Top
プルメリアが咲いた~っ!!
咲いた、咲いた~!!!!
大好きなお花、プルメリアが遂に咲いてくれました♪
c0140457_02576.jpg

義母から挿し木に・・・と数本もらい、お友達や義兄にもおすそ分けしたのですが、
お友達のとこでは既に咲いたよ♪という嬉しい知らせを今月初め頃にもらっていました。
うちのはまだ~?と毎日楽しみに挿し木の周りをうろちょろ。

ある日、これって蕾?!と思われるものが出てきて、もうそれだけでも嬉しくって、嬉しくって♪
それが遂にくるくる~とした花びらへと変わって行きました。
c0140457_0422616.jpg

義母のところのは花びらが白いのですが、咲いたプルメリアはややピンクがかっています。
土のPHバランスによって変るのかな?
c0140457_19064.jpg

こちらは以前もアップしましたが、苗木を植えたばかりの頃。
植えたのは今年の2月の終わりごろです。
c0140457_025234.jpg

そしてこれは4ヵ月後の今日撮影したもの。
c0140457_025594.jpg

元気に育ってるでしょう♪
しっかりと根付けば、このプルメリアの木は大きくなります。
義母のところのは2階建ての高さまであります。
カットしてもどんどん伸びてくるらしいので、かなり強いのでしょうね。
またまた楽しみが増えました~★

よかったら応援して頂けるとありがたいです♪
明日の更新の励みになってます^^
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

人気ブログランキングへ
いつも応援、そしてコメントをありがとうございます★

★「こけっこーず」の新居(ほぼ)完成~♪は続きで★





まだ入り口も作らないといけないし、卵をとるドアもつけなくちゃいけないけど、
とりあえずこけっこーずのお家が出来ました!^^
c0140457_0262435.jpg

夜寝るお家は結構広く、5羽が悠々と眠れます。
でもこれがわざわざ隅に固まってくっついて寝るのよねぇ~^^

昨日は虫除けスプレーいっぱいつけてやってたからいいけど、
前日は忘れちゃったもんだから、もうあっちこっち蚊に刺されて大変!^^;

でも、新居、気に入ってもらえたようです。
以前はここに子供たちの滑り台とブランコセットをおいてあったのだけど、
それを移動して草刈してみたら虫が出てくる、出てくる!^^;
虫天国、ニワトリには最高なんじゃないかしらね~^^
栄養いっぱいとっていっぱい卵産んでね~♪
あーーー干草を買ってこないといけないんだった!

なんかさぁ~私「ファーマー」になってない?!^^;
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-06-24 01:07 | 花フォト | Comments(41)
Commented by ree at 2008-06-24 03:03 x
いいおうちが完成しましたね!!
卵も楽しみですね~。
自然な食事もこけっこーずは楽しめるんですね。

ブルメリア、ピンクだったんですね。
枝を売ってたおばさんによると、PHは関係ないようですよ。
うちのは白の花、終っちゃいました。
まだ咲くかなぁ・・・。
☆☆☆☆☆
Commented by mari_ca at 2008-06-24 03:37
プルメリアって、いかにも南国って感じでステキ♪ ^^
これってハワイでレイを作るときに使うお花でした...よね?たしか?
いつか大きな木になって、プルメリアのお花がたっくさん咲いたら壮観でしょうね。^^

こけっこーずのおうち、スゴイ!
広々としてるし、これなら安全に楽しく暮らせそうですね。^^
で、「初たまご」はクリスタルさんの魔法の手によって、どのようなものになるご予定でしょうか?
お菓子?お料理?それとも...フロリダで卵かけゴハン?!
(これは生卵を食すことを好まないアメリカではあんまりしないか...笑)
Commented at 2008-06-24 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Locomamahawaii at 2008-06-24 04:34 x
やっぱり産むのね・・・卵☆新鮮卵☆ すごい!
こけっこーずのお家もいい感じ~ お疲れ様でした☆

プルメリア・・・アタシも大好き♪ 今 ハワイでは満開です
白 黄色 ピンク うっすらピンクの白 ほんのり黄色の白といろいろ
花びらのひとつひとつ お花の咲き方まで 全部が可愛い♪
やわらかく優しい香も好き☆ ステキな写真 感謝です!

今日もポチx2!応援☆
Commented at 2008-06-24 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2008-06-24 08:07 x
う~ん、ステキステキ、プルメリアが咲いたのね☆ それもピンク色なんて、ロマンティックだね~!
この花びら、とがった種類のプルメリアなのね。挿し木でこんなに大きくなって花が咲くなんて、プルメリアって生命力があるのね。
こうやって大きくなっていったら、最高だよね。私たちもプリメリアのようになろうね~!!!頑張ろう☆
プルメリアって、フランスではフランジパンって呼ぶの。だから世界のある地域ではフランジパンってこの花を呼ぶところもあるのよね。

鶏さんたちのおうち完成おめでとう~!とっても大きいマンション(笑)にビックリ~☆
これで栄養たっぷりの卵を産んでくれたら万々歳よね!
労力も報われるって感じだもの。お疲れ様でした。

応援もX2~!
Commented by iz at 2008-06-24 09:16 x
わぁ、プルメリアが咲いたのね~♪♪ ステキ!!
覚えてますか?うちのプルメリア・・・去年沖縄土産で種から植えたもの。
いまやっと、20cmくらいの高さの苗になっているところ^^;
外に植えたら早く大きくなるかなぁって2本は地植えにしてみたんだけど
家の中の植木鉢の方が元気に育っています。
お花への道のりはまだまだみたい・・・その前にちゃんと育つかどうか><

こけっこーずの新居完成おめでとう☆
日曜大工の出来る父って憧れだわ!
自分でウッドデッキを作ろうと(組み立てるだけのものね^^)しているワタシ。。。
Commented at 2008-06-24 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2008-06-24 10:16
プルメリアって面白い花びらの出かたしてるんですね!
色も雰囲気も惹かれます。
本当に花ってたくさんありますね~。
まだまだ見てみたい花がたくさんです!
こけこっこーずのおうちも見事に完成(^_^)
これであとは美味しく健康な卵を産んでくれるのを待つだけですね~。
ぽちっと!
Commented by manis at 2008-06-24 10:30 x
うわ〜咲いた!咲いた!!!プルメリア☆
↑でpanipopoさんのコメントに
『フランスでは“フランジパン”って呼ぶ』って書いてらっしゃるし
バリ島では“フランジパニ”...他の国ではなんて呼ぶんだろう?

ピンクのお花だね♪
育てようと思ってネット検索してた時の情報によると
白と黄色とピンクが一般的で、花が咲いてみないと、
どの色の花が咲くのかは分からないって書いてありました。
白が比較的簡単に育てられて初心者向けだったはず...。
さらに、挿し木して3年位経たないとお花が咲かないって
書いてあった様な...。
土が元気だと、成長も早いのかな?

応援ポチ☆
Commented by Kay at 2008-06-24 11:57 x
ファーマーになってる なってる 笑
FreeRangeな卵ですね。いいですねぇ

ジャックはお外へ行かないんですか? お散歩しないの?
家は冬は月1 夏は泳ぐし泥遊びするし なのでもっと頻繁です。
ご主人が犬洗ってくれるんですか? いいなぁ
家は 絶対してくれません 私がパンツ一丁で洗います。

今日も応援☆★
Commented by バブ at 2008-06-24 13:42 x
プルメリアってそんなに丈夫なお花だとは知らなかったな~。
ぐんぐん育ったら、ぜひ私にも挿し木を分けてもらいたいぐらい。
こちらの風土では(特に新潟では)ダメですよね、きっと(;^_^A
ピンク色がなんとも優しくてとってもきれい(≧∇≦)b OK
色が変わるなんて紫陽花みたいですけど、プルメリアもそうなんですね。

ニワトリさんのおうち、広々しててすごくいい感じ(^^)v
虫さんがいっぱいいるなんて最高!
毎日卵を産んでくれるといいですね。

★★★躰道はなかなかうまくならないんですが、
ほんと自分自身との戦いだと思って頑張ってます。
どこまでやれるか分からないけれど(^_-)
クリスタルさんのパンも楽しみにしてますよ~!
Commented by kyonshogo at 2008-06-24 14:36
プルメリア綺麗に咲きましたね♪
やはり生きている~木の生長を見て本当に感じますね。

こけっこーず、本当にもう完全なニワトリさんですね(笑)
上手にお家もできて、なにより~
上出来ですね。
卵産んでくれたら、また、アップしてくださいね!
楽しみにしていますぅ~♪

ポチ♪
Commented by tomorin。 at 2008-06-24 16:12 x
すごいです。咲いたんですね。あの木が・・・・・(写真だけしか見たことないのに)
綺麗ですね、こんな花だったんだ~。
達成感があるでしょうね。
たくさん花が咲いて、楽しめるといいですね。

こんなおうちになるとは。。。。。。。
想像していたのと全然違います。
立派なおうちです。
早く卵がとれますように。
Commented by ai at 2008-06-24 19:06 x
プルメリア、綺麗ですね!
白もいいけど、この淡いピンクかわいくて綺麗ですよ~
そんな大きくなるの?
広いお庭だからいいけど、うちは木蓮が切ってもすぐ大きくなるので大変です・・・・
★「こけっこーず」の新居、広くていいですね~
それに新鮮な生餌つきだなんてw(*^^*)
Commented by mino_rin at 2008-06-24 20:15
こんばんは^^ プルメリアって 可愛いお花ですね♪
こけっこーずの新居も快適そうで、良いタマゴ産んでくれそうですね^^
にしても さすが 海外?!土地広いね~
Commented by Vママ at 2008-06-24 20:27 x
プルメリア、すてきです~。
今秋、また木を一本植えようかと思って探してたので、いいかな、
と思って調べたら、ゾーン10以上なんですね~。
ちなみにうちは6Bなので全然ダメ。
暖かいところだと、いろいろエキゾチックな木があってうらやましい。
やっぱり南にGOかしら(笑) 

お庭、広いですね~。いい意味で、ファームって感じですね。
この環境なら、にわとりちゃん飼うのも納得です!
おうち、最高!

応援もね~★
Commented by Sippo☆ at 2008-06-24 20:56 x
こんばんは!
プルメリア、見たことないかも・・・
なんとも美しい花形ですね!
咲いてくれて良かったですね(*^-^*)
どんどん伸びて大きくなったら見事でしょうね!
ポチポチ!
Commented at 2008-06-24 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2008-06-24 21:18
プルメリアのこの咲いたばかりの
感じはブバリアを愛する私には
たまらない、感性です。
清楚でいて強さのあるその花弁
こうしてしっかり拝見できたことに
感謝です。
立派な鳥小屋にも応援☆☆です。
Commented by ラム♪ at 2008-06-24 21:39 x
 こんばんは☆
プルメリア綺麗に咲きましたね☆☆☆
色はphに関係あるのでしょうかね???
 挿し木でこんなに綺麗に根がつくのは凄いですね☆
 こけっこーずの新築完成おめでとうございます♪
広くていいですね^^
 くっついて寝るなんて可愛い~www
 後は・・・卵・・・・かな???^^;
 
Commented by しょこら at 2008-06-24 21:53 x
クリスタルさん、こんにちは~。
プルメリア、とても綺麗に咲きましたね。
清楚で凛としていて、大好きです。

こけっこーずのお家、すごい豪邸で、びっくりです。
億ション?って感じの豪華さ!!(笑)
私も豪邸に住んでみたいわ!!

♪♪
トマチーソースのパスタ、おいしかったです。
お茄子を添えて正解でした!!
これがあるだけで、ちょっと豪華に見えるので・・・(笑)

応援ありがとうです!!
私も、もちろん応援してま~す。 (#^.^#)
Commented by NEOTOKYO-MODE at 2008-06-24 22:33
こんばんは^^
花の写真も綺麗ですが、5枚目の葉っぱだけの写真に妙に惹かれます!
立派なお家が出来ましたね!
毎朝卵産んでいるか見に行くのが楽しみですね!ポチ♪
Commented by Mrs.Krabs at 2008-06-24 23:06 x
あの小さかったひよこが、もう卵を産んでいるのですね。
クリスタルさん、本当にファーマーのようです!
子育て+ニワトリの世話、尊敬してしまいます。
食糧難になった時、強いのはファーマーですよ~。
そうならなくても、新鮮な卵が食べられる!
素敵なライフスタイルです。

プルメリアの花、まるで絵のようですね~。

ポチポチ
Commented by 出遅れ女です~☆ at 2008-06-24 23:24 x
おはようございます!!朝からこんなに素敵なお写真を
見せていただいて感動しています!!
このお花はプルメリアっていうんですね。はじめて聞きました。
生命力を感じるおはなです☆
そして、コケッコーズの新居!!広々としていて
にわとりさん達も大喜びだと思います!!
新鮮な卵が食べられるなんて羨ましいです。
そう!クリスタルさんにリクエストがあるのですが
このコケッコーズさんたちの新鮮な卵を使って
今度カルボナーラを作っていただけませんか?!
宜しくお願いいたします。食べられなくても、
写真で我慢。。。。(涙)応援ぽちぽち☆
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-24 23:36
こんばんは^^
プルメリアが咲いたのですね~♪ 
これからドンドン咲き出していくのでしょうね^^ 楽しみですね♪
こけっこーずの新居、ほぼ完成おめでとうございます(^0^)/
立派なお家が出来ましたね^^
Crystalさんはもう立派なファーマーですよ(笑)
ポチ、ポチ^^
Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:55
★reeさんへ
広いところへお引越しできてこけっこーずも羽を伸ばしているようです^^
なのに、わざわざちょっかいを出し合ったりして・・・やっぱりニワトリも人間もあまり
変らないですね^^
reeさんちのプルメリアは白だったんですね~。
夕方見に行ったらもう1つ花が咲いていました。蕾を付けてくれたのはこの1本だけ。
でも、それでもいいってくらい、嬉しいです♪
応援、ありがとうございます★

★mari_caさんへ
そうそう、ハワイでレイを作りますよね♪
香もいいし、南国っぽい雰囲気の中に清楚さも備わっていてとっても好きな
お花なので、年々大きくなっていってくれるといいな~と思っています。
こけっこーずの卵ですか?そりゃもう、絶対生で頂きますよぉ~^^
この日のために美味しいお醤油を取り寄せようかしら?(笑)
アメリカのスーパーの卵ではとてもやる気になれませんけど、産みたてだったらOK?^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:56
★鍵コメさんへ
大変だったんですね。無事復活、おめでとうございます♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね^^
応援、ありがとうございます★

★Locomamahawaiiさんへ
蚊に刺されたところが今は体の痛みよりも長引いていますが^^;
新鮮卵、今から楽しみです♪
ロコママさんのところは本場ですもんね♪
ずっと昔聖子ちゃんの映画でみて(古すぎ^^;)キレイだな~と名前も素敵だし。
そして義母のところで見て、だいぶ前に1本だけ鉢に入れて植えてみたんです。
何度か霜にやられたりしてダメになったと思っていたのに、葉っぱが出てきて復活してます。
すごい生命力ですね!
挿し木が無事ついてくれるほど嬉しいことはないです♪
応援、ありがとうございます★

★鍵コメさんへ
なによりもずっと憧れだったプルメリアが根付いてくれたのが嬉しいですよ~♪
そしてお花のプレゼントまで^^
大木になってくれたらいいな~♪と愛情ビームを送り続けま~す♪
応援、ありがとうございます★


Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:57
★panipopoさんへ
咲きましたよ~、パニポポさん!
何年も前に最初にもらった挿し木、もうシナシナになってもうダメか・・・と思っていたのだけど、
それが他の新しい挿し木を同じくらいの時期に葉っぱを生い茂らしてくれました。
これって連鎖反応?(笑)プルメリア同士のパワーとか?
生命力の強さはホント、感じましたね~。見習わなくちゃだわ^^
フランスではフランジパンって呼ぶのねぇ・・・。色んな呼び名があるってことは、いろんなところで
この花は愛されているんですね★
マンション(笑)でいっぱい卵産んでほしいです~♪
うちは卵の消費量が多いので^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:57
★izさんへ
覚えてますよ~♪♪izさんちのプルメリア♪
家の中っていう手もあるんですね。鉢でもそれなりのサイズになるっていうから
楽しみですよね。うちも1本だけ鉢植えにしてるんですが、これは外においてあります。
うちの場合は鉢植えのよりも地植えの方が元気がいいみたい。
1日中ずっと日当たりがいいのも成長の要素のような気がします。植えた場所が
よかったのかも。
そのわりに、雨が多く流れるだろうと思っていたオレンジの木の方がいまいち^^;
izさんは何でもされちゃうんですね♪ウッドデッキ、私も欲しいな~♪
作られたら是非見せてくださいね~♪
応援、ありがとうございます★


Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:57
★鍵コメさんへ
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪
素敵な時間、ご夫婦で過ごされているのね~♪
イチデジデビューもそう遠い話ではないかな?^^
新鮮卵で何を作りましょうか?
リクエスト承ります~♪
応援、ありがとうございます★

★bobo4195さんへ
プルメリアの花は清楚で凛としていて、それでいて南国な大らかさももっているような・・・。
私の女性としての理想像といいますか~^^まだまだ程遠いのですけどね^^
義母の木は白いお花が咲いているのに、我が家に咲いたのはなぜかピンクがかってます。
これがまた不思議。^^
こけっこーずの家も何とか出来ました。
主人は疲れ果てて真っ暗だったので、ドアはまだ未完成のままです^^
今週末になんとか揃いそうです。
卵はやっぱり赤柄でしょうかねぇ~^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:58
★manisさんへ
無事咲きましたよ~♪♪
manisさんのとこで見ていたときもうちもこうやって咲いてくれるといいな~♪って
毎日咲いてね~って熱いビームを送ってました♪^^
呼び名もいろいろあるのね~。
今調べてみたら、、Frangipani(フランジパニ)、Temple Tree(テンプル・ツリー)、
Pagoda Tree(パゴダ・ツリー)、Pua Melia(プア・メリア)と色々あるそうです。
3年経たないとお花が咲いてくれないの?
それは私はラッキーでした!植えてまだ4ヶ月だものね。
やっぱりこの温暖な気候がいいのかしらね~^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:58
★Kayさんへ
ウハハ、Farmaer Janeと呼んでください^^
ジャックはチワワでちっこいから、家の中を歩くので運動は十分かなぁ。
それに息子たちに追われて運動してるし~^^
Kayさん、今度Momoちゃん洗っている写真、撮っておいてね。
もちろんパンツ一丁で^^
応援、ありがとうございます★

★バブさんへ
生命力が強いですよね~。
数年前に鉢に植えた分、同じ頃にやっぱり元気に葉っぱを付け出したんです。
それまでもう枝もシナシナ~~でもうこれはダメかなと引っこ抜くとこだったの。
ただこのプルメリアは寒さに弱いので、鉢植えだったら室内に非難できるし、大丈夫
かもしれませんよ。
毎日2,3個生んでくれたらx2でちょうどいいんですけどねぇ^^
自分との戦い、それですよね、人生は!^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:58
★kyonshogoさんへ
無事咲いてくれました♪
他の6本は蕾がないのですけどね、毎日成長していく様子を見るのも楽しみの
ひとつです。
フロリダの気候にきっとマッチしているのでしょうね。^^
こけっこーずもすっかりもう大人ですよね^^
ちゃんとボスも決まっていて縦の関係が出来てるんですよね。
じーーっと観察してると気の弱いことか強い子もわかってきて、面白いです。
応援、ありがとうございます★

★tomorin。さんへ
無事1本だけですが、花を咲かせてくれました~♪
まとめていくつも蕾がかたまって出来るので、次から次へと楽しみがあります^^
やっぱり嬉しいですね~♪
特に私ったら植物育てるのが以前は苦手だったんです^^;
なので、やればできるじゃん!と自分の中でも達成感^^
主人にいっておきます^^喜んで2階建ても作ってくれるかも?(笑)
卵ちゃん、早くおいで~♪生れたら写真アップします♪
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:58
★aiさんへ
プルメリア、かなりの大木になりますよ。
義母のところはカットカットしてるらしいけど、それでもすぐ伸びてくるんですって。
キレイだし、香がいいから全然それで問題ないんですけどね^^
モクレンキレイですよね。欲しい木のひとつです。
こけっこーず、放したら早速コオロギやら色んな虫を追いかけて上手に食べてました。^^
こんなに種類いるのね~ってくらい、土がもそもそ動いましたよ(笑)
応援、ありがとうございます★

★mino_rinさんへ
南国ちっくなお花ですよね^^
葉っぱは沢山生い茂っているのですが、なかなか蕾が出てきてくれなかったので、
最初の1年じゃ無理なのかな~と思っていた矢先でしたので、ホントに嬉しかったです♪
新居も広々としてばっちりだと思うので、あとは卵、ぴぃちゃんよろしく~!ってな感じです。
ちょっと家から離れているので、水遣り餌やりが大変だけど、夏休みの間は娘の担当に
なってるので^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:58
★Vママさんへ
そちらだとダメかなぁ~。
確かに寒いのが苦手みたいだから、鉢植えにして室内だったら大丈夫かも?!
以前住んでいた家の庭にハイビスカスを植えてましたが、もうブッシュになっちゃって
すごい成長ぶりでした。
うちの花のほとんどはナーサリーじゃなくてWMで買うんだけど(笑)バラにしても、
ハイビスカスにしても結構タフでキレイに咲かせてくれてます。
エントランスにクライミングローズを植えようかな~って思っています。
そうそう、Vママさん、南下してきて~^^
庭は広いですけど、やっぱり草刈が大変ですよ^^;
主人の仕事になってるけど。(笑)

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:59
★Sippo☆さんへ
これで2度目のトライアルだけに葉っぱが出てくれただけでも嬉しかったのに、
お花のプレゼントまであってにっこにっこです♪
義母のところで2階建ての高さまであるから、そこまでいかなくてもいいから、
2mくらいまで伸びてくれたらいいな~なんて思います。
いい日陰も作ってくれますし、雫写真も撮れるし♪
応援、ありがとうございます★

★鍵コメさんへ
今回は誰よりも次男がお手伝いいっぱいしてくれたのよ~^^
普段はなかなか時間がないだけに、ダディーの後にくっついてあれやこれやと
お手伝いをしてくれていました。^^
今日はこれから公園にでも行こうかな。。。
そろそろ外の空気を吸いたい気分だから^^
応援、ありがとうね★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:59
★akageno-annさんへ
おっしゃる通り、清楚なんだけど凛とした雰囲気がとっても魅力的ですよね。
こんな女性・・・憧れです^^
夕方見たらまたもうひとつお花を咲かせてくれていました。
義母のところは最近職人さんがカットしていたのであまり花がついていないと
いっていました。かなり幹も太くなり、いい日陰を作ってくれるのも南国の
昼下がりにはぴったりです♪
応援、ありがとうございます★

★ラム♪さんへ
可愛いお花を咲かしてくれました~♪
PHには関係ないらしいのですが、でも、白だったのにピンクのお花に
びっくりでした。でも、ピンクも可愛いもんですよね♪
枯れかけていた鉢植えの分も元気になっているので、生命力の強さを改めて
実感です。ただ寒さには弱いらしいので、この冬しっかり越冬できるといいのですけどね^^
新居も出来て虫天国に喜んでくれてるかな?
プロテインいっぱい獲ってね~^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:59
★しょこらさんへ
私もこのプルメリアはfall in loveしてしまったお花で、庭にあったらいいな~と
ずっと憧れていました。
無事咲かしてくれて感激してます!
ありんこが花びらの周りをいったり来たり。
キレイなお花は虫もちゃんと知ってますね^^
こけっこーずの家、なかなかの出来でしょ?^^
主人にいっときますね。喜んで今度は豚ちゃん用の小屋を作ってくれるかも。。。
って豚はまだ飼ってないんですけど、小さい種類のだったら飼ってみたいなぁ・・・
なんて^^やっぱりファーマーになりつつありますね^^;
応援、ありがとうございます★

★NEOTOKYO-MODEさんへ
実は私も葉っぱのシャドウとか見たときに面白いな~って私も思っていました。
自然の造形美とかはっとした美しさにはいつも驚くばかりです。
以前義兄のところでニワトリを飼っていて、新鮮な卵をご馳走になったけど、
黄身も白身もぽっこりしてて、市販の卵っていつ産んだの?!ってくらいの差を感じました。
卵、かなり楽しみにしてます!^^
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 00:59
★Mrs.Krabsさんへ
そうなんです、あのぴぃちゃんたちがこんなにおっきくなってしまいました!
まだ私の手の上にすっぽり入っていたのにね^^
自給自足まではいかないにしても、ものを育てる楽しみと自然の恵みのありがたさを
感じています♪
Mrs.Krabsさんちは住宅街だからニワトリは無理かな?
ヤギさんとか豚さんも飼いたいんですけど、ペットしちゃうと絶対食べられないですからねぇ。
プルメリア、夕べもまた1輪咲きました♪
またお写真見てくださいね~♪
応援、ありがとうございます★

★hotmamaさんへ
念願のプルメリア、キレイに咲いてくれました♪
こうやって葉っぱを生い茂らせて、お花までつけてくれて、ちゃんと生きてくれてるんだな~と
思う瞬間です。
こけっこーずたちも虫はいぱいいるし、いっぱい運動できるし、嬉しそうです。
フェンスを作る前もこの一体しか動かず他のエリアに行くことはなかったのですけど、
夜どんな天敵が来るかわからないし、やっぱり安全のためにフェンスを作りました。
カルボナーラですね♪
了解~♪
新鮮卵で作ってみますね♪
応援、ありがとうございます★

Commented by crystal_sky3 at 2008-06-25 01:02
★hirokazu0528さんへ
今日は2つお花が咲いてくれています♪
夕方の水遣りの時に雫写真撮りたいな~と今からワクワクしています♪
やっぱり私ファーマーでしょうか~(笑)
家に3匹の猿もいることだしねぇ~^^
実はヤギとこぶたも飼ってみたいなんて思ってるし~(笑)
あ、でも食べないですよ!(爆)
応援、ありがとうございます★
<< 水辺に生きる鳥さんたち | ページトップ | 夏のもくもくさん&チキンクープ >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin