大なものですものね。
Commented by babyskinkobo at 2009-02-05 11:47
どこかで聞いたのですが・・・・、『生きてるだけでもうけもん』ですよね^^
私はそう思ってます。 なので、毎日が幸せ~なんです。 うふふ!!
昨日も、旦那君と『幸せね~』っていいながら眠りました。 色々問題も課題もたくさん山積みなんだけど、でも、生きてるだけでいいじゃんって思う私って究極の天然かも。。。。

あ、今思い出したわ。 佐賀のがばいばあちゃんって、ラサールさんのおばあちゃんが書いた本に書いてあったんだったわ^^ ご存知ですか?
がばいばあちゃん、いいですよ~★*

ちょっと前の記事の、『晩冬の雫』に心奪われました。
素敵な一枚です。 そしてポエムも・・・
Commented by じゅあもんママ at 2009-02-05 13:37 x
ネガティブがネガティブを呼ぶことってありますよね・・・。

私、もともとはあまり深く考えない方なんですが、
イヤなことがあって、たまたまちょっとでも考え出しちゃうと止まらなくなっちゃって・・・(>_<)
雪だるまみたいに大きくなっちゃって、何が本当に悩みの種だったのかわからなくなっちゃうときがあります。(^^;
こういうときに主人がいつもストップかけてくれるから助かります。
自分だけでなんとか方向転換できるといいんですが、なかなかできなくて。

現実を素直に受け入れる・・・そうですよね。
なんだかすっごい心に響きます。
また何かに悩み始めちゃったらプラスエネルギーを呼び込めるようクリスタルさんの言葉、思い出せるといいな・・・。
Commented by hinata at 2009-02-05 14:33 x
お久しぶりです。

落ち込んだとき、解決策が見つかると、(本気で思えなくても)思う気持ちがあるだけで、ずいぶん浮上してますよね。
お花の写真も、どうやって撮ろうかとか考えて見つめているだけでも、なんだか元気をもらえたりしますよね、対話というほど大袈裟のものでは無いかもしれませんが…
クリスタルさんは、きっとそういうものもうまく利用されてるんじゃないかな?なんて思ってます。
運転中の考え事、私も好きですが、このあたりのちょっとお買いもの~ぐらいだと、そこまで出来ませんつい道を間違えちゃったりして^_^;

アーモンドプラリネもおいしそうですね、今度作ってみます~
Commented by モニ at 2009-02-05 15:54 x
考え込むと、マイナス思考になってしまうので
ブログで発散中でーす(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-05 17:13
こんばんは~
上を向いて前を向いて行きたいですよね!
いつもポジティブなクリスタルさんは~ステキだな、って思います☆
考え事ね、私は、お風呂の湯船の中かなぁ(前にも言ったよね^^)
確かに、落ち込んでるときって、負の要素が増えるのか、
ドンドンと↓になることあるある~
うん、うん、って納得しちゃったよ。
プラスのエネルギーたっぷり~蓄えましょうね!!!(^_^)v
ピンクパワーももらったし~☆
Commented by Sippo5655 at 2009-02-05 17:39
こんにちは!
ある出来事がきっかけで限りなくマイナスな気持ちになっていくこと
ありますよね・・
私も、そんな時はマイナスがマイナスを呼んでいるような気がします
そしてこの力はプラスよりずっと強い・・・(>_<)
でも、これってある意味「試練」だと考え
私は精一杯その思考と闘います
結果がどうあれ、一生懸命闘うことで、必ず道は開けてくるのです
野の可憐なお花さんも、きっと内側では毎日生きるための闘いを
しているのでしょう
そんなことを微塵も見せず、可愛らしい笑顔を見せてくれているのでしょうね・・・♪
Commented at 2009-02-05 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by janto at 2009-02-05 21:59
あります、あります。。。そんな時
私もくよくよ悩んでみたり、人のせいにしてみたり、そんな自分がいやで
また悩んでみたり・・・・
でも、私もO型人間なので、最後には、”悩んでもどうしようもないことは
考えないことにしよう”って思っちゃう・・・^^
寝る前に、嬉しかったことを思い出して幸せな気持ちで眠るように
しています。^^

フロックス、春の花ですね。♪
こんな写真を見たら、幸せな気分になれますよ・・・私・・^^
Commented by しょこら at 2009-02-05 23:49 x
考えごと・・・う~ん、どこでするだろう・・・
お風呂の中かなぁ。
考えごとってあまりしないのだけど・・・
でも、お風呂にゆっくりと浸かりながらってのが多いかも。
で、すぐに1時間とか1時間半とかたってしまうの。
ゆでだこみたいになることもあり!!
Commented at 2009-02-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi at 2009-02-06 00:52 x
こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
考え事ですか~
私の場合、運転すると嫌なことが飛んでしまうので
運転中には考え事をしないタイプですね。
いわゆる、ハンドルを握ると性格が変わる・・・って感じかな(^^;)
考え事は家事をやっているときかな
ネガティブな考えはどんどんマイナス面を引き寄せてきますね。
ついには寝られなくて、睡眠薬のお世話になるほど
大した悩みでも無いのに・・・あ、年のせいかも(私の場合)

必ずしもいつもポジティブでなくては行けないなんて事も無いと思うし
自分がこれではいけないと気付くことが大切なんじゃないかな。
それでも悩むときは悩めばいいと思うよ。人間なんだから

解決したときはその分ずっと軽くなれると思う

ピンクのフロックス、とても綺麗
これからあちこちで沢山見かけるようになりますね
気持ちも明るくなれそうです^^
前の記事のアーモンドプラリネすっごく美味しそう
私にも作れるかな
Commented by ba-chama at 2009-02-06 01:49 x
昔はお皿を洗いながらよく考えことをしてました。

デイッシュワッシャーができてからは、それがなくなったけど 掃除しながらかんがえことはおおいかな。

気分が沈むときは瞑想をします。
不思議なほど 晴れます。

そうだ 昔 昔 この国に来た頃は 家のうらにある丘に登ってました。小さくなった町を見てると 自分の問題も小さくなってたような、、。なににしても 夜の暗い中で考え事するより日のでた中での考え事のほうが うまく事も運んだような、、、。
Commented by プリン at 2009-02-06 01:57 x
考え事、実はあまりしてないことに気づきました(汗)
小さいころから「どうにかなる」みたいなところがあったので…
でも、するとしたら歩いているときが多いかもしれません。
ウォーキングしながらだと、良いアイディアがひらめくという人もいますよ^^

アーモンドプラリネが気になります~(*^_^*)
Commented by megi at 2009-02-06 06:42 x
賛成です、賛成です~!
人生、色んなことが起こるけれど、常に前を向いて、上を向いて歩いていくことが大切ですよね。
時には立ち止まってもいい。
その時は、心静かに自分を振り返って、今までの間違いとかを修正していけばいいんですよね^^
そんな時間も必要なものなのだと思います。
私は、お風呂の中や、眠る前にベット中の暗闇でじ~っと考え事します(笑)。
ピンクのお花(フロックスっていうんですね)、とっても可愛いです。バックの色に映えて、益々優しく見えますね^^
<< 手編みの*おでかけバッグ*と*... | ページトップ | 止まらな~い!*panipop... >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin