Top
時間よ 止まれ~!
午後5時30分。
早めの夕食を済ませ、外を見ると既に陽は傾き始めていました。
もうすぐ日が暮れる!
カメラを持って、いつもの湖へ車を走らせました。

間に合うかな~?!
お日様は待ってはくれませんものね。

でも、なんとか間に合いましたよ~^^

c0140457_2394515.jpg


美しい夕日が待っていてくれました^^
さすがに夕暮れ時の湖は寒かったけど、急いで車から降りてシャッターを切り始めました。
ジャケットを着るのも忘れちゃった^^;

夢中になるとな~んも見えなくなるタイプのようです。(*^▽^*)ゞ
占いしたらそんなこと書いてあったけど、当たってるなぁ。。。
家庭をもつより自由気ままに好きな仕事に向かって飛び跳ねてるタイプなんだって^^;


写真ブログランキングに参加しています。
応援のクリックが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
人気ブログランキングへ







c0140457_23215042.jpg


こんな鳥さんも沈む夕日を見ていました。
「ミノ」を着てるみたいね~。

c0140457_23224216.jpg


この灯台は実際に使われているのかは定かではありませんが、湖のいいアクセントになってくれています。
時々このそばのベンチにお弁当を持っていってピクニックします^^
釣り人がいたり、夕日を眺めに来る人、ワンちゃんと散歩している人・・・
様々な人がこの景色に憩いを求めてやってきます。

人間ってどんなときにも、やっぱり自然に触れていたいんだよね・・・。
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-01-27 00:37 | 自然フォト | Comments(37)
Commented by hirokazu0528 at 2008-01-27 00:44
こんばんは^^
とても綺麗で美しい夕景ですね!
木のシルエットが、よりいい雰囲気を作り出していますね!
素晴らしいです^^
2枚目のアオサギさんのお写真も、とてもいい雰囲気出てますね!
3枚目の灯台、たしかにいいアクセントになりそうですね^^
そうですね^^ 自然には触れていたいですね^^
ポチ、ポチ^^
僕もリンクいただいていきますね^^
これから、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by えんこらん at 2008-01-27 01:03 x
とっても綺麗!急いだ甲斐がありましたね♪
自然の中にいると自分の中の気もチャージされるようでいいですよね。
木の枝ぶりが絵を書く時の参考になります〜(アメリカの木って日本のと微妙に違うので。植生の違いだと思いますが ^ ^ )
Commented by bobo4195 at 2008-01-27 01:07
おお~、早速夕日を撮りに行ったんですね~。
有言、即実行ってところがすごいです!!
丁度間に合ってよかったですね。
良い色合いですね~、湖の色と空の色が何とも言えずいいですね~。
木と橋のシルエットがまた良い雰囲気ですね。
暖かくなったらここでピクニックも気持ちが良さそうです(^O^)
アオサギ君もうちの方の川にもよくいますけど、動かないですよね、コイツ・・・
ポチ!
Commented by ree at 2008-01-27 02:17 x
寒かったですものね~。
湖に灯台ってあるもんなんですね。
灯台=海って頭しかなかったです。
鳥さんの写真が今日は一番好き。
☆☆☆☆☆
Commented by philliphawaii at 2008-01-27 02:45
素敵な夕日だわ-。
ご主人も一緒だっなのでしょうか?
ロマンチックすぎですね。
そして絵葉書よりもきれいです。

私ももうちょっと娘が大きくなったらパン作り
したいです。↓ このパンおいしそう-。

応援♪

Commented by まーすぃ at 2008-01-27 03:22 x
これは急いだ価値があります~!笑

ロマンチックで、ほんとに一人じゃもったいない…でも、一人だとまた違った気持ちで見るのかな…。

心癒される雄大な自然と宇宙のパワーを感じますね♪

応援ぽちぽち♪
Commented at 2008-01-27 04:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-27 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありーしゃ at 2008-01-27 04:49 x
すご~~い!
これは急いで車を走らせる価値がありますね。
きれいな夕日になんだかすごい鳥!
ウッドペッカーもいればこんな怪しい鳥(?ほんとミノみたい)さんも
いるんですね。
私も、家庭に入るより仕事をしている方が輝けるらしいです☆
自分でもそう思います^^;
好きなことがあるとまっしぐら!ですよね。
Commented by Mrs.Krabs at 2008-01-27 05:29 x
日が暮れてしまう前に、間に合いましたね!
日暮れって早いんですよね。
あっと言う間に、日が沈んで行きます。
大きな画面で迫力のある写真です。
日暮れの景色を見るたびに、
何故か人生の縮図を感じてしまう私です。
感動的な写真でした。
ポチポチ
Commented by さりすけ at 2008-01-27 07:34 x
ときどき、どきっとするほどきれいな夕焼けに出会うことがあります。この夕焼けも、その場で見たときと同じ感動を見る者に感じさせることのできるような写真にできあがっているな〜。本当に心にぐっとくる夕焼け写真。寒いのに、上着も着ずに車を飛び出してくれてありがとう。応援クリック!
Commented at 2008-01-27 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joie at 2008-01-27 10:43 x
涙がジワリと溢れるような・・・そんな画像です。。。
人間も自然の一部なのでしょうね。。。
ポチ^^
Commented by monmon at 2008-01-27 11:48 x
夕日が美しい~
夢中になるの、分かるわ~

最近、1号が夕日写真を撮るのが好きみたいで
コンパクトカメラだから、あんまり上手く撮れないんだけど・・・

鳥さん、本当に「ミノ」を着てるみたい。
スリムな「こなきじじい」を連想しちゃいました(^_^;)
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:15
★hirokazu0528さんへ

褒めてくださって、ありがとうございます^^
この湖はお気に入りの場所で、夕日を見たくなるとふら~っと
訪れるんです。
毎回色んな自然の出会いがあって、大好きな場所です。
寒いからか、今回ワニさんを見ませんでしたが^^
この鳥さん、アオサギっていうんですねぇ。
確かにはねが青い!羽根を広げた様子を見てみたいです^^

リンク、ありがとうございました★
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:19
★えんこらんさんへ

この木の枝ぶり、参考になりますか~♪
よかったら木の写真、送りますよ~^^
自然の中にいると、ホントにチャージされる気持ちになるね。
日の出もそうだけど、日の入りも大きなエネルギーを感じます。
そして何よりも、キレイだ~って思うポジティブな気持ち、
やさしい気持ちが身体にいいよね♪

Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:23
★bobo4195さんへ

もうBOBOさんの日の出を拝見したら、いても立ってもいられなく
なってしまいました~^^
今日は絶対夕日を撮りにいくぞ~って決めていたので、飛ばして湖へ。
飛ばした甲斐がありました。
次男を連れていったのですが、夕日を見ながら、「ママ、まだ間に合う!
ボクの公園は夕日の写真撮ってからでいいからね」って協力してくれ
ました。^^
またおにぎりをもってピクニックに行きたいです♪
今度はアオサギさんの飛ぶシーンを撮れたらいいな~。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:27
★reeさんへ

そうなんですよね、灯台=海なので、ここの灯台は飾り?
でも、ボートがたくさん出るので、もっと暗くなると電気が灯るのかも
しれないですね、きっと。
鳥さんのあの首の湾曲具合がなんともいえず。^^
お魚飲み込むとき、大変じゃないのかな~なんて、余計なお世話
ですよね^^;
動物って何でも後姿がラブリーですよね♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:31
★philliphawaiiさんへ

褒めてくださって、ありがとうございます♪
この夕日は小さな恋人、次男坊と一緒に見ました^^
次男はそばで大騒ぎのグースちゃんを追いかけてましたよ~。
いつもは彼も私のコンデジをもっていって、二人で撮影会を
するんですが、昨日は慌てて忘れちゃった。
次男、カメラに興味をもっていて、結構いい写真撮るんです^^
親ばかですね^^
ちいこさんも娘ちゃんがもうちょっと大きくなったらゆっくりと
パン、焼ける時間も出来ますよ~♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:37
★まーすぃさんへ

「ちょっとぉ、前の車~、とろいよ~!もうっ!早く行ってよぉ~!」と叫びながら運転した甲斐がありました^^
急いでいるときに限って、とろとろ~な車が前を走るものですね。
この夕日は次男と一緒に見ました。
一人で見るにはもったいないものね^^
この夕日を見た後は、近くの公園で一緒に鬼ごっこをして遊んで
帰ってきました。次男もママと二人きりの時間を過ごせて
満足しているようでした。
やっぱりこういった景色は癒されますよね。
お日様がくれ行くときの空気、朝の空気のにおいが大好きです♪

応援、ありがとうございます★



Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:44
★鍵コメントさんへ

気に入っていただけて嬉しいです♪
私もそちらの景色、是非拝見したいです!
ブログはされないのですか?^^
時差は今は日本と14時間の差です。日本の時間にマイナス2時間、
朝と夜をひっくりかえした時間がフロリダの時間になります^^
世界各地に住んでいらっしゃる方とこうしてブログを通じてお話
させていただけて、とっても嬉しいです♪
鶏手羽のお酢煮も喜んでいただけてよかった~♪
是非是非つくれぽにお写真を~^^
探し物の収穫がありますように~♪どんな旅になるのかとっても
楽しみですね^^
私の写真で元気になっていただけてこれこそ嬉しいことはないです!
では、素敵な日曜日を~★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:50
★ありーしゃさんへ

湖に向かう途中、警察がいなくってよかったです^^;
この怪しげな鳥、(^ー^* )アオサギっていうそうですよ~。
先ほどネイチャー写真の先輩方が教えてくださいました^^
羽根がミノみたいで、不思議ですよね~。
ところで、ありーしゃさんもまっしぐら~な性格さん?^^
私もはまるととことんはまってしまうので、何事もバランスよく~
を目標にしています。^^
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:54
★Mrs.Krabsさんへ

せっかくの夕日なので、私が感じた気持ちをそのままダイレクトに
感じていただきたくって、思い切って大きな写真にしてみました。
感動を味わっていただけて、良かったです♪
いえ、感じてくださって、ありがとうございます★
夕日はおっしゃる通り、あっという間に沈んでしまうんですよね。
だからこそ、ひきつけられてしまうのでしょうね。
人生の縮図・・・分る気がします。
人生散るときも、こんな風に美しく全ての力を出し切って
散りたいものです。

応援、ありがとうございます♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 13:59
★さりすけさんへ

私が受けた感動をこの写真で感じてくださって、嬉しいです!!
自分の目で実際見たものと、全く同じ感動が伝わるかどうかって
よく葛藤するんですけど、さりすけさんのそのお言葉で急いで
撮ってよかったな~ってしみじみ思いました。
ありがとうございます♪
ホントに上着のことも忘れるほど、気持ちはこの雄大な自然で
いっぱいでした^^

応援、ありがとうございます♪

Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 14:02
鍵コメントさんへ

わざわざ教えてくださって、感謝です!
私の教育がしっかりしてなかったかな~とちょっと自己嫌悪に
陥ったこともありますけど^^;
でも、同じお悩みを解決されたと伺って、俄然力が湧いて
きましたよ~♪
教えてくださったサイト、そして本を探してみます。
ご親切に心から感謝します★
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^▽^*)
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 14:04
★joieさんへ

心の襞にちょっと触れましたか?
嬉しいです♪
人間も自然の一部、人は忘れがちですね。
この自然があって、人間は生きていけるんですよね。
そんな謙遜な気持ち、日々の生活の中で忘れないように
したいな~といつも思っています。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-27 14:09
★monmonさんへ

1号くん、写真撮るんですね~♪
それも夕日を撮るなんて、素晴らしい!
子供の感性で見る夕日写真、きれいだな~って思ってカメラを
向ける心の中。
どんなだろうな~♪ってこっそり1号クンの心の中を拝見してみたい
です♪
撮ったお写真はいつまでもとっておいてあげてくださいね。
きっといい思い出になるはず。
それも成長の過程ですね。
うちも息子が撮ったへんてこりんな写真も彼の名前でフォルダーを
作り、全部とってあります^^

ウハハ、こなきじじいね、うんうん、そんな感じに見えるね(*≧m≦*)
Commented by ai at 2008-01-27 17:13 x
夕日すごいきれいですね~!あっと言う間に沈むから、間に合ってよかったですね(^-^)/☆
水面に写った夕日もとってもきれいです!水物好きです
アオサギですか?けっこう警戒心が強いのに近くで撮れてラッキーでしたね!
灯台も絵になりますね~灯りが灯らないのかな?
朝起きは三文の得ですね(v^ー°)
Commented by umesan50 at 2008-01-27 18:07
こんばんは!
素敵な夕景ですね。
これ見て思うんですけど、
やっぱり日本でないような雰囲気があるんですけど?
また、きれいな景色と花の写真見せてください。
Commented by manis at 2008-01-27 18:49 x
すご〜い!!!きれい☆
夕日って一瞬ですよね...だから余計にきれいなのかも?

アオサギ君...貫禄ありますね♪
そんなアオサギ君に敬意を評して...応援ポチ☆
Commented by *MARINE* at 2008-01-27 19:58 x
間に合ってよかった~^^
何かに夢中になるから仕事に飛び跳ねるタイプだから仕事。
それもあるかもしれないけど
クリスタルさんは家族を大事にすることも含めて
今を大事に生きることに夢中になっているように見えます^^
それってとても素敵だと思います。
Commented by *siell* at 2008-01-27 22:10 x
やっぱり自然を守りたいっ!!
こんなきれいな夕陽を見続けていきたい!
人間にとって自然ほど大切で癒されるものはありませんよね。
早くて便利・・・人間の勝手な考えで、どんどん自然を破壊し
高速道路やマンション建設などで減っていく自然・・・
悲しい現実です。
今日もクリスタルさんの素敵な写真に癒されましたぁ~^^
ありがとう~★応援♪♪♪ポチ~
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-28 03:45
★aiさんへ

飛ばした甲斐がありました。^^
気に入っていただけて嬉しいです♪
私も水際の動物や植物に魅力を感じています。
やっぱりキラキラ~が好きなのかもしれません^^
灯台、夜になったらちゃんと明かりが灯るのかな?
夕日が落ちると「さぁ、お家に帰ろう!」なので、まだ見たことがないんです。
近くに湖を見ながらお食事できる場所があるそうなので、
そのうち体験してまた写真をアップしますね★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-28 03:49
★umesan50さんへ

ありがとうございます♪
そうですね~、やはり日本の方々のお写真を見ていると、
感じられる空気も違うような気がしますね。
私はフロリダからなので、やっぱり大気から空の色なんかも
違うのでしょうかねぇ。
今日はオレンジの花を撮りましたので、また見にいらしてくださいね♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-28 03:52
★manisさんへ

そうそう、夕日も朝日もあっという間に色を変えていく。
だから一瞬一瞬がキレイなんですよね。
この夕日をずっと眺めていたい・・・って思うこともありますが、
本当のところは、消えてなくなっていくことに魅力があるのかも
しれませんね。

アオサギくん、飛んでいる姿を見てみたいです♪
応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-28 05:40
★*MARINE*さんへ

今を生きることに夢中・・・素敵な言葉です♪
そうですね、そうなのかもしれないですね~。
今という瞬間を、生きている実感がすごくあるのが今かもしれません。
そして周りのことがよく見えるようになったのも今なのかも・・・。
私も少しは成長できてるってことかな^^
Commented by crystal_sky3 at 2008-01-28 05:46
★*siell*さんへ

全く同感です!
便利になっていく時代と共に失われていくものがあまりにも
多すぎますね。
そして失ったもののほとんどが、もう取り返しのつかないもの
ばかり。
この自然を破壊するのも人間なら、修正していくのも人間です。
もっともっと謙遜な気持ちで、生かされているという気持ちを
もっていたいものですね・

応援、ありがとうございます★
<< 雨上がりの日曜日 | ページトップ | やさし~い甘さの黒糖レーズンブレッド >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆる〜くPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin