Top
カリブ海の楽園*マリンブルーに魅せられて*
今日は再び旅行写真に戻ります^^
カリブの美しい海の色を是非ご堪能下さい♪
c0140457_9323250.jpg

c0140457_9331462.jpg

この世に『楽園』があるとしたら、きっとこんな場所ではないかと思えるくらいでした。
海の透明度、色はとてもこの写真では表現しきれていないのですが、この世にこんな場所が
まだあるということ自体に感動しました。
c0140457_9335313.jpg

ビーチに下りて泳いでいる人も沢山いました。
気温が高かったこともあるけれど、この色の海を見たら泳ぎたくなるわね^^
c0140457_10112278.jpg
c0140457_1012826.jpg


いにしえの時代、マヤ人たちがこの青い海をみつめて夢を抱き、夜空に光る星を見上げながら
いつまでも語り明かしたのではないかと想像するだけで、感慨深いものがあります。
これから先もこの美しい風景が、そして貴重な歴史が引き継がれていくことを願うばかりです。


今日もお立寄りくださり、ありがとうございます!
そして皆さんからの温かなコメントもありがたく読ませて頂いています♪


053.gif続きで昨日頂いたコメントのお返事をさせて頂きました♪
よかったらどうぞ~^^
053.gif






☆Sippo5655さん
私も実はエッグハントやってみたいです♪ってかなりいい運動になりそう^^
そうですね、物事は何でも前向きに考えると道も開けてきますね♪ありがとうございます♪♪

☆reeさん
ホントはワイヤーくらいだったらエレクトリックテープはったり、継ぎ合わせたりしてなんとでもなるんだけど、
エクステンドワランティー買ってるのにそれがなくなるのはやっぱり痛いからねぇ。ディーラーってそういうものだよね、全く。。。

☆mariachiaraさん
4000個にお菓子をつめるのは大変だったと思いますよ~。お陰で子供たちも楽しい思い出が出来ました☆
黒うさちゃん、まるでぬいぐるみみたいに可愛いですよね~♪ホントは私も抱っこしたかった~^^

☆tomorin。さん
お金って出るときはまとめて出て行くもんですよね。こればかりは仕方ないと思うしかないのかな・・・。
出世払いするっていって学校出してもらって、なかなか親孝行できてない私です^^;
お互い財布の紐の締めどころってとこですね^^

☆megiさん
次男、チョコレートはもういい~っていって、耳だけ食べて残りは冷蔵庫の中へ^^
チョコ大好きな私も、見ているだけで歯が痛くなりそうです^^
そちらの車検は高いのですね。結局ワランティーっていってもあんまり使う機会がないような・・・。
私もあの言葉、すごく心に染みました^^

☆ラム♪さん
ってことはラムさんとお友達になってもう3年になるのね~。早いもんですね♪
あ、うさぎのショットは長男です^^でも次男もここのところ急に背が伸びたような気がします。
お金って出るからまた入ってくるっていいますね。財布の紐きゅっと締めて頑張ります♪

☆バブちゃん
そうそう、生きていくってことはそういうことだよね。
しかし、ネズミに請求したいわよ~><
イースターはまだまだ日本には馴染みがないんだね。何でも柔軟に受け入れる日本だけに、ちょっと意外
な感じ^^歴史って紐解くと謎とロマンに満ちていてワクワクするね~^^

☆ルナコさん
日本にはまだまだ馴染みがないようですね。エッグハンティングは子供向けで楽しいですよ~。
ユーミンの曲、検索して聴いてみますね^^
チョコ1パウンドあるんです。(453g)耳を日と齧りしただけでリタイヤしたようです^^;

☆tomokin9474さん
あ~~tomokinさんはPC事件ですね^^;
ホント思わぬところでお金って出て行くからガックリきちゃいますけど、お金は天下の回り物だから
そうやって出費があってまた収入があって・・・って思わないといけないですね^^

☆*siell*さん
うさちゃんチョコ、息子は早くもリタイヤしました^^多分残りはケーキかクッキーに入れて消費しようかな。
他の二人はまだ手をつけてません^^
マヤ文明は天文学で長けていたようです。太古のミステリー、当時の様子を想像するだけでワクワクしちゃいます!

☆じゅあもんママさん
私がやったらやっぱり真剣にハントしちゃいそう~^^
馬ちゃんて可愛いですよね。私あのおめめが大好き♪
そうそう、大きな被害になってもっと大金が出るよりはまだ最小限にとどめられたって思うことにしま~す♪
ここが主婦の腕の見せ所よねっ♪^^

☆ha-chanさん
耳をかぷっとしただけで、残りは冷蔵庫の中へ。いっくらチョコ好きの私も1年がかりで食べそうなチョコ
です^^袋は1/3位まででした。甘いものを食べ過ぎたのか、次男は意外にキャンディーに手をつけなくって、びっくり!^^私が乗ると馬ちゃんが可哀想なので、遠慮しました~^^;ネズミ事件はもう開き直り~^^;

☆vanillaさん
遊びに来てくださって、嬉しいです♪ありがとうございます^^さくらもち、喜んで頂けてとっても嬉しいです!
キッズヨガ、楽しそうですね♪私もヨガやってみようかな~って思っているんです。色々教えてくださいね♪
プラス思考、そうですよね!プラスにはプラスが近寄ってくるって信じて頑張ります♪お気軽にいつでも
遊びに来てくださいね♪

☆モニちゃん
イグアナ、あっちこっちにいて、迫力あったよ~^^大人しかったけど、ふとコモドドラゴンのことを思い出して、
ちょびっとだけ怖かった~^^;古代都市、今もこうして残っているってすごいよね。ここに人が生き、生活があり、ある日突然この都市から人がいなくなった・・・謎がいっぱいの文明、もうちょっと勉強してみたいな~って
思いました^^

☆panipopoちゃん
来年は馬ちゃんに乗ってみようかな~。そのためにはやっぱり軽くならんとなぁ~^^;
パニちゃんもそんなことあったんだ~!!寒いところではあるみたいだね。うちの方は特に田舎だし、
これからはちょくちょく確認してみるよ~。隣においてるトレーラーにネズミがいるのは知ってたけど、
まさかこんなことされるとは思いもしなかったからねぇ。金額は痛いけど、いい教訓になったよ^^

☆鍵コメさんへ
電気製品もひとつ壊れると案外次から次へってありますよね。なんてこんなときに~~ってタイミングも
絶妙だったりして・・・。トホホ・・。でも、これもなんらかの理由があるんだと思って、開き直って頑張ります♪
そちらも春休みなんですね^^こちらはちょっと天気がいまいち。早めのブレイクで楽しんでおいてよかったね~なんて主人と今日話していたところです。お互いシェフ、頑張りましょう♪

☆ルナコさん
アハハ、B型のルナコさん、リンクありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
今日早速ピーナッツバターバナナブレッド焼きましたよ~♪後日アップしますね^^

☆annさん
海辺の乗馬なんて憧れちゃいますよね^^乗馬経験はたった1度きりなんですが、プエルトリコの森を
走ったことがあります。あまりにも早くて、背中からぶっとびそうになりました~^^;
お金って天からの回り物だと思うしかないですね^^もっと長く待っていたらもしかしたらもっと大事に
至っていたかもしれないし・・・と思うようにして、頑張ります♪

☆jantoさん
いやぁ~さすがに耳日と齧りで「残りはまた今度にする」っていって冷蔵庫の中へ。
ここのところ甘いものばかり食べてるから、チョコはもういいや~なんて言ってます^^ってことは、私のものに?!^^そうそう、前向きに進むと大抵のことも乗り越えられますよね!お気楽B型人間なので、
まぁ、なんとかなるべ~と楽観視してます~^^

☆しょこらちゃん
あんな顔しちゃう馬ちゃん、何を言いたかったのかしらね^^
馬ちゃんって比較的いつもクールなお顔してるけど、こういう表情見ると色々馬ちゃんも考えることがあるんだよね~なんて思っちゃう^^

☆Mrs.Krabsさん
そうなんですよね、全額払わなくっていいだけ幸いだと思うほうが気持ちも楽になりますよね^^
これでランプがついたままにしていたら、もっと大掛かりなことになったかもしれないですもんね。
Mrs.Krabsさんのお宅でも楽しいエッグハントがありましたね^^うちも今度は家族だけでお菓子だけでなくって、コインやメッセージ入りをしてみようと思います^^

☆hirokazu0528さん
馬が回りに沢山いる割には乗馬ってあまりしないので、こういう機会はついつい母は喜んで
子供を乗せて写真パチパチです^^
1000ドルあったら・・・と思うと悲しくなるので、今度は1000ドル以上戻ってくるんだ~って
思うことにします♪

☆馬とモンゴルさん
あの馬ちゃんのお顔はやっぱり心ゆったりとした表情ですよね。どこか聖母のような穏やかさを
感じます^^
うちの周りはホースファームが多くのびのびとしています。
馬ちゃんも乗馬する人間と気が合う合わないってあるでしょうね~。
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-04-15 08:42 | バケーションフォト | Comments(14)
Commented by ha-chan at 2009-04-15 11:01 x
こんな色の海を見たことがあっただろうか・・・。
夢の国・・・。まさに『楽園』です。
遺跡や文化財などのいにしえの時代を語るものを前にすると
その時代に生きた人々を思い、時代を想像しています。
今も残っているということに 驚きと感謝 これからもと願わずにいられませんね。
海で ぷかぷか浮きながら青い空を眺めていたい!!
頭の中を空白にして・・・。

Commented by Tane Mahuta at 2009-04-15 11:25 x
クリスタルさん、Good morning!
いやぁ~カリブの海は独特のエメラルドグリーンですよね~♪
って…行ったことありませんけど(笑) 色んな島にいってこと
はありますが、こういう色の海は経験がありません。透明感抜群
のところも良いですが、この色には惹かれますね☆白浜が影響
しているんでしょかね~。

今日の東京は24度まで気温があがりましたよ~。そろそろ夏の
準備…その前に大嫌いな梅雨を乗り越えなければいけません(涙)

続きも楽しみにしてますね。
Commented by ルナコ at 2009-04-15 11:48 x
うわ~なんて綺麗なんでしょう!
泳ぐのが大好きなのでゴーグルしてちゃんと泳ぎたいです
底までよ~くみえるんでしょうね…
でも日に焼けるからパラソルの下で
見てるだけでもいいかな~時間を忘れて
楽園ですね。まさしく

ベルベットイースター
URLを貼ったらスパムになってしまいました
ベルベットイースター ユーミン で
でますのでお暇なときに聞いてみて下さいね
Commented by じゅあもんママ at 2009-04-15 13:43 x
うわああああ・・・。
もうタメイキです。
こんなにキレイなところがあるんですね~。

本当にこの目で見られたら感動しちゃうだろうなあ。
Commented by ママン at 2009-04-15 14:46 x
ご訪問&コメントありがとうございました。
この美しいカリブ海、一度は行ってみたいです。
フロリダへは友人がオーランドにいますので何度か行っていますし、一度キーウェストにいったことがあり、とてもいい思い出があります。いいところにお住まいでうらやましいわ。
Commented by モニ at 2009-04-15 15:26 x
わー。いいなー。この世の楽園だなんて。
やっぱり海の色が全然違うねっ。
いつまでもこの環境が守られて
楽園として受け継がれてゆくといいね、本当に。
Commented by U-チャンネル at 2009-04-15 16:42 x
こんにちは^^
こんなに美しい海を見るのは、初めてかもしれません☆
『楽園』以外の何ものでもないですね!
温暖化や地球環境の悪化など言われていても、
こんなに美しいわけですよね。
じゃあ、マヤの人たちは今以上に美しい海を
見ていたのかもしれませんね♪
海を眺めて、星空を眺めて、
一週間位のんびり過ごしてみたいです(^^)

↓の次男君、真剣な眼差しが可愛いですね~♪
それにお馬さん、完全にラクダ化してます(^m^)
Commented by ラム♪ at 2009-04-15 18:37 x
 こんにちは^^
 すみません>< お兄ちゃんでした^^; よく見ると・・・^^;
でも似てきましたよね~www
 
 カリブの海と空!!!
やっぱり素敵☆
 本当に楽園ですね♪
 
海水浴も楽しいでしょうね^^
透き通った海☆☆☆
 
Commented by Sippo5655 at 2009-04-15 18:40
本当に美しいマリン・ブルーの海ですね!
私、こんな海を目の当たりにしたら立ちくらみしそうです^^
この世の楽園・・・まさにその通りですね!
美しい大自然。素晴らしい海です
いつまでもこの美しさが保たれますように・・・♪♪
Commented by BOBO at 2009-04-15 21:38 x
この海の色、最高ですね!
こちらも暖かくなってきたけど、やっぱりそちらはさらに上を行く暑そう、ですね(^O^)
もうみんな海水浴なんですね~。
こんな海なら泳ぎたい!
Commented by janto at 2009-04-15 22:29
吸い込まれそうな、海の色ですね!
まさに楽園!
日本海は決してこんな色にはなりません。
こんなところに何日かいたら、もう現実の世界にもどれなくなるのでは・・・
なんてふと怖くなったりさえします。
あまりにも美しく深い海の魔術ですね。
行ける事はないかもしれないけど、クリスタルさんのブログで
楽しませてもらっています。☆
Commented by ree at 2009-04-16 01:10 x
これは美しい!!
タンパ方面の海もきれいなところがあるけど、やっぱりここまできれいじゃないものね~。
これで観光客がいなかったら、映画の世界なんだけどなぁ・・・、ってふと想像しちゃった。
Commented by loose_foto at 2009-04-16 01:38
こんにちは♪
なんと美しい光景なんでしょう(^^♪
皆さん仰る通り、楽園の言葉が一番似合いますね☆
こんな場所では悩みやイライラもすっ飛んでいきそうです(^^
この光景は残していきたいですね♪
Commented by ありーしゃ at 2009-04-17 19:12 x
ほんとにほんとにほんとにきれいな海ですね~~。
さすがコスメル☆
これ以上の表現をできない自分の表現力が悲しいです。
ダイビング界でも、抜群の透明度を誇る海として有名なだけ
ありますね。
波が高いのは風が強いからなのでしょうか・・?
サボテンと海の組み合わせはメキシカンな感じがしますね。
<< 船上のロッククライミング | ページトップ | Easter Egg Hunt... >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin