Top
Grilled Peppers & Sandwich
最近お野菜はスーパーでなく、近所のファーマーズマーケットで購入するようになったクリスタル家。
週末になると待ってました!の勢いでFMへと車を走らせます。
定番のお野菜は、スーパーでは高いパプリカ。
ここではスーパーの半額以下で買えるので、今回もたっぷり購入。
そのパプリカをグリルしてもらって作ったのがこちらです^^

オレンジ、レッド、イェローのパプリカを夕べ主人にグリルしてもらいました^^
c0140457_5154514.jpg

ホントは焼いたあとに皮をむいたほうがいいのだけど、今回はそのままで^^
そのパプリカをオリーブオイル漬けにして保存しました。

ランチのサンドイッチにもはさんで^^
パプリカは見えないわね^^;
c0140457_5162622.jpg


そしてこのピクルスも作ってみました~^^
c0140457_5161027.jpg

もちろん、ファーマーズマーケットで購入してきたピクルス用のきゅうりです。
7本ほどバスケットに入って1ドルでした。
今回はためしに・・・とワンバスケットだけだったけど、これが美味しかったので、今度は
ダブルで作ることに決定!

トマトスープは市販の缶ね^^
でも中央に乗ってるペストは我が家の自家製です^^

今年はバジルがあたりの年?
もうとにかくどこにでもバジルさんが「こんにちは~!まいど~~!!!」みたいな感じで
出てくるのです。
つい最近植え替えしたミニバラの鉢にもいつの間にかあおあおとしたバジルちゃんが!
あっちにもバジル、こっちにもバジル^^
だけど、だけど・・・去年たっくさんあった青じそが今年はぜんぜん出てないってのはどういうことよ~?!?
どちらにしても、ペスト三昧の夏になりそうで嬉しいな♪♪

今日もお忙しい中お立ち寄りくださりまして、ありがとうございました♪
お気軽にコメントをどうぞ^^

昨日の記事に頂いたコメントのお返事を続きで書かせていただきましたので、
お時間のある方はどうぞ~^^





☆皆さん、コメントをありがとうございました~☆

☆starofayさん
バラはやっぱりお日様が6時間以上当たっている場所がいいようですね^^
今回はフロリダの暑い気候にも負けない種類のバラを中心に集めてみました。
きっと日陰でもOKな品種があるのではないでしょうかねぇ♪

☆diverharumiさん
すっかりのんびり更新を怠ってしまいました^^;ご心配をおかけしました^^
バラってものすごい種類がありますよね!見てるとどれもこれもほしくなってしまいます♪
夢のローズガーデン、第一歩です♪

☆sagaeさん
このバラ、なんともバラっぽくない?色が魅力的でしょ^^まるで貝のような花びらが愛らしくって、
お気に入りなんです♪チャレンジ精神たっぷりのsagaeさんのことだから、きっとバラ園の域までいっちゃいそうですね!^^

☆mari_caさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました^^;新しいブログもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします♪
ご実家が花屋敷なんて、素晴らしいですね♡とびっきりのGreen thumbをお持ちなんでしょうね♪
いつか拝見したいです~♡

☆pistapistaさん
鉢植えから地植えしたときにショックを受けないかかなり心配しましたけど、思っていたよりバラってタフですね♪蕾がたっくさん増えて、開花するまでの様子を観察するのもとっても楽しみなんです♪
また写真見てやってくださいね♪

☆CASSANDRAさん
バラの香りって本当に心をくすぐる女性らしさを感じさせてくれますね♪
バラは肥料を小まめにやっていれば、結構それ以外は手間はかからないと聞きました。
クライミングローズでバラのアーチが次の目標です^^CASSANDRAさんもぜひ挑戦してみてください☆

☆jantoさん
はい、お蔭様で元気でやってます♪ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい^^
もう随分前にクライミングローズをたっくさん育てていたことがあって、それはほぼ手入れもせず、ただラティスへの誘導くらいでした。ただ玄関の通り道で当時はまだ子供が小さかったこともあり、棘が危なくて短くカットしてしまいました。やっとまたバラさんとの再会で毎日お花を見てはにっま~~っとしています^^

☆Ami(^-^)ノさん
お久しぶりになってしまいました~!^^ご心配おかけしました^^
Amiさんはどんな植物も上手に育てられてるので、いつも尊敬の眼でお写真を拝見していますよん♪
このタイプはツル系かな~と思っていたのですが、どうやらグラウンドカバーな横にどんどん広がっていく種類のようです。どんな風に成長していくのか、またお写真載せますね♪


☆hirokazu0528さん
hirokazuさんのお宅でもミニバラさんがお庭を彩ってくれているんですね♪
実は主人が数年前に買ってくれたミニバラ(スーパー内で売っていた)を鉢植えにしまして、それを挿し木したのが、今2本、元気に育ってくれていてお花もいくつもつけてくれています。今回購入したバラの1本も挿し木にチャレンジ中です^^運命ってやっぱりありますよねぇ!^^

☆ラム♪さん
この色、とっても愛らしいですよね♪
バラというと、艶やかで豪華なイメージが前にどうしても押し出されますけど、こんな愛らしいカワイイ!という
お花だからこそ、心惹かれてしまったのかもしれません^^
またご紹介しますので、お楽しみに~~^^

☆reeさん
新しいお庭にどんなお花を植えようかとか、プランを立てるの楽しみだね♪
娘ちゃんと同じ名前のバラ、見たことあるよ~♪きっと子供ちゃんたちも喜ぶね^^
お花の香りを楽しんだり、ゆっくりと見て歩く時間を作ったり、そんな特別な時間をもつと心も豊かになれ
るってしみじみ感じます♪
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-05-24 05:48 | 一人ランチ | Comments(11)
Commented by starofay at 2012-05-24 06:37
まだ5月なのにバジルがもうそんなに育っているなんてうらやましいです。うちのは、夏の終わり頃にようやく「温室」のバジルが収穫できたんですよ。涙
FMも毎週あるんですね。
夏の彩りの良い食卓がしばらく楽しめそうでいいな〜。
Commented by pistapista at 2012-05-24 21:45
こんばんは!
農家さんのお野菜は採れたてだし本当に美味しいですよね!
先週から近所の道の駅(わかるかな?)でパートを始めたのですが
毎朝農家さんが朝どりの野菜を並べてくれるのですが、
午前中にほとんどが売れてしまって、私が帰るころにはお目当ての
野菜は売り切れ、、、。レジを打ちながら心の中はうらめし~い気持ちです(笑)
パプリカはオリーブオイルに漬けて保存しておけるんですね!
良いこと聞きました(^^)
今年からお弁当生活が始まったのでやってみよう!

Commented by janto at 2012-05-24 22:08
やっぱり野菜は新鮮なものがいいですよね^^
私も、春から夏にかけては、農家の方の直売所で買うようにしています。
安いし、美味しいですものね。
我が家のバジルは、やっと小さな芽を出したところ・・・
元気に育ってほしいな・・と思っています。
あおじそは、バジルの勢いにまけちゃったのかしら?^^;
Commented by ree at 2012-05-25 01:49 x
自家製ピクルスっておいしいよね~。
うちでは息子は食べず、父ちゃんと娘は甘いのが、私は酸っぱいのが好き。
紫蘇、種が古かった?
Commented by *siell* at 2012-05-25 15:42 x
こんにちは!
お元気でしたか~。やっぱり美味しそうな画が似合うなぁ~~。
お家ですべてのことができちゃうもんね。
素晴らしい~!!!
それにバラも育ててるの~すごいっ!!
バラって育てる難しいって聞くけど、おっきく育ってくれると
いいですね。
これからが楽しみですね(*^_^*)
Commented by Sippo5655 at 2012-05-25 21:26
FMでお買い物、いいですね!!
旬のお野菜をたっぷりと買えて
お料理にも力が入りそう♪
パプリカ!
つい先日、近所のスーパーでも1個98円だったので
4個買って、肉詰めを作りました(蒸す)
味付けもしょうゆ&みりん、塩コショウ、コンソメと3種類にして
少し片栗粉を加えて蒸したら、美味しい~って
主人にも喜んでもらえたー
ああ、ピクルスもいいな!
いつか、挑戦してみよう~☆
Commented by ラム♪ at 2012-05-26 10:32 x
 こんにちは^^
 
パプリカ・・・こっちも高いです><
たっぷりのパプリカオイル漬け!!  いいなぁ♪
 ピクルスも!
 
最近作ってないのでうずうずしていまいます^^;
 がしかし・・・身体が重い・・・><
 
バジルもどんな変身をするのか楽しみにしてます!!
Commented by mari_ca at 2012-05-26 13:46 x
ファーマーズマーケット、いいですよねー。^^
うちも、車で10分程度のところに、この辺りでは一番大きなFMが毎土曜日に展開されるので、可能な限り行くようにしてます。
人間が食べる野菜も買うのですが、一番のお目当ては4匹のモルモットたちの餌となる野菜!
ヤツらは毎日野菜を食べるので、一週間でかなりの量を消費するのですが、FMだと新鮮なのはもちろん、値段も安いので大助かり♪
FMの野菜に慣れちゃうと、普通のスーパーの野菜なんて、元気がなくてしかも高くて、買えなくなっちゃいますよね~。(笑)
Commented by AKIRA at 2012-05-26 19:06 x
クリスタルさん、こんばんは〜☆彡
大変ご無沙汰していました。
それにもかかわらず、ブログへはとても嬉しいコメントを頂きありがとうございます!!
そのような優しさに触れるとブログっていいなぁ〜って改めて思いました^^

久しぶりにクリスタルさんのフォトを見て、やっぱりオシャレだなぁ〜ってしみじみ見入ってしまいました。背景もちゃんと計算されているのですね。
そして何より美味しそう(*´▽`*)
こんなサンドを籐のボックスに入れて…などなど、お出かけしたいモードがMAXになりました(笑)
色々想像をふくらませてずいぶん楽しませて頂きました。
いつもいつもありがとうございます。
Commented by ha-chan at 2012-05-27 00:35 x
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
ファーマーズマーケットは大人気ですね。近所にもありますが
開店直後の周辺道路はちょっとした渋滞です。
新鮮が何よりうれしい。そして味も濃いような気がします。
ペストにするとさらに濃縮された感じがして贅沢感満載です。
ひと手間を惜しまず、手作りしてしまうクリスタルさんが
これまた素敵!! みならなくては・・!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2012-05-28 20:35 x
うわぁ~い、美味しそう~
ファーマーズマーケットって新鮮な感じがしますね!
素敵!
パプリカの色合いがまたイイなぁ~

ピクルス用のきゅうりがあるんですね?
近所のスーパーでは見た事ないです。

私は、先日プチトマトとタマネギのピクルスが美味しいと聞いて
作ってみたら、トマトにタマネギの味がしみこんで失敗でした。トホホ
<< Coconut Macaroons | ページトップ | バラ・・・育て始めました♪ >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin