Top
ダブルチョコのBiscotti 栗の粉入り
c0140457_11104879.jpg


c0140457_1191412.jpg


最近焼き菓子から離れていたのですが、ふと思い立ってビスコッティを焼いてみました。
先日パンにも使ってみた栗の粉を混ぜ込み、オートミール、アーモンド、チョコチップも
ダークチョコとホワイトの2種を入れてみました。

レシピはこちら→レシピ ダブルチョコのビスコッティ栗の粉入り by Crystal_6
栗の粉も芳ばしく、イタリアンな味を出してくれてます!
栗の粉がない場合は、同量のアーモンドプードでも、小麦粉でも美味しく出来ます。

ビスコッティーの嬉しいところはバターを入れないこと。
バター入りもあるようですが、このレシピは全く油脂なしなので、気分的に嬉しいところですね。
カリカリっと歯ごたえもあるので1個で満腹感も得られます^^


いつも応援、ありがとうございます♪
お蔭様でたくさんの方に写真を見てもらえるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです★
皆さんの応援のクリックが更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
人気ブログランキングへ


さて、今日は次男の遠足で私も引率してきます。
皆さんのところへの訪問がちょっとばかり遅くなりますが、帰宅したら伺いますね~♪
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-02-15 22:40 | 洋菓子 | Comments(39)
Commented by エクリュ at 2008-02-15 23:34 x
わ~! 香ばしい香りがこちらまでしてきそう♪
cookpad見てきました~^^
油を使わないなんて嬉しいですね。
朝食に食べてもよさそう^^
栗の粉、探してみます! 
なかったらアーモンドで♪ ぜひ作ってみたいです^^

遠足楽しんで行ってきてくださ~い\(^o^)/
Commented by tomorin。 at 2008-02-15 23:46 x
ビスコッティ作りたいと思っていたんです。
そっか、バターいらないんですね。
こりゃ、是非作らなくては。幸い全部材料あるし・・・・

遠足同伴、懐かしい・・・・・・・
どうか楽しんで素敵な思い出を作ってきてくださいね。
Commented by hirokazu0528 at 2008-02-16 00:11
こんばんは^^
ビスコッティは食べた事がないのですが、とても美味しそうですね^^
「ダブルチョコのビスコッティ栗の粉入り」、名前を聞くだけで
ヤバイです^^; おっ、お腹が空いてきた・・・(笑)
次男さんの遠足の引率、頑張ってください(^0^)/
ポチ、ポチ^^
Commented by ree at 2008-02-16 00:18 x
ビスコッティ大好き!!
でも未だに作った事がありません。
いい加減クリスタルさんのを見てるだけじゃなく、やらねば・・・と思ってるんですけどね。
遠足、どうでした?
昨日より気温が上がってよかったですね。
お天気もいいし。
☆☆☆☆☆
Commented by panipopo at 2008-02-16 00:20 x
栗粉のビスコッティですか!かなりツボ。それにダブルチョコ入り。
さっそくCookpad見に行きますね。私も栗粉を手に入れたい。こればかり。。。でも韓国では無理!?

次男君の引率、楽しんで行ってらっしゃいませ~!
今から、私はCookpadへ。ではおやすみなさい☆

応援してます♪
Commented by bobo4195 at 2008-02-16 01:24
ビスコッティ・・・食べた事ないです!
でもすごく美味しそう(^O^)
画面から一つまみ・・・なんて出来るようになると嬉しいですね~。

料理写真、うちにはこうやって後ろを飾る花とか植物とか小物が無いので無理です・・・
撮ってみたいジャンルではありますけど(^_^;)
ぽちっと!
Commented by *MARINE* at 2008-02-16 01:59 x
食べたことはあっても材料は知りませんでした☆
バターを使わないってことは、かなりのカロリーダウン^^
しかも油脂なしレシピ!!
ダイエットはしたけどスウィーツは止められない。
もう何て素敵なレシピなんでしょう♪

密かにクリスタルさんちのクローゼットで暮らして
こっそり美味しいものをつまみ食いしたい。
どうやったら出来るか思案中です 笑

応援!
Commented by さりすけ at 2008-02-16 04:52 x
ビスコっティーって甘くてあったかい飲み物にあいますよね〜。栗の粉が入ってるなんて、リッチな味わいでしょうね。しかもチョコ〜〜!たまりません!!応援!!
Commented by まーすぃ at 2008-02-16 08:13 x
ビスコッティ作ったことないんですが、大好きです♪
ちょっと和風なかんじで、チョコと栗のコンビネーションがたまりません♪味見したい~~!!笑

応援♪♪
Commented by セクシービーム at 2008-02-16 08:15 x
また消えていた(Τ,Τ)私書いてわいけない事書いてるのかな、もしかして・・・もしそうならごめんなさい(Τ*Τ)ケーキおいしそう!!!クリスタルさんがとった写真って、写真集とか、雑誌とか、に載せてもおかしくないくらい上手!!センスがある(*^ε~*)もう子供さん達大分大きいんですね!うちわまだおちびちゃんだから、いまの時期を大切にしようって思うけど、気持ちとわうらはらに・・叱ってばっか・・私わのちのち後悔しそう・ブログって学ぶ事沢山あるなぁ(^ε^)この出会いに感謝します・!
Commented by kyonshogo at 2008-02-16 08:15
おはようございます~♪
もう遠足におでかけかなぁ~どちらへでしょうか?!

ビスコッティの甘い香りが~いい匂いがしてきそうです☆
バターを入れないのは、カロリーを気にしている人には
すごくいいですね。
あの粉、大活躍なんですね~♪イタリアンなお味いただきます~

今日もポチ♪


Commented by Candy at 2008-02-16 10:21 x
質問があります!

この「栗の粉」は、日本のですか?アメリカのですか?
また、購入できますか?それとも頂き物でしょうか?

なかなか栗の味って、オーランドでは難しいですよね。
友達がフランスのおみやげに「マロンペースト」を
以前、送ってくれたけど、おいしかったのね。
食べたいケーキは「モンブラン」だわあ。。。

特に銀座、プランタンの!ああ。。。。食べたい。
Commented by ai at 2008-02-16 11:03 x
ビスコッティーって、食べたことないです!
ビスケットの親戚かな?(^-^ゞ
見た目からも、サクサク感、香ばしい香りが伝わってきます!
栗系大好きです!
遠足ですか?楽しんで来てください(^-^)/☆
Commented by QP at 2008-02-16 12:40 x
あ!今日は写真がちゃんと見れる!新しいパソにしてから半年で初めてですよ!クリスタルさん、何かしました?Vistaにしてから何か本当に調子悪いんですよ~。と、いって古いパソはつけるとすごい音がするから怖いんです。(汗)
ビスコッティ、クリスタルさんは本当に何を作られてもお上手ですね~。私も実はひと月ほど前に作ったんですけど、美味しくなかったです・・。
味が素朴すぎて・・・。家にはお菓子喜んで食べてくれる人もいないので、そのまま捨てちゃいましたよ~~~~。
Commented at 2008-02-16 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しおん at 2008-02-16 13:08 x
美味しそうですね~☆
バターが入ってないのは気分的に嬉しいかも~(*^_^*)
ミドリの枝豆とピンクの桜あんの入ったパンを食べました。。
桜あんって少し塩味なんですよね
なんでかなぁ???
見た目でも春を感じられる新鮮な味でした~☆
Commented at 2008-02-16 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mao---alice at 2008-02-16 17:35
crystalさん、こんにちは(・∀・)

mao*、ビスコッティ大好物なんですよ~!!
クッキーよりきっと好き♥
基本的に、歯ごたえのあるもの好きなんですよね~
ノンバター最高です(-∀-)
家に栗の粉ないから、アーモンドプードルで作ろうかなぁ…(*´-ω・)?
カリカリおいしそう。。。(>_<*)
Commented by iz at 2008-02-16 21:52 x
ビスコッティってスタバのものしか食べたことありません。
栗の粉って普通のところでは売ってなさそうですね。
アーモンドプードルならあるので、ぜひ作ってみたいと思います。
バターが入ってなくてヘルシー^^

遠足はいかがでしたか?
子供が小さい頃、一緒に楽しめたのが懐かしいです!
Commented by Vママ at 2008-02-17 01:08 x
おいしそ~♪ ビスコッティってバターなしなんですか! それはいいですね^^ わたしも砂糖少な目のスコーンとか、今度はヘルシーなお菓子を作ってみようと思ってます。
キーウエストは結婚前に夫と母と3人で、Cocoa Beachは2006年の2月に娘と3人で、車で南下して行ったんです。デイトナのはずがたまたまデイトナ500とぶつかってホテルがとれなくて。でもいいビーチでした! 写真、一杯載せてますよ。見苦しいから削除しようしようと思ってできてない、わたしのビキニ姿も(笑) 
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:07
★エクリュさんへ

レシピ見に行ってくださってありがとうございます♪
あれもこれも~って入れちゃったんですけど、オートミールが
なければパスしちゃっても大丈夫です^^
栗の粉のかわりにアーモンドプードルやあるいはグラハム粉を
入れても芳ばしさが出ると思います。
リーンな素朴なお菓子って味わいがあって好きです♪

遠足、楽しかったで~す♪
動物さんのお写真アップしましたので、どうぞ~★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:09
★tomorin。さんへ

今日本ではバターが手に入りにくいそうですし、ちょうどいいかな~
なんて^^
コーヒーにつけながら召し上がってくださいね♪
ホワイトチョコがまたいい味だしてます^^

運動会、次男坊ママがいて嬉しかったようです。
スクールバスに隣に乗って、疲れた次男が私の膝に頭を
おいて。。。なんだか幸せ~としみじみ感じました。
ママ。。。子離れできるかしら・・・^^;
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:11
★hirokazu0528さんへ

ちょっと硬めなイタリアのお菓子なんですが、これがまた素朴で
美味しいのです。
食べ応えがあるのでゆっくり1本を楽しめます♪
私も夜に皆さんのところにお邪魔するとお腹が空いてしまって
困ります~^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:34
★reeさんへ

ビスコッティのいいところは型抜きもしないし、材料を混ぜるだけと
簡単なので、一度作ってみてくださいね♪

遠足、寒いかな~と思ったけど、現地に着く頃には汗ばむ陽気
でした~。
子供たちの笑顔が何よりでした~^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:37
★panipopoさんへ

グルメなpanipopoさんのお口に合うかな~?^^
ご自分なりにアレンジして作ってみてくださいね~。
韓国食材店でいつも日本食を買うんですけど、栗も立派な大きいものが
売っているからもしかしてあるかも?!
とにかく豆類、穀類と韓国はいろいろ使うのですね~。
見ているだけで面白いです。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:41
★bobo4195さんへ

是非奥様に作ってもらってくださいね~♪
これ、2度にわたって焼くので堅焼きクッキーです。
う、かった~い、失敗?!って思わないように~^^

背景とかは私もうちにあるものを引っ張り出して撮るんですけど、
食べ物の写真って面白いですね。
かなり奥が深いです。
撮り終えると疲れがどどーーっと出るんですが、でも、面白いから
やめられないです^^

応援ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:45
★*MARINE*さんへ

甘いものってやっぱり食べたくなっちゃいますよねぇ。
私もダイエット~なんていいながら、やっぱりチョコっとつまみ食い。
私はどっちかっていうと*MARINE*さんちのにゃんこになりたい!
あんな美味しいお刺身とかもらえるんだもの~!^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:47
★さりすけさんへ

温かいココアと一緒に頂いても美味しいですよね~^^
バターなし、1個食べると結構腹持ちする!
これ最高だと思いません?^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:50
★まーすぃさんへ

栗の粉がまたここでいい感じに頑張ってます!
焼き菓子にきっとあうだろうな~と思っていたら大当たり♪
今度は抹茶とか入れてパウンドなんかも作ってみようかな~
なんて思います。

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 04:56
★セクシービームさんへ

せっかく書いて消えてしまっていたんですね。ごめんなさい。m(_ _)m
私の方では削除していないので、何かシステムに問題があったのかもですね。
褒めてくださって嬉しいです♪ありがとう!
子育てをにっこり笑って~なんて無理、無理ですよ~^^;
私だって子供に言わせたら鬼母だと思います^^
叱りすぎてしまった後は、自分も悪かったな~って思うときは「ごめんね・・・」って私もいうようにしてます。
案外子供の方が大人だったりして、そのうち色んな面で越されて
いっちゃうのかな~^^;
子育て大変だけど、子供に母にしてもらってるって思います。
出会い、一期一会、大切にしたいです♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:02
★kyonshogoさんへ

遠足は動物園でした~♪
幼稚園生なので比較的短めな遠足で助かりました~(爆)
いやいや、もう元気いっぱいなんだもの~^^;

あの粉、活躍してますよ~。
今度はしっとりケーキに入れてみようと思案中です♪
また出来たらアップしますね♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:06
★Candyさんへ

この粉はイタリアから輸入されてきた粉なんですよ~。
購入先はタンパ近郊です。

もし使われたい用途がモンブランならばちょっとむかないかも。
あの味はやっぱり栗をマッシュして作らないとダメだと思います。
この粉は焼き菓子にしたりケーキに混ぜ込んだりして
使ったほうが芳ばしさ、風味が出るようです。^^


Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:09
★aiさんへ

イタリアの堅焼きクッキーで、コーヒーとかに浸しながら
頂くようです。
私も栗が大好き~なので、ホントは栗の粒自体も入れられたら
もっと美味しいと思うんですが、栗って結構高いんですよねぇ。
今回はアーモンドと大好きなチョコを入れてみました~。
遠足、お蔭様で無事、楽しかったです♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:12
★QPさんへ

写真、見れましたか~!
よかった^^
私のほうはな~んも変えてないですよ~。^^
でも、見れてよかったわ♪
ビスコッティ、チョコ入れちゃうとDOGくんも食べられないものね。
かといってあまり素朴すぎちゃうのも寂しいし・・・。
一度このレシピで作ってみてください。
栗の粉はなかったら普通の粉で大丈夫だし^^

Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:18
★鍵コメントさんへ

お久しぶりです~♪
早速遊びに行きますね~!
これからもよろしく~!
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:20
★しおんさんへ

それは美味しそうなパン!
桜の塩漬けって日本のあんぱんには必需品みたいな・・・。
そんなノリで塩味のあんこなのかも~ですね^^
お話を聞いていたらあんぱんが食べたくなりました!
あ、その前にあんこ、炊かなくっちゃ♪
見た目ってやっぱり重要ですよね。
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:23
★mao---aliceさんへ

ノンバターって嬉しいですよね♪
クッキーだと比較的バターはいっぱい使うし、その風味も美味しいのだけど、パンでもお菓子でも必ずのようにバターを大量につかうだけに
作る頻度が多いとやっぱり気になるところ。
硬いお菓子って食べ応えがあってちょっと外出するときも
割れにくいし、便利^^
アーモンドプードルを使ったりとアレンジして楽しんでみてくださいね♪
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:25
★izさんへ

スタバの、食べたことないのですが、何が入ってるんだろう♪
これもチョコがけにしてみようかな~なんて考えていたのですが、
既に中にチョコも入っていることだし、せっかくのノンオイルだから
ちょっとばかり控えめに^^

遠足、天気もよく子供たちは大はしゃぎでした。
動物園の動物も・・・お昼寝している子が多かったです^^
Commented by crystal_sky3 at 2008-02-17 05:28
★Vママさんへ

2006年の2月。。。ちょうど今くらいの季節だったんですね~。
早速日記を拝見しました~。
Vちゃんの水着姿が可愛くって、Vママさんのビキニ姿も素敵でした
わよん♪
今度こちらに南下されるときはご連絡くださいね~♪
get together出来たらいいですね~^^

応援、ありがとうございます★
<< 静寂な時間*1日を終える前に・・・ | ページトップ | 潮風を頬に感じて・・・ >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin