Top
春うらら
c0140457_0571697.jpg

                          穏やかな春の日差しに夢うつつ
c0140457_1371865.jpg


小さいけれども存在感がある野の花に魅力を感じます。
野の草木に学ぶこと多しです^^


写真ブログランキングに参加しています。
応援のクリックが励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
人気ブログランキングへ





c0140457_1252127.jpg
c0140457_12729.jpg


先週末に娘の念願のアイススケートに行って来ました。
彼女は初挑戦。
私は・・・滑り物、苦手^^;
カメラマンに徹底しました~^^
何度か転んでいたけど、すぐに滑れるようになって本人も満足したようです。

しかし・・・スケートしてる写真、難しいっ!
ずいぶん撮ったけど、ブレブレばっかりで人様に見せられる写真がほとんど撮れなかった~!
(泣)
今日の2枚もお恥ずかしいのですけど、1枚目のは周囲の人たちの動きがあって、
ワープしているみたいで面白いかな~なんて思って載せてみました。

さぁ、週末ですね~!
我が家では娘が週末にテストを控えています。
ACT(American College Test)と呼ばれるアメリカ全国共通の学力評価試験を受けることになっています。
本人ぜ~んぜん勉強してないけど、ま、実力のほどを見せてもらおうじゃないの!
とやや、イジワルっぽい母。
娘は中学生だし、大学に入るまでまだ何年かありますが、経験しておくことはいいことだし、
自分の学力を知ることも必要。
これでガツンとやられたらもう少し勉強してくれるだろう・・・・。

では、皆様もよい週末を~。
日本の方はよい3連休を~★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-02-09 01:50 | 花フォト | Comments(36)
Commented by *MARINE* at 2008-02-09 02:08 x
あれ~??
お嬢ちゃま、少しオトナっぽくりました~~(。-_-。)ポッ
母と一緒にスケートなのが不思議な感じ。
きっとモテモテなんでしょうね^^(ちょっと心配☆)

白い花はペンペン草ですよね。
(ウチの地域だけそういうのかな?)
早く来い来いハルよ来い!

Commented at 2008-02-09 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2008-02-09 02:10
娘さん、中学生ですか~ウチにも中1の娘がいるのですが、
娘さんすごく大人っぽい感じですね♪
北米はどちらですか?
そっか。。。3連休は日本だけ~なんですね(笑)
よい週末を~☆
Commented by まーすぃ at 2008-02-09 03:01 x
娘さん運動神経がいい!
一日でこれだけ滑れるようになるなんて!

自然って、どうしてこんなに美しくて人の心を感動させるんだろう、って考えたんですけど、それは、多分、完璧じゃないことからくる美しさとかいとおしさなんじゃないかな…って思うんです。

人間が造ったものは、形は完璧で、左右均整がとれてて、見た目は悪く無いんですが、自然の美しさにの前には、到底比類しませんよね。

それってやっぱり、完璧じゃない美しさから来るんだと思います…。絵画とかもそうだけど…。

人間も完璧じゃない。でも、だから美しい、と思えることがありますね。

応援ぽちぽち♪
Commented by panipopo at 2008-02-09 07:06 x
娘さん、足が長~い!
中3なんですか?上の写真は高校生だと思いました。
でも下の写真はあどけない顔をしているので、納得。一緒にスケートに行ってくれるなんて、いいなぁ~!

一番上の写真の植物は、ひょっとして、ナズナ!?ですか。
こうやって見てみると、野の花って本当にきれいです。緑が映えて、まさしく春うららですね。
クリスタルさんのおかげで、もっとこれからは周りの自然に目が行きそうです。自然の中には愛しいものが多いということに気がつきました。

応援してます☆
Commented by joie at 2008-02-09 09:26 x
こんにちは~
お嬢ちゃま、何気にクリスタルさんを感じます~カッコいい♪

親子で楽しい時間をいつも過ごされていて・・・素晴らしいですね☆
憧れです!
フォトも、春の風が吹いてくるようです。ポチポチ♪
今日はこちらは窓からは銀世界ですよ^^;ブルブル
Commented by Firstsnows at 2008-02-09 10:05
おはようございます。

わぁ~、いいじゃないですか!
私は好きですよ、動きのある写真。

私もシャッタースピード優先の撮影は苦手で
モータースポーツなどで、何度か撮ったことはありますが
これも数をこなせば・・・って感じですよね。

こちらは雪の予報ですが
晴れ間が見えてきて、本当に午後から降るの?って感じです。

良い週末をお過しください。
Commented by tenshiandmorphi at 2008-02-09 11:14
娘さん、姿勢良いし全然初めてのスケートになんて見えませんね。
中学生なのに大人っぽくて美人さん♪♪♪
私、確かクリスタルさんの過去のブログで一度だけクリスタルさんの写真を見た記憶があるんです。そしてすごく美人だなぁと思いました☆
素敵な母娘だわ。

そしてお花の写真も素敵です。こう言う写真ってシンプルなのに元気をもらえますよね。


そして動きのある写真、とっても素敵ですよぉ~。
Commented by philliphawaii at 2008-02-09 12:25
わ-モデルさんみたい。
かっこいいですね娘さん♪
うちの子もあっという間に大きくなるのかな、、、。

野の花って実はとても美しいのですね♪
もうそこまで春が来ている予感がしますね。
ハワイは四季がはっきりしてないからちょっと
それが残念だったりもするんですよ。
応援♪
Commented by Mrs.Krabs at 2008-02-09 14:00 x

長女さん、アイススケート上手に滑ってますね。
フロリダでもアイススケートリンクがあるんだ~。
半袖でアイススケートできるって言うのが、やっぱりフロリダですね。
ACTのテスト、もう受けるんですね。
たしか13才でしたか?うちの長男と同い年でしたか?
アメリカの大学受験はこのテスト結果にかかってますからね。
長女さん、頑張って来て下さいね~!
ポチポチ
Commented by さりすけ at 2008-02-09 14:17 x
あれ?これぺんぺん草かな?こんなに可愛く撮ってもらっちゃって。こうして見ると本当にかわいいです。あ、スケートの写真難しいって、すごく分かります。ローラースケートの記事を書いたとき、いっぱい写真を撮ったけど難しかったですもん!!しかも屋内で薄暗いし。でも、娘さんの写真、少しぶれてるくらいが、動いてる感じが伝わってきていい感じです!あ、クリスタルさん、ランジェリーパーティーって・・・あの、ヴィクトリアシークレットみたいなランジェリーじゃないですよねっ!!気になってました、すみません。(爆)
Commented by bobo4195 at 2008-02-09 16:16
娘さん、中学生でしたか(^_^;)
中学生には見えないくらい大人びてますね(^O^)
さて、結果が楽しみですね~。

1枚目がナズナ8ぺんぺん草)ですね(^O^)
私もナズナをアップしてから少し調べたんですけど、こちらのはマメグンバイナズナって種類みたいですよ。
2枚目もこちらでもよく見かけます(^O^)
カタバミですよね(^^♪
こうやって野の花を散歩しながら撮るのって私も好きなんです。
春になったらたくさん撮ろうっと\(^o^)/
ポチっと。
Commented by nonohanai2 at 2008-02-09 16:42
はじめまして、パンと野の花に、呼び止められてしまいました。パンは子供たちが大きくなってから、食パンとバターロールしか焼いていません。
やっぱり、菓子パンも良いですね。
昨日は国産小麦の春よ恋(春豊の後継種)で捏ねたら、思っていた以上に水分が多くて・・・・・・・。
60パーセントでも、多いかも・・・ちょっと高い粉なのでショックです。

野の花Photpは大好きです。
春よ来い!待ち遠しいです。
そんな訳で、小麦粉「春よ恋」を衝動買いして、ちょっとしっぱいです。
北米からの発信、こちらに無い野の花も見れるかな~♪
楽しみです。
Commented by manis at 2008-02-09 18:12 x
娘さん、中学生なんですか?
大人っぽい...。足も長いし...。
クリスタルさんと、似てるのかな?

今日も応援ポチ☆
Commented by ai at 2008-02-09 18:39 x
野に咲く小さなお花大好きですw(*^^*)
お嬢さんなんですんね?
スタイルよくて、とても綺麗なお嬢さんですね~
スケート一枚目流した写真ステキです!
お嬢さんをモデルに 写真撮られたらいいんじゃないですか?
きっとステキな写真が撮れると思います(v^ー°)
Commented by エクリュ at 2008-02-09 20:19 x
↓ の綿毛ちゃん、すっごく切ないです…
この後どうなったのかな、離れちゃったのかな・・・
風に乗ったかな?
無事に地面に到着して次の命が誕生するといいですね。

私も空き地に咲く素朴なお花が大好きです^^
一枚目のお花、とっても綺麗ですね♪

娘さんのスケート姿、初すべりとは思えないほどかっこいいですね♪
雪国で育って、体育の授業にスケートがあったんです。
でも何年も滑ってないのできっともう無理だろうな・・・^^;

Commented by hirokazu0528 at 2008-02-09 23:44
こんばんは^^
1枚目、構図も背景処理も素晴らしく、とても上手く撮られていますね!
2枚目も黄色と緑以外の色がないので、画面がスッキリしていて
いい作品ですね^^
この美しい女性はお嬢様なのですか^^
まだ中学生と聞き、驚きました^^; すごく大人っぽいですね!
トリプルポチッ!
Commented by looseshutter at 2008-02-10 18:56
こんばんわ☆
黄色と緑の鮮やかなコントラストがとても春を感じます(^^♪
いろいろな草花に出会える春が待ち遠しいです。
自分も最近、動きがある写真を撮りたいな〜と街でチャレンジしているのですが、動きを
捉えるのって難しいですよね。
特にスピードにメリハリがある場合はなかなか・・・(^^;
でもお嬢様の一枚目のお写真はスピード感があってとても好きです♪
ぽちっとさせて頂きました☆
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:43
★*MARINE*さんへ

娘、去年あたりからぐーーんと成長して、もう私の背を追い越してます。
私165センチくらいですから^^;
靴のサイズもうんとデカイし、これからもっと大きくなるんでしょうねぇ。

やっぱりぺんぺん草ですか~。
良く見るととっても可愛いんですよね~。
春が待ち遠しいですね♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:44
★鍵コメントさんへ

そちらにあとで伺いますね~♪
応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:46
★kyonshogoさんへ

うちの娘は来月13歳になるんですよ~^^
アメリカの子たちは大人っぽくって年を判別しにくいです。
まだこれで化粧っけがないからほっとしてますが~^^

北米はフロリダに住んでます♪
こちらは温かなので皆さんより一足お先に春になってま~す!
楽しい連休を~★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:48
★まーすぃさんへ

実はPEは結構苦手な子なんですけどねぇ、子供ってすごいですね。^^

確かにおっしゃる通り、完璧でないから美しい・・・。
それはあるかもしれませんね。
人間でも完璧なモデルみたいで、非の打ち所のないような美人よりも
自然な雰囲気をもった女性の方が魅力を感じるのと一緒かな~♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:51
★panipopoさんへ

気づかなかった身の回りの美しさってたくさんありますね。
私も写真をこうして撮るまでは全く気づきませんでした。
だから、カメラの存在にすごく感謝してるんです。
そしてそれを見てくださる皆様にも★

娘、もうすぐティーンエイジャーです。
もう言うことは2年前くらいからteenagerしてますけどねぇ~^^;
来月が誕生日なので、スケートにでもまた連れて行こうかと思ってます。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:55
★joieさんへ

そちらは銀世界、キラキラ~なんですねぇ。
同じ地球なのにこんなにも違うのが・・・やっぱり地球って大きい
ですね^^

アメリカ人からいうと私と娘は似てるといいますが、それは
アジア人っぽいという観点だけで、実際は主人にそっくりだと
思います。^^
多分私に一番似てるのは次男かも~^^

応援、ありがとうございます★

私も主人によ~~く似てると
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 00:57
★Firstsnowsさんへ

ありがとうございます♪
いやいや、ホント難しかった!
実は夕べカメラのセッティングで試行錯誤している夢を見ました~^^
動きのある写真、訓練しなくっちゃ!

連休はいかがお過ごしですか?
フロリダはちょっと涼しいけどいい天気で気持ちいいです。
午後からカメラを持ってお出かけしようかな~と思ってます。

あと1日、楽しんでくださいね★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 01:01
★tenshiandmorphiさんへ

ありがとうございます♪
娘はもうteenagerまで一歩手前・・・。
自分がその頃ってやっぱり親にtalk backしたりしたっけな~とか
思いながら・・^^;
それでも気遣ってくれたりすることもあるので、まだ可愛いもんかと・・^^
天モーさんちもまだまだ先~なんて思っていたらすぐですよん。
楽しみですね!
私はぜんぜん美人じゃないんですよ~。^^;
娘の長い足と交換して欲しいです!

スケートの写真はワープしてるみたいでちょっと面白いでしょ^^
褒めてくださって、ありがとう♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 01:03
★philliphawaiiさんへ

ありがとうございます♪
娘ちゃんもあっという間に大きくなっちゃいますよ~。
特に今はだんだん生意気になってきているので、「あぁ、ベイビーの時は可愛かったのにねぇ~」ってよく言うんです。^^

ハワイも四季がはっきりしていないんですねぇ。
四季って憧れますよね。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 01:06
★Mrs.Krabsさんへ

タレントサーチとかいうプログラムがあって、成績がよいとスカラシップを
もらえるとか・・・。
数学が得意な娘ですが、難しかった~!っていってました。

スケートリンク、やっぱり半そででは寒かった~!
私も半そでで行ってしまった上に動かないもんだから、もう
ぶるぶる~~でした。
今度はしっかり長袖で行きます!^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 01:09
★さりすけさんへ

ぺんぺん草って小学校の時によく学校の帰り道に摘んだりして
遊んだな~って思い出しました。
こういった野の草を見ると幼い頃を思い出すってなんだかいいな~って
思います。
ランジェリーパーティーはもうちょっとビクトリアシークレットをシックにした
感じ?!(爆)
結構そういうのも楽しいもんですよ~^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 01:12
★bobo4195さんへ

ナズナにも色んな種類があるのですね~。
boboさんの撮られていたナズナはお花の雰囲気がちょっと違い
ましたもんね。
勉強になりました♪ありがとうございました。
時間をかけてゆっくりと春を感じながら散策って楽しいですね。
歩きながらすごく元気をもらえます♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:08
★nonohanai2sさんへ

はじめまして♪
お立ち寄りくださり、ありがとうございます!
日本は色々な美味しい国産小麦があっていいな~っていつも
思っています。
イーストとについても種類がアメリカは少ないので、ずっとサフを愛用
しています^^
小麦粉の種類によっても水分がずいぶんかわるのですね。
パンの世界、奥深し・・・ですね♪

野の花からは特にパワーをいっぱいもらっています。
健気に与えられた時間を精一杯に生きる姿に感動しています♪

また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています★


Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:09
★manisさんへ

娘はどっちかっていうと主人に似てます^^
背ばっかりはどんどん伸びていって、靴も男の子?ってくらい
どデカイ靴です^^;
まだまだ伸びるんでしょうかーーー!!!

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:12
★aiさんへ

なかなか動きのある写真は難しいですねぇ。
aiさんはいつも鳥さんの瞬間のお写真を見事に撮られるので、
素晴らしいな~と尊敬です!^^
娘のポートレート、何度か撮ったことがあるのですが、
最近はあまり撮らしてくれませーん!(泣)
やっぱり自然のお花のほうが素直でいいや~^^
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:16
★エクリュさんへ

ここのところ風もあるので、きっと一緒に飛んでいったと思います。
お隣さんちの庭は今綿毛だらけなので、その仲間になって
我が家の庭を見るようになるのかも?!^^
エクリュさんは雪国で育たれたんですね~。
スケートの授業があるなんて、さすがです!
山形育ちの友人もスキーの授業があったと行っていましたが、
風土に合わせた体育って面白いですね^^
小さい時に学んだことって、きっとまだ身体が覚えているんじゃないかしら?
チャレンジしてみてくださいね♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:21
★hirokazu0528さんへ

褒めていただいて、嬉しいです♪
春というとふんわり~と和やらかな日差しとお昼寝が私の中に
ありまして、うとうと~と蜂の羽音をや鳥のさえずりを聞きながら
まどろみたい~~という願望があるんです^^

子供の成長はホントに早いものですね。
草のようにぐんぐん背が伸びていってます^^;

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-11 03:24
★looseshutterさんへ

以前確かlooseさんのところで雑踏の中の動きのあるお写真を
拝見したような記憶があるのですが・・・。
この写真を撮ったとき、あのイメージを思い浮かべました。^^
かなりブレれていますが、なんだか自分も動いているような
錯覚になったので、面白いかな~と思って載せてみましたが、
気に入ってくださって、嬉しいです♪

応援、ありがとうございます★
<< 栗の粉のくるくる折込パン | ページトップ | 忘れないで・・・*don... >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆる〜くPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin