Top
ものまね上手なモッキンバード
以前ここでも紹介しましたが、モッキンバードさん再登場です。
垣根越しに近づいても全く逃げようともせず、むしろ注目されているのが嬉しいかのようにモデルさんになってくれました♪

c0140457_0541159.jpg


どんな鳴き声かご興味のある方はこちらで聞けます^^→モッキンバード

他の鳥の鳴き声や、人間の口笛、時には犬の鳴き声までまねっこするそうです。
オスは春にさえずり、メスのさえずりはオスよりも静かなんだとか。
たまに夜におしゃべりすることも^^;

賢い鳥さんですよね^^
目覚ましにもなってその時ばかりはちょっとだけ嫌われ者になりますが^^;


森の中にいる気分になれましたか~?^^
よかったら応援のクリックをお願いしますね~★

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
人気ブログランキングへ

Nikon D80
Tamron AF 75-300mm Macro





ちょうど夕暮れ時で、モッキンバードもそのぬくもりを楽しんでいるようでした。

~正面から~
鳥さんって正面から見るとちょっとお間抜けな顔って思うのは私だけかしら?^^
c0140457_173152.jpg

~横から~
c0140457_174359.jpg

~後ろから~
c0140457_175314.jpg


猫や犬もそうだけど、動物のうなじ辺りって可愛いですよね~♪
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-03-12 01:13 | 自然フォト | Comments(44)
Commented at 2008-03-12 04:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 馬とモンゴル at 2008-03-12 04:32 x
お早う御座います。早速、声を聞こうとトライしましたが、出来ない団塊叔父さん。ゆっくりトライします。それにしても若い人達の知能は素晴しい!
頭脳流失ですね。
Commented by ロッキン at 2008-03-12 04:32 x
モッキンバード・・・可愛い鳥さんなんですね~ 
オスは春にさえずり、メスのさえずりはオスよりも静かなんて、理想の男女像って感じです。笑

しっかし、鳥の撮影って難しいと思うんですが、クリスタルさんのカメラの腕前も大きく加担してると思いますが、ほんといい子ちゃんになってくれて、いいショットです!v(。・・。)

森の中にいる気分になりましたので、大きく応援ぽちっ!(*^∀^*)/エヘッ

ところで、私もブログをはじめたのですが、もしよければ、リンクさせていただいてもいいでしょうか? よろしくお願いしますっ

Commented by セクシービーム at 2008-03-12 07:02 x
クリスタルさんって、鳥の名前に詳しいですね!!正面からみた顔、私にわ、眉間にしわを寄せたおじさんにしか見えなかった!ごめんね鳥さん!昨日の記事に戻っちゃうんだけど、子供さん達、半袖でしたよね・・・もうそんなにそちらわあったかいんですか??ケータイからもブログが書けるなんて、しらなかった!調べてみようかな・
Commented by philliphawaii at 2008-03-12 07:13
可愛い--♪
ぷくぷくしていますね!
うちも主人が東海岸に引っ越したがっているんです。
フロリダみたいに暖かいところならうれしいんですけど、
上の方の寒いほうだったら---ちょっと不安になります!
Commented by まーすぃ at 2008-03-12 09:31 x
毎日のぞきに来てたんですが、今日はコメントしますね♪笑

モッキンバード、なんか名前からしてかわいいですね。自らカメラの前に登場してくれるなんて~!かわいい!!

癒されました♪

応援♪♪
Commented by looseshutter at 2008-03-12 09:48
おはようございます♪
可愛らしい鳥さんですね(^^
でも横顔は凛々しい!
鳴き声もとても綺麗でとーても癒されました☆
日差しを背に浴びる後ろ姿の写真、とても素敵です♪
ぽちっと☆
Commented by kyonshogo at 2008-03-12 10:04
2枚目のお顔(^m^)な~んかおまぬけちゃんだけど、
微笑ましいですね♪
動物のうなじ~確かに、愛らしさを感じますね。
モッキンバードってホントかわいらしいお名前どおりの
かわいいこなんですね。

ポチ♪
Commented by ラム♪ at 2008-03-12 10:33 x
 おはようございます!!
モッキンバード・・・・変換したら木琴になってしまい・・・<失笑
 身体は動かなくてもお目目はキョロキョロしてるのでしょうか?!
動物のうなじ・・・私も好きかもぉ~☆☆☆
Commented by manis at 2008-03-12 10:46 x
おはようございます♪
一番目の写真...ほんとポーズとってますね!
顔も可愛いけど、身体も丸さがなんとも言えず...可愛いです。

>うなじ
分かります!ちょっと触ってみたくなります。

ポチ☆
Commented by RIKA at 2008-03-12 11:56 x
モッキンバードさんの1枚目 凛々しく撮れてますね~
かなり 男前です(勝手に男の子にしてますが・・)
そうなんですよ 正面から見ると お顔が違うんですよ
目と目の間が 黒っぽくつながっちゃうでしょ
それで ねむそうな時は思わず笑っちゃいますから((o((≧з≦)o))

私はいつも うなじのとこ ぐりぐりしすぎて オカメちゃんに
嫌がられてますう
 
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-12 12:50
見た事無い珍しい鳥さんですね。
なれているのでしょうか。鳥撮影って苦労される方も多いですからねえ。
鳥さんの顔って愛嬌有るなあといつも感激します。
ポチポチ。
Commented by Mrs.Krabs at 2008-03-12 13:03 x
犬の真似ねまでしてしまうモッキンバードって
凄い鳥ですね~。
私は注意してみたり聞いたりした事が無いです。
他の鳥のまねもしてしまうなんて、本当に驚きの鳥ですね。
こんな可愛い鳥がクリスタルさんのお庭にいるんですね。
泣き声を聞くのが楽しみですね。
ポチポチ
Commented by tenshiandmorphi at 2008-03-12 13:54
小鳥の写真、見に来ました~。ちゃんと教えてくれて、クリスタルさん優しいわぁ。
でも、この小鳥は怖くないです。最後まで今日は目を見開いて見増したよ(笑)。特に横からの写真が可愛かったです。
でも、あまり調子にのって見ると怖くなるのでこの辺で☆
また遊びに来ます。
Commented by panipopo at 2008-03-12 14:12 x
モッキングバード、いまさらながら、Mockingをするんだって思い知らされた次第です。だからいろんな泣き声が出せるのね☆
クリスタルさんのところに来ると、美しい写真はもちろん、それと知識も増えるのでうれしいですね~☆
さっき、聞いてみたら、なんだかオウムのようなギィギィいう声も聞こえてましたね。なんでも出来ちゃうので、ビックリです。

それにしても、この鳥さん、モデル並みにポーズが上手なのか、それともクリスタルさんの腕がよいのか。。。どちらも!ほんと、うなじ(?)が可愛いわ~♪

応援☆
Commented by ai at 2008-03-12 16:54 x
モッキンバードって物まねするんですか?
賢い鳥ですね~w(*^^*)
うちは以前 セキセイインコを飼って おしゃべり教えていました!
鳥ってよく見ると、目が横に付いてるんですね~
その方が視野角度が広いからかな?
逃げないなんて、モデルにぴったりの子ですね(^-^)/☆

Commented by *siell* at 2008-03-12 20:31 x
可愛い~~♪
ほんとに”私を撮って~”っていってるようなポーズですよね^^
可愛いモデルさんです!!
自然の中でいっぱいの動物たちに癒されますね。。ポチ~♪♪
Commented by エクリュ at 2008-03-12 23:23 x
鳴き声聞いてきましたよ~^^ キレイ!!
昔の聖子ちゃんのアルバムの曲にあったの知ってますか~?
歌詞は「♪モッキンバ~ド♪ チュンチュルル~~ン♪♪」 です^^
その頃からモッキンバードってどんな鳥だろうって気になっていました^^

この子の正面顔、なんて面白いの~?
動物のうなじ、私も好きかもです!
鳥さんのうなじは毛ごと動くのでこれも面白いです~^^
ポチっ♪
Commented by ree at 2008-03-12 23:48 x
犬の真似も、ってのは驚きです。
そのうち「ジャック!」って呼んだら返事をしたりして?
アハハ・・・本当だ。正面からのってオチャメですね~。
私は動物でも赤ちゃんでも、後姿って好きなんですよ。
うちは毎朝チーコ(リスです)が餌を食べに来るのを楽しみにしてるんです。
☆☆☆☆☆
Commented by tomorin。 at 2008-03-13 00:14 x
可愛い鳥さんですねえ。
表情がかわいらしい・・・
モッキンバードって、日本名はありますかねえ?
鳥にもうとい私です。

そうそう、スペースシャトルに土井さんが乗って宇宙に行きましたね。
フロリダっていう言葉に異常に反応する私です。
Commented by *MARINE* at 2008-03-13 00:19 x
モッキンバードの声・・
相変わらず大自然の中を散歩しているみたい^^
ミッチー♂と一緒に聴きました。
どんぐりみたいに目をみひらいて
パソコンの後ろやスピーカーあたりに
モッキンバードが居ると思って大捜索していました 笑
Commented by bobo4195 at 2008-03-13 00:44
面白い名前ですね~。
そしてモデルになってくれるなんて優しい鳥ですね(^O^)
ここまでアップで撮れるとなると、かなり近いんでしょうね~。
私はバランスとってる鳥の尻尾が好きだったりします(^^♪
ぽちっと!
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:37
★鍵コメントさんへ

お久しぶりで~す♪
お元気そうで何よりです^^そちらもだんだん春めいてきたかな?^^
こちらは今朝はずっとどよよ~んな空模様でしたが、ようやっと青空が覗き始めました。もう少ししたら公園にいってこようと思います。^^
今週も頑張っていきましょう♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:39
★馬とモンゴルさんへ

こんにちは♪
モンゴルとフロリダってどのくらいの時差があるのでしょう?^^
モッキンバードの声、聞けませんでしたか?
三角のところを押すと聞けるんですが・・・。またチャレンジしてみてください。そちらにはどんな鳥がいるのでしょう?
また色々聞かせてくださいね♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:41
★ロッキンさんへ

おそらく同じモッキンちゃんではないかと思うのですが、毎日同じ枝に止まっている子がいるんですよ~^^
お気に入りの場所なのかな~とか、その枝だと夕日がキレイに見えるとか、そんなことを考えてしまいました^^
リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~★

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:44
★セクシービームさんへ

ホントは鳥も植物も名前にとっても疎いんですけど、写真を撮るようになってから教えていただいたり、調べたりとずいぶん勉強になってます♪
学ぶって楽しいことですよね^^新しい世界がどんどん広がるものね♪
アハハ・・・眉間にシワよせたおじさん!見える、見える!!
今日の温度は20℃です。子供たちは半そで短パンで学校に行きました^^
応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:46
★ちいこさんへ

お引越しの計画があるんですか~♪
東海岸はちょっとばかり日本からは遠くなっちゃいますが、私は好きですよ~^^
フロリダはハワイみたいに気軽な恰好で過ごせるから楽ですよ。
ご近所になるといいのにね~★

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:48
★まーすぃさんへ

ありがとうございま~す♪
私も毎日お邪魔してますよ~^^
うちの主人が小さい時に、巣から落ちたモッキンバードの卵を戻そうとしてモッキンママから勘違いされて追われたことがあるそうです。
母はどこの世界も強しですね♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:51
★looseshutterさんへ

鳥さんってどちらかというと横顔で見るほうが多いじゃないですか~^^
正面をじっくりと見ると、なんだかまた全然違う顔というか、雰囲気で、面白いな~って思いましたよ^^
声も色んな音を出してますよね。大体3,4回同じ音を出して次の音にいくそうです。賢いですよね~^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:53
★kyonshogoさんへ

色は地味めの鳥さんですけど、どこか賢そうで毎日のように飛んでいる姿を見るので馴染みがあるんですね~^^
動物のうなじ、ホント無防備っていうのかな~。
可愛いですよね^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:55
★ラム♪さんへ

木琴・・・アハハ、そうですね^^
今度是非姫のうなじ画像もお願いしま~す!
うちはお返しにジャックとヨーダ(黒猫)のうなじを・・・^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:57
★manisさんへ

冬場は特にふんわりとしている鳥さんの姿って愛らしいですよね^^
陣地争いみたいのがあるみたいで、縄張りを邪魔されそうになると相手がどんな大きなワシだとしても、追いかけていくんですよ~。
鳥ってすごい!^^
花ちんのうなじ画像、リクエストします!(*^▽^*)

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 05:59
★RIKA さんへ

そうそう、正面から見ると、あら・・・!ってお顔なんですよね^^
RIKA さんちのインコちゃんたちも賢いですよね~^^
きっと自分たちは人間だって思ってるんじゃないかしら~♪
うなじ、グリグリ・・・(*≧m≦*)ププッ

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 06:01
★kaseno-sanpoさんへ

日本にはいませんか~?
この鳥はフロリダの州鳥にもなっているようです。他の州でもこの鳥を州鳥に採用しているところも多いようですよ^^
朝早くから元気良く鳴くので、嫌われ者になっちゃうことも・・・^^;
鳥は当たり前ですけど、じーーっとしてくれないだけに、撮っているほうももっと闘志が湧いちゃうんです!^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 06:04
★Mrs.Krabsさんへ

元々鳥ってとっても高い知能を持っているのでしょうね。
ちゃんとセンテンスで言葉を話したり、真似たり、ホントにすごいと思います。そのうちこのモッキンバードもおはよう!なんていいだしたりしてね^^
ミネソタにはどんな鳥がいるのでしょう♪
もしかしてMrs.Krabsさんの辺りで飛んでる鳥さんたちはフロリダの我が家に越冬に来てるかも?!^^

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 06:06
★天モーさんへ

もしかして、鳥、だんだん慣れてきたのかな?
コワイのに、来てくれてありがとう~♪
少しずつ鳥さんの魅力で鳥恐怖症を克服できるといいな~^^
鳥画像の時は一応事前に連絡するから~♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 06:09
★panipopoさんへ

まさにまねっこするからモッキンバードなんですよね~^^
日本語だとマネシツグミっていうんですって~^^
どっちも直訳っていうかね、わかりやすいですね。
この枝に止まっている子は我が家の常連さんみたいです。
気づくといつも同じ枝に止まってるんですよ~。私にも慣れてくれたのかな♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 08:47
★aiさんへ

鳥って賢いですね^^
aiさんちのインコちゃんはおしゃべりができるなんて!
インコちゃんってしっかり聞いていて、日常会話のセンテンスとか言葉を突然言い出したりもするんでしょうか?^^

応援、ありがとうございます★



Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 08:55
★*siell*さんへ

最初に近づいたときは一度飛び立っていったんですが、すぐに戻ってきてくれて、それから少しずつ近づいていっても逃げずに「キレイに撮ってね♪」っていわんばかりに^^
仲良しになれたようで、嬉しかったです♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 09:23
★エクリュさんへ

聖子ちゃんのモッキンバード、今調べてみたら「Candy」ってアルバムに入ってたんですね~^^
なんかアルバムの聖子ちゃんの顔・・・初々しい!^^

小さい時にインコを飼っていたことがあるんですけど、ケージから出して触ってみたくって、結局は逃がしてしまいました^^;

応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 09:27
★reeさんへ

インコや九官鳥って言葉をまねっこしますけど、鳥って一般的にそういう才能をもっているんでしょうかねぇ~。
reeさんちにも常連さんがいるんですね^^
チーコかぁ~♪可愛いな^^
名前は誰がつけたんですか?
後姿ってなんであんなに可愛いのかしらね~♪

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 09:34
★tomorin。さんへ

調べてみたら、モッキンバードの日本名はマネシツグミっていうんですって^^まねっこの上手なツグミちゃんってとこですね。

スペースシャトルが上がった日、現地時間で早朝・・・っていうより夜中の2時28分だったんです。なのでカメラの準備もあるからと2時に目覚まし
をセットして起きて構えてたんです。
そしたら~~曇っていて、見えなかった~!!!!・゜・(PД`q。)・゜・
家からいつもはスペースシャトルが上がっていく様子が見れるんです。
とっても小さいのですけどね。
あ~~ホント、残念でした。TVでは見れたのでよかったですけどね^^

応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 09:37
★*MARINE*さんへ

アハハ♪
ミッチーさんの反応、見たかったです!
うちの実家のにゃんこはよく窓際で鳥をみてはおひげをぴぴっと動かしながらにゃにゃにゃっって緊張感のある声でお話してました^^
今のにゃんこはジャックに邪魔されて迷惑そうです^^;

応援、ありがとうございます★
Commented by crystal_sky3 at 2008-03-13 09:41
★bobo4195さんへ

そうなんですよ~、いいモデルさんになってくれまして、お隣さんちの植え込みのすぐそばまで近寄って撮影出来ました♪
鳥さんの尻尾も可愛いですね~。
この子の特徴は尻尾が細長いので、モッキンバードってすぐわかるんですよ^^

応援、ありがとうございます★
<< Wチョコレートマフィン 春ver. | ページトップ | 新緑の季節 >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin