Top
爽やか~なレモンバー
c0140457_027579.jpg


夏になると食べたくなるのがこのレモンバー。
クッキー生地の上にレモン汁たっぷりのカスタードを流してオーブンで焼きます。

混ぜるだけで簡単に出来てしまうので、このデザートは我が家の夏の定番。
冷めてから四角くカットして頂きますが、一番美味しいのは冷蔵庫で冷やしてから。
パウダーシュガーでお化粧して、爽やかな酸味を楽しめます★
c0140457_0273750.jpg


思わず手を伸ばしたくなったら、ポチポチっとどうぞ~♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

また頑張ってお菓子作ります♪


*今回はいつものレシピをちょっと改良しました。
バターの量も大さじ4杯減らし、それに伴い薄力粉も減らしました。

◆ レモンバー ◆
(クッキー生地用)
薄力粉  220g
バター  大さじ8(1スティック=113.4g)
粉砂糖  30g

(レモンカスタード用)
卵     5個
レモン汁 大さじ10
グラニュー糖  200g
小麦粉  大さじ2と1/2
ベーキングパウダー小さじ1と1/2

1.まずはクッキー生地から作ります。
室温に戻したバターをボールに入れて滑らかになるまで混ぜ、そこに粉砂糖を入れて
よく混ぜます。
そこに薄力粉を入れてポロポロになるまで混ぜます。
2.34cmx23cmくらいのベーキングディッシュに(大きなサイズがなければクッキー生地、レモンカスタードをそれぞれ半分にわけて焼くことも可能です)オイルをスプレーしておきます。
そこにクッキー生地を敷き詰めて平らにし、180℃のオーブンで13分ほど焼きます。
3.レモンカスタードを作ります。
ボールに卵を割りほぐし、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜます。
小麦粉とベーキングパウダーを一緒にして振るいながら上の液に入れ、よく混ぜます。
この液を先ほど焼きあがったクッキー生地の上に流しいれて再びオーブンへ。
180℃で20~25分焼いて出来上がりです。

冷ましてから冷蔵庫に入れて頂く時に粉砂糖をふりかけてカットして頂きます。

簡単なので是非作ってみてくださいね♪
1個食べると・・・ついつい次に手が伸びてしまうのが困り物ですが^^


★なんとか間に合った!は続きで★



残すところあと1日で夏休み突入のクリスタル家であります^^

長女は水曜日から3日間、学期末テスト。
午前中に2教科のテストがあって、その後は帰宅できることになってます。
そんな訳で12時40分という指定の通りお迎えに。
だけど、でてこな~~い!

焦る、私。emoticon-0107-sweating.gif
なんでかって?

だって、1時に長男のアワードセレモニーが待ってるのよーーー!!

結局娘が出てきたのは1時近くでぶっとばして長男のいる小学校へ。

到着時間1時15分。(それも入り口からいっちばん遠いポータブルの教室だから
汗ダクダクでした^^;)

お教室に入ったら既にセレモニーははじめっており^^;;

ヤバイ~~!!!と荷物を床に置いた瞬間、

我が家の長男の名前が呼ばれました。

セーフ!!!(激汗)

c0140457_051049.jpg


いや~~息子の晴れのシーンを見逃すとこだったよ~^^;
ハンディキャムを出す暇もなく、急いでカメラで録画して、写真撮りました~。

c0140457_0522580.jpg

これはお家に帰ってきてから撮影^^
c0140457_052443.jpg

算数のトロフェイーももらったし、全教科頑張りましたっていう賞状、模範生ですって先生も
おっしゃってくださって、母としてもウルウルと。

長男も無事次から4thGradeです。

そのほかに、20Things that are wonderful about you
というのが作られて子供たちそれぞれに配られました。

クラス全員一人ひとりがそれぞれの子供に対してどんなところがいいか・・・というコメントです。
それがフレームに入れられてプレゼントされました。

その中で嬉しかったコメントは
You always help people when they need help.
困ってる人がいたら助けてくれる。
You are a kind and honesty kid.
親切で正直者。

家じゃ弟とけんかばっかりで学校ではどんなかな~って心配だったんだけど、
ちゃんとみんなと協調して頑張ってるんだな~と思ったら嬉しかったです。

怒ってばかりじゃなくて、いいところをいっぱい褒めてあげないとね。
褒めることの大切さを改めて感じさせられた素敵なプレゼントでした。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-06-06 01:08 | 洋菓子 | Comments(34)
Commented by ree at 2008-06-06 03:48 x
うちの娘も『ルールをきちんと守った子』と言う賞状をもらって来ました。
うちも家ではワガママで自分が一番な姫状態なのに、外ではちゃんとやってるんだ、と思うと嬉しいですね。
夏休み直前にテストがあるんですか?ヒェ~ッ!!
只今うちの2人は映画の時間、って事でDVDを見せてる合間にお邪魔しました。
☆☆☆☆☆
Commented at 2008-06-06 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-06 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-06 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 馬とモンゴル at 2008-06-06 04:53 x
お早う!
美味しそうなケーキに一票
子供の称美に一票
良い子を産んだお母さんに一票
Commented by mari_ca at 2008-06-06 05:20 x
ああ、今日も美味しそうなオヤツだ~~!
しかもレシピつきというのが嬉しいです。^^
(↑実際に作ってみるのがいつになるかわからなくても、とりあえずレシピがあると嬉しいタイプ...)

こっちは小学生でもこんなトロフィーが貰えちゃうんですね。
ちなみにこれは、すべての子供たちがなんらかに対するアワードとして貰うようになっているのでしょうか?
褒めて育てる...っていいですよね。^^
とっても優秀なお子さんたち、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。(←な、なぜだ??笑)
Commented by まーすぃ at 2008-06-06 05:29 x
子供たち、アワードもらえるとまた張り切れるよね♪
うちの学校は、小学校ではそういう表彰はやって無いの。。。どーしてだろう。。。

ところで、レモンバー大好き♪私不器用だから市販のボックス買ってくるんだけど、今ひとつの味だし。。。やっぱり手作りが一番だね♪この夏挑戦します♪ 応援も!!!


Commented by tomorin。 at 2008-06-06 05:42 x
この前、レモンバー作ったんですよ。
この時期になると作りたくなりますよね。
いつも素敵なお菓子のレシピをありがとうございます。

お子さん3人とも優秀で、すごいですね。ため息。うらやましいです。

でも、それよりもその人柄を誉めていただくって、名誉なこと。
いい家庭で育っているということなんですね。

それにしても、アメリカって表彰が多いですね。
なかなか日本じゃ、こうゆうことしないと思います。
誉めて育てる・・・・・って感じ?
Commented by bobo4195 at 2008-06-06 06:24
レモン汁たっぷりってのが酸味が聞いてて爽やかそうですね!
夏にはピッタリですね、ホント。
ビタミンも採れるし(^O^)
混ぜるだけってのが嬉しいです(^^♪ ぽちっと
Commented by panipopo at 2008-06-06 07:03 x
長男君、すごいですね~!
優秀+優しくて出来た子だから、言うこと無しですよね☆ 
こうやって、ステキなトロフィーとかもらえたら、また頑張ろうって気になると思うもの。
やはり、アメリカって子供のやる気を引き出すのが上手よね。褒めて伸ばす!これが一番でしょうね。だって同時に自尊心も生まれると思うもの。
人間に自尊心がなかったら、進化しないし、ステキな成長もなし。だから、素晴らしいことだと思いました。

レモンバー、すっきりとおいしそう~☆
夏の午後のおやつに冷たいアイスティーと食べたら最高~!
応援も♪
Commented by joie36 at 2008-06-06 08:57
Crystal さん おっはよう!
とっても・・・とっても食べたい~
きっと自分で作ってもこんなにキレイにできないだろうな。
・・・娘はしっかり手を伸ばしていますよ~!ポチリ♪

息子君おめでとうございます。
見るからに穏やかなお顔立ち・・・
日々お話で伺う繊細な面がお写真からわかります^^

ぶっとばす・・・に、朝からうけてしまいました^^
間に合って本当・・・よかった~☆
Commented at 2008-06-06 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セクシービーム at 2008-06-06 09:26 x
おいしそう!買い物に行く機会があったら、材料買って、作ってみよう!!来週になっちゃうかな・・長男君おめでとう!何か、一年一年こうやって、お祝もいいかも!子供も誉められて、うれしいだろうし!来年も頑張ろうって思えるかも!長男君!アメリカンボーイって、凛々しい顔立ちですねっ!将来が心配かな!!うんうん!
Commented by ai at 2008-06-06 11:30 x
思わず手を伸ばしたくなりました!
暑い夏も、レモンがたっぷりだと、さっぱりおいしそう~
それに冷やしていただけるのはいいですね!
私、もうすぐ健康診断で・・・ちょっと食事制限しています
今年からメタボ検診が追加になってて・・・・(^-^ゞ
Commented by かな at 2008-06-06 11:42 x
レモンバー、見ているだけでよだれが出ちゃう!!
去年も作っていらっしゃいましたよね。忘れませんよ~(笑)
ああ…食べたい…作りますっ!!

子どもをほめて育てる…簡単なようで、難しいなあって反省しちゃいました。
だって、しかることの多いこと…(汗)
ご長男、先生にもあたたかいお褒めの言葉をもらって、表彰も受けて、本当に輝かしい!!
親としても嬉しいかぎりですね~~!!
日本の学校も見倣って欲しいわ~(笑)

夏休み、がんばって(?)くださいネ~!!
Commented by ラム♪ at 2008-06-06 14:16 x
 こんにちは^^
わぁ~!! レモンバーの季節ですね☆
去年は何度も作らせて頂きました^^v
 レシピ改良までupしていただき、有難いばっかりです^^;
 今年もチャレンジします!!
 
 そして久々登場の長男くん☆
また男前になりましたね☆☆☆
 家での顔と学校での顔は違うのでしょうから、少しでも分かると安心ですね^^
 
Commented by philliphawaii at 2008-06-06 15:24
こんにちわ--。本当においしそう!!これ絶対作りたいです。
レモンジュ-スも買ってきたばかりです♪
素敵なレシピありがとうございます。

長男君私はじめて見ました。パパ似ですね--。
次男君はクリスタルさんに似てると思いました。

夏休みお子さんがいると、素敵なお菓子たくさん
作る予定かもしれませんね--。

楽しみにしていますね。
Commented by *siell* at 2008-06-06 15:27 x
暑い夏にはさっぱりしたものが欲しくなるように
レモンって聞いただけで、これ食べたい~って思いました。
でも、作った事がなかったのでレシピ参考に
挑戦してみますね^^

お子さん 皆さん優秀で素晴らしいですね。
親としては子供の成長が何よりですもん。
これから楽しみがいっぱいですね。応援♪♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-06-06 17:07
これは興味深い、創作お菓子ですねえ。
レモンと冷やすというのが中々。^0^
サクッとした食感なんでしょうか。紅茶に似合いそうです。
四角なデザインもグッド。
ぽち。
Commented by Sippo☆ at 2008-06-06 17:33 x
こんにちは!
レモンとカスタード・・・凄く美味しそうな取り合わせですね♪
この季節だから、さっぱりした甘さのお菓子食べたいですよね☆
ポチポチ!
Commented by arisucafe at 2008-06-06 17:48
crystalさん、(*^-^*)/こんにちわ~♪
暑くなってくると、さっぱりしたお菓子が食べたくなりますよね。
でも作る気力がね(^▽^;)
そういえば、酸味のあるお菓子って作ったことないなぁσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
手土産用に作ってみようかしら(*^m^*) ムフッ
さっぱりと言えば、今年も梅シロップを作ったんです♪
青梅とお砂糖を入れて作るんだけでど、これが夏には欠かせなアイテム!
暑くなってくると無性に飲みたくなってくるんですよね~(〃∇〃) てれっ☆

息子さん、crystalさんに似ていい子に育ってますね!
将来が楽しみですね(^ー^* )フフ♪
相変わらず容姿も最高だし(/▽*\)~♪ イヤァン

ポチ~♪
Commented by Kay at 2008-06-06 17:51 x
私も レモンバー 一時期 はまって作ってました。
レシピ同じみたいですよ。
息子ちゃんのアワードセレモニーですね。
すごいいっぱい賞をもらって 嬉しそー
息子ちゃん 美男子ですね。 ハーフちゃんじゃなくて西洋人みたいですね。
カッコーいい~ 
今日も応援

私はタピオカスターチを使いました。 ネットで調べたら、わらび餅粉はとれないので最近のわらび餅粉にはほとんどタピオカスターチが使われているそうです。
それでも失敗しましたが…・笑
Commented by NICCA at 2008-06-06 20:54 x
わ~レモンバーだあ♪ 以前これ見た時すっごく食べたくて
作ろう作ろうと思ってたら。。1年たったのかな?ははは~笑
今年こそ、作ってみよう!と思いました。。
子供達のアワードセレモニー、いろいろあっていいですねえ~
それにしても、娘さんスゴイねえ!!それなのにあまり勉強しないとは。。
天才肌なのねえ~~いいなあ~ウラヤマシイ。。
うちの娘にも分けておくれ。。。笑
いよいよ長~い夏休みに突入!ですね。^^
楽しいお話またブログで教えてくださいね~
応援ポチポチ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2008-06-06 23:42 x
レモンバー‥すっごい美味しそう~
爽やかなお菓子ですね!
うちの娘はレモン好きなんですよ。
たまに、デパートで果物のジュス飲むのがちょっと贅沢な楽しみなんだけど
先日はレモンの飲んでました。
きっと、これ、作ってあげたら喜ぶだろうなぁ。
だいたいの材料はあるんだけど、肝心のレモンが無い
今度買ってこようっと!私にもできるかなぁ?
ポチポチッっと・・・『つまみたいぃ~~~』
Commented by なほや at 2008-06-06 23:56 x
お久しぶりです。
今日は久しぶりに暑かったので
レモンバーが「食べたい」と思っていたところでした!!

昨年もとても美味しそうなレモンバーを載せていらして、
私も食べたくなってクリスタルさんのレシピを参考に作ったことを思い出します。


クリスタル家のお子様方みーんな優秀でうらやましいです。
最近わが息子たちの出来の悪さに
ショックを受け続けています。

勉強はおろか、お行儀もめちゃくちゃで
怒ってばっかり・・(涙)

私もほめることから再スタートしなくては・・。

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-07 08:43
★☆皆様へ☆★
沢山のコメント、そして応援をありがとうございました♪
一人ひとりの方のコメント、ありがたく読まさせていただきました。m(_ _)m
このレモンバー、アメリカで出会ったお菓子の中でもとりわけはまってしまったものです。
今思うと、最初に衝撃を受けたうっま~なお菓子はブラウニーでした。
当時まだカリフォルニアはサンディエゴに住んでいて学生していた頃、台湾人のクラスメートの
子がスワップミート(フリーマーケットみたいなの)に行くから一緒に行く?って誘ってくれて
ふらふら歩いていたら大きな濃厚チョコレート味のお菓子に遭遇。チョコレートが当時から好きだった私にはすんごく衝撃的な味でした。


Commented by crystal_sky3 at 2008-06-07 08:44
★☆皆様へ・続きその1☆★
そしてこのレモンバーはそれからしばらくしてからどこかで食べたと思うんですけど、酸っぱさの中に甘さがあって、うわ、美味しい、何これ!ってな感じで自分でもよく作るようになりました。
学生時代はホントにお料理しなかった私。(恥;)人間必要に迫られるとやるようになるもんですねぇ^^話はそれましたが、すっぱ甘いが後を引くお菓子です。
以前のブログからお付き合いのあるお友達がコメントしてくださいましたが、去年の夏、このレモンバーはちょっと仲間内で旋風を巻いたお菓子です。皆さんから美味しい!と嬉しいお言葉を沢山頂きました。だまされたと思って^^、一度作ってみてくださいね~♪


Commented by crystal_sky3 at 2008-06-07 08:52
★☆皆様へ・その2☆★
子供を褒める教育ですが、これ、すごく大切ですよね。
頑張った成果をみんなでお祝いする、これは子供にとっても大きな自信に繋がると思います。
学業だけでなく、人格的にも立派な子、スポーツに優れた子、どんな小さな利点も拾い出し、
褒めてリワードをあげる。これは子供のやる気にもつながります。
我が家でも甘いな~って思われるかもしれませんが、成績がよかったらお小遣いをはずむとか、
ずっと欲しがっていたゲームソフトを買ってあげるとか、そんな風にして頑張ったときには
思いっきり甘やかします。^^
でも、子供に言わせたら怖いママ~!かもね^^;

今日はまとめのコメントで失礼しました。
そしていつもありがとうございます!
クリスタル
Commented by mayu at 2008-06-16 02:43 x
初めまして。とっても美味しそうなcrystalさんのレモンバー、早速作らせて頂きました!
ところが・・・お味はとても美味だったのですが上手く焼けませんでした・・・。
こんな私に何かアドバイスがあれば教えて下さい。

クッキー生地を作って上に流すレモンカスタードなのですが、とっても緩いですよね?
ほとんど液体に近いというか・・・。それをクッキー生地の上に流したら生地が全て
吸ってしまったようで、焼き上がりは蒸しパンのようにもそもそ?してしまいました。
2層には分かれませんでした・・・。吸ってしまうどころかクッキー生地の下に流れて
しまったようで、下にレモンカスタードの層が出来てしまいました・・・(涙)。

レモン汁 大さじ10というのは、150mlという解釈で宜しいでしょうか?
これが間違っていたのかな・・・?

長過ぎてしまったようなので続きます・・・。
Commented by mayu at 2008-06-16 02:43 x
crystalさん、ごめんなさい、続きです・・・。

あと、ボールに卵を割りほぐし、砂糖、レモン汁を入れてよく混ぜます。
というところなのですが、生地がどのような状態になるまで混ぜたら宜しいでしょうか?

その後の小麦粉とベーキングパウダーを一緒にして振るいながら上の液に入れ、よく混ぜます。
というところの混ぜる、という記述の定義も教えて下さい。

長々とごめんなさい・・・。
crystalさんのような美しい2層のレモンバーが作ってみたいです!
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by crystal_sky3 at 2008-06-16 03:20
★mayuさんへ
はじめまして♪
レモンバー、作って下さってありがとうございます★
早速ご質問のお答えです^^
レモンカスタードと記述しましたが、レモンと卵の液といったほうがよかったかもしれませんね。
これはさらさら状態で問題ないです。
考えられることは・・・
クッキー生地ですが、レモンと卵の液を入れる前に焼かれましたか?
ベーキングパンの底面全体にきっちりとクッキー生地を敷き詰めてあったかどうか?
ということでしょうか・・・。
レモン汁大さじ10は150ccです。(日本の計量を使っています。)
卵、レモン汁と砂糖を混ぜるのは全体に混ざればそれでOKです。
そして小麦粉とベーキングパウダーを入れたあとも、ダマがなくなる程度に全体に混ざれば
それでOKです。
「カスタード」というともったりしたイメージなので、そこでちょっと混乱を招いてしまったかもしれませんね。
ごめんなさいm(_ _)m
これに懲りず、また作ってみてくださいね♪
そして興味を持って作ってくださったことに感謝します!
ありがとうございました。
またわからないことがあったら、遠慮なさらずに聞いてくださいね♪
Commented by mayu at 2008-06-16 05:37 x
crystalさん、早速のお返事ありがとうございました!
まるでチャットのようですね!すぐに回答が得られてとても嬉しいです。

そうでしたか、さらさら状態で問題はないのですね!
次のクッキー生地ですが・・・はい、180℃のオーブンで13分焼きました。

でもその次の段階で、もしかしたらこれかしら?と思うことが・・・(汗)。
ベーキングパンの中にベーキングシートを敷き込んでその上にクッキー生地を敷き詰めて焼きました。
いつもこのようなバータイプのお菓子を作る時、生地がベーキングパンから
綺麗に離れないのでいつも敷いてから焼くんです。今回もそうしてしまいました・・・。

ベーキングシートの上には綺麗に敷き詰めたのですが、シートの上からだと
ベーキングパンに直接入れて焼くより隙間が出来てしまっていたのかもしれません!
ごめんなさい、きっとこれですね・・・。

続きます・・・。
Commented by mayu at 2008-06-16 05:44 x
続きです・・・。

オイルスプレーだけで、焼き上がりは綺麗にベーキングパンから外れますか?
お写真を拝見している限りでは問題なさそうですよね(笑)。大丈夫ですね!

混ぜ具合の定義もありがとうございます。
これはおっしゃる通りに混ぜていたと思います。

もやもやしていた気持ちが一気にぱっと明るくなりました!
絶対にまた作ってみたいと思います(笑)。

迅速で丁寧なご回答、本当にどうもありがとうございました!
Commented by crystal_sky3 at 2008-06-16 05:48
★mayuさんへ
ベーキングシートを敷かれたほうがもっととりやすいかな~と思ったのですが、
う~ん、どうでしょう?(^^;)
このレモンバーを焼くときはいつも直接スプレーしてそこに生地を押し付けてしまっていますが、
はがれにくいということはないです。
クッキー生地にバターが入っていますが、折角作ったのにはがれないと悲しいですからね~^^;
オイルスプレーをしっかり吹けばまずまず問題なしです。
また私もレモンバーが食べたいので、今度はステップバイステップの写真つきでクックパッドの
方にもアップしますね♪
こうして実際作ってくださった方のご意見はいつでも嬉しいです♪
また頑張ってみてくださいね♪

<< 光に包まれて | ページトップ | 島の夕暮れ >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin