Top
3時のおやつは*クレープ* とガガーーンな教訓
お友達のしょこらさんのところでおかずクレープを見て以来、どうもクレープがぽんぽんと
頭の中には浮かんでは消え、浮かんでは消え。^^
数日前に友達の家に遊びにいった時もクレープをご馳走になって、子供たちからも
クレープ作って~!攻撃。

っということで、3時のおやつに作りましたよ~♪
c0140457_056990.jpg


c0140457_0564013.jpg


しょこらさんのクレープはおかずの入ったお食事クレープでしたが、今回は子供たちメイン
なので、中に苺とバナナ、ホイップクリームを入れました^^

お料理上手なしょこらさんのブログはこちら→ *Sweet Kitchen*

毎日お菓子や美味しそうなご飯を作ってらっしゃるとっても素敵な女性です。
是非ご覧になってみてくださいね♪

しょこらさんにはいっつも刺激をもらってます!^^
ありがとう~♪これからも美味しそうなお料理を沢山紹介してくださいね♪

★クレープのレシピはクックパッドのこちらを参考にして作りました。
Cpicon クレープ屋さんのクレープ生地 by さやえる

クレープ食べたくなっちゃった!と思われましたら、応援のクリックを♪
日々の更新の励みになってます!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
こちらもお手数ですがポチっとお願いします★
人気ブログランキングへ

★今日もご訪問、応援をありがとうございました★


007.gif実は、ががーーーーん!!!!!!なことがありました。。。は続きで




昨日の記事にも書きましたが、今日水曜日に日本から友達家族が3週間のアメリカ滞在という予定・・・「でした。」
ところが、今朝、飛行機に乗っているはずの友達から電話があり・・・・

な、な、なーーーーんと、成田を出国できなかったっていうじゃない!!!!!

なんでぇ~~?!!!!!!

もう愕然・・・002.gif

その理由がね、パスポートが旧式ので、機械読み取りじゃないものだから、出国できないっていうんだって!!!!

そ、そんな・・・・。

だって、もう荷物もつめて空港に来てるんだよ!!(怒)

こんなことって・・・あるんですね・・・。(泣)

実は私もその昔、婚約してた頃に同じようなことがあったんです。
その時入国検査で「婚約してるの?ウソつくともうアメリカに二度と入国できなくなるよ」
って入国官に言われて私も正直にいったんです。

そこからが悲劇の始まり。

部屋に呼ばれて延々と・・・。

このとき主人(当時婚約者)と二人で婚約パーティーも兼ねて日本に短期間
里帰りしてたんですね。
アメリカで結婚式をあげるため、フロリダのほうには遠方から親戚も来ていたし、
アメリカに戻るときも日本の両親も一緒でした。

でも、私だけ足止め。

婚約ビザがなくては入国できないって。
色々あちこちに電話したけど、無理だった。

結局翌日泣く泣く・・・私だけ日本へとんぼ返りしました。
この世の終わりってくらい・・・泣きはらして目が翌日お岩さん状態だった^^;
(両親は折角ここまで来たし。。。(デトロイト)ということで、主人と一緒に予定通りフロリダへ)

結婚式は結局延期となりました。

私はぽつんと一人日本の実家に帰国。
それから即アメリカ大使館で婚約ビザの申請手続きをはじめ、結局許可が出てアメリカに戻れるまで3ヶ月かかりました。

今回の友達の話を聞いたとき、あの時の記憶がわーーーっと襲ってきましたよ。

結局今回の旅行はキャンセルとなりました。

子供たちも私たちもすんごく楽しみにしていたこの夏のイベントだったので、ホントに
残念だけど、これももしかしたらこうなるべく・・・だったのかもしれないよね・・・って
今朝友達と話しました。物事にはちゃんと理由があるのだろうし。
ポジに考えなくてはね!!

まだ日本は夏休み始まったばっかりだし、アメリカでもあと1ヶ月弱。
気を取り直して、お互い楽しい夏休みを過ごそーー!!!

この教訓もモトに、私もパスポートを確認したら、私のも機械読み取り出来ない古いタイプ。
有効期限は2010年まであるけど、私もこれでは足止めされちゃうわけです。

なので、早速私も申請することにしました。

056.gifオーランド近辺にお住まいの方へ056.gif
+++++++++++++++++++++++++++
マイアミ領事館のHPで確認したら、9月5日に恒例の1日領事館がオーランド(らん月さん)にて行われます。

私もこの機会にしっかり新しいものに更新するつもりです。

詳しいことはマイアミ領事館ホームページでご確認下さいね→在マイアミ日本国総領事館
+++++++++++++++++++++++++++

テロがあってから随分厳しくなりましたね。
人の命を守るためだからこれは仕方ない・・・。

私もちょくちょく里帰りするわけでもないし、国外に出ることがないので、こういった友人の問題がなければ全く気づかないことでした。
この機会にもし「機械読み取りが出来ない」旧式のパスポートをお持ちの方がいらっしゃったら早めに最寄の領事館にお問い合わせ下さいね。
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-07-24 02:13 | 洋菓子 | Comments(28)
Commented by セクシービーム at 2008-07-24 03:07 x
わぁ!おいしそう!包んであるとこが、またお洒落だし!!くれ―ぷかぁ・・食べたくなってきたなぁ・・これわ、明日買い出し決定か!!最近妙に甘いものがたべたくて・これじゃ太ってしまう・いかん!でも、ほんとおいしそう!もうこれわ作るしかない!あっダイエット挫折でわなく・・美味しいものを食べてストレスフリーになろう!の会です!笑!今回お友達残念でしたね・・でも、きっと、何か理由があるんだ・飛行機にのってわいけないよって、お知らせだったかもしれないし、近いうち、まとまったお金が必要になるかもしれない、でも、止められるなんて事あるんだ・・厳しいなぁでもしょうがないのかなぁ・・
Commented by Locomamahawaii at 2008-07-24 04:19 x
本当に素晴らしく美しいクレープを美しく盛り付け
美しい写真を撮られますよね~ 感激しました!
しかもまた・・・美味しそう・・・ぐうたら主婦兼ママ 深~く反省(汗)

お友達とても残念でしたね
でもお二人でポジに考えられるってステキです♪
憤りから来る怒りってなかなか解放し難いから・・・

パスポートの件もシェアしてくださって感謝です☆
私以外は全員アメリカのパスポートなので今回無事に帰ってきましたが
アタシのは要チェック!・・・今夜早速♪(っておいっ!仕事中か?!)

今日も応援して帰りま~す☆ぽちぽちぽちぽちぽちっ
Commented by 馬とモンゴル at 2008-07-24 05:34 x
おはようございます。
私も読み取り不可能なパスポートです。それも写真が焼付けではなく
写真をシールで貼ったいんちき出来るパスポートです。
2010年まで有効ですが、アメリカに行くことはないので、大切にします。
骨董的価値があります。
TV等であれだけパスポートの書き換えと両手全部指紋採取に合意できないと渡米は無理としつこく報道していたのにね!残念無念!
モンゴルもパスポートの有効期限が半年を切っていたら入国を止められます。貧乏な私は旅行代金の事が気になります。
当日では航空機代金全額廃棄ですかね、ショック!
クリスタルさんも三ヶ月間も足止め食うなんて愛が憎悪になるくらい愛が
昇華したわけですか、自己責任とはいえ気が狂うような経験をしたのですね。この経験を忘れないようにしてください。
Commented by ree at 2008-07-24 05:45 x
あれ?一日領事館でって機械読み取り式を取り入れてすぐに申請したけど、読み取り式じゃなかったような・・・。
それにしても旧式のだったから出国させてくれないなんて・・・。
私も以前ブログに書いたけど、私はウソついちゃいましたもん。
クリスタルさん、正直に言ったばっかりに・・・って感じですかね。
なんか読んでて、その時のクリスタルさんの行動など考えるとかわいそうになってしまう・・・。
☆☆☆☆☆
Commented by まーすぃ at 2008-07-24 05:50 x
美味しそうクレープ♪

そして。。。何があったんだガガーリン大佐!(誰だよっ)って思いながら読んだら。。。ショック!!!信じられないよ〜〜!!!

そして、ここで教えてくれてありがとう〜。クリスタルちゃん、3ヶ月もビザ待ちだったとは!信じられないよ〜〜。でも。。。確かに入国審査厳しいの、わかる。私も、日本に3年夫の仕事で住んで、アメリカに引っ越した時、グリーンカード取り上げられて、もう一回アメリカで申請しなくちゃいけなくって、もう腹立ってしかったなかった!でもそのときも。。。正直に言わないと。。。みたいに脅されて、グリーンカード出したら、取り上げられたのよ!信じられないでしょう!爆

このお話を聞いて私まで力入っちゃったよ。。。汗。
私もパスポートも、まだ有効だけど旧式なのよ!この夏に子供達の分と一緒に、新しいのにしなくちゃ!って思ったよ。。。情報ありがとう♪

応援も!!
Commented by tomorin。 at 2008-07-24 06:11 x
ふーん、そんなことが・・・・。
楽しみがなくなってしまってとても残念ですね。

入国審査ってそんなに厳しくなっているんですね。
でも、このご時勢、それぐらいしなくてはだめってことなんでしょうか?

私のパスポートは去年作ったものなので、ICチップ入りのもの。
パパさんと長女のはそれ以前のもの。
来年は家族で海外に行くつもりですが、どうなるでしょう?

旅行の代金とかはどうなったのでしょうね。
Commented by akageno-ann at 2008-07-24 06:59
え~~~~~!!!!!
信じられないけどあるのねえ

どうにもならないことって・・
ほんとに・・・・

インドはずごく脅されるようなこと
ありました・・
パスポートの記載についてなんだかんだ
言われたり・・

だんだんなれていったけど・・

3ヶ月・・頑張ったのね・・クリスタルさん
Commented at 2008-07-24 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2008-07-24 07:26 x
クレープおいしそう~!
おやつにぴったりだものね☆
写真も相変わらずオサレだよね。

なんて。。。ビックリ呆然。。。
あのお友だちは、自分たちでチケットを手配したのかな?
普通、日本だと旅行会社を通じて取ると、パスポートの件は念を押してくれる気がするのね。
お客様、ICチップ入りのパスポートをお持ちですか、って。
私でももう2年前に知っていたことだから、もうすでにみんな知って入るんだと思ってたわ~!
でも、これは税関の前、チェックインカウンターのところでわかったことなのよね?
そうだったら、代金が少しは戻ってくるでしょ。それだったら、よかったね。
うぁ~!とっても痛い教訓。
クリスタルさんたちも忘れられない思い出があるのね。絶対、忘れられないね。。。でもやはり正直に言った方がアメリカの出入国管理って、とっても厳しいからその方がいいと思ったよ。
万が一のことを考えたら、3ヶ月の待ち時間は短いもの。

なんだか、まだ、自分のことのようにボ~っとショックが隠せない私。。。
応援もね☆☆
Commented by tenshiandmorphi at 2008-07-24 07:27
えぇぇぇ~、そんなぁ(涙)。
パスポートの期限が切れていなくても、「機械読み取りが出来ない」旧式のパスポートは使えないんですね。知らなかった~。
お友達のように知らなくて旅行がキャンセルになってしまう方、きっといっぱい居るんでしょうね。

クリスタルさんのお話も涙、涙ですね。
結婚式が延期、一人で日本へ帰らなければならない辛さ・・・お岩さんみたいになってしまうよね~。
ビザって本当にややこしいし、正しく従ったからと言ってちゃんとビザが発行される保障もないし、本当に厄介よね。私、結婚して5年目、まだ10年物のグリーンカードこないんですけど・・・・。はぁ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-07-24 07:30
クリスタルさん^^
おはようございます♪

え~~~、そんな~~~~^^;
って思っちゃいました~。
あんまりですよね~~。
成田まできてて・・・。
楽しみにしてたのに、残念でしたね~~。

それに婚約時代のお話も・・・
そんなに大変なんですね~~。
3ヶ月も待っただなんて・・・。

クレープ^^
とってもおいしそうなデザートに変身してます~^^
生地も手軽に作れて、思い立った時に作れそうですね♪
Commented by mari_ca at 2008-07-24 08:39
機械読みできないパスポートって...私のもそうです。
...って、それってつまり持ってても意味がないってこと?!

私が結婚したときは...
元夫が日本に来てくれて、その後フィアンセビザなどないままに一緒に渡米したのですが、ハイ、結婚するそぶりなど一切見せず、女優も真っ青の演技で無事に入国審査をスムーズに切り抜けました。^^;
今はおそらくものすごく厳しいと思うのですが、9・11の前は、入国審査官次第...だったんですよね。
つまりアタリもハズレも運次第...

厳しかったのは、婚約していた時代に3ヶ月彼を訪ねたとき。
そのときの入国審査官に、延々と続くのではないかというくらいたくさんの質問をしつこくしつこくされました。
まあ、そのときは実際に3ヶ月で一旦帰る予定だったので、ウソをつく必要もなかったんですけど。
でも審査官はかなり疑ってたようです。^^;
Commented at 2008-07-24 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay at 2008-07-24 08:43 x
エーそんなことってあるんだぁ
私のもまだ旧式のパスポートだよ。
後8年くらい残りがあったはずなのに また申請しなおしなのかなぁ
でも 厳しいアメリカだけかなぁ
2ぽち完了
Commented by ゆーこ at 2008-07-24 09:26 x
こんにちは♪
美味しそうなクレープ~^▽^
ホイップ大好きなのたまりません!

しかし、いろんなトラブルがありますよね・・・あんまりですね^^;
私のもっているパスポートは去年更新したので、大丈夫ですね!!
まぁ、めったに海外には行けないのですが(笑)
ちなみに、昔ギリシャで帰りの飛行機をちゃんと予約したつもりが、
出来ていなくて、2週間も席が取れなかった事がありました・・・
おぼつかない英語で大失敗な経験です・・・w
バックパッカーの貧乏旅行だったので、それこそ唖然^^;
いろんな事ありますよね~

クリスタルさん、以前コメント変わりにメールを頂いていて・・・
昨日気がつきました(苦笑)ありがとうございます♪
宜しければ、リンクさせて頂いて良いですか^^?


Commented by Ami(^-^)ノ at 2008-07-24 11:58 x
えーーっ・・・そろそろ賑やかな記事がUPされてるかなぁ?
でも忙しいだろうなぁ~なんて思いながら来て見たら。
お友達、これなかったんですね~残念。
残りの夏休み!楽しくすごせますように+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+
ポチポチっと♪
Commented by manis at 2008-07-24 13:46 x
え~!!!お友達...可哀想。
有効期限の間なら通してくれても良いのにね...。

>クレープ
美味しそうですね。
manisも時々、クレープがど~しても食べたくなる時があります。
そんな時、こんな美味しそうなクレープが出てきたら
嬉しいな♪


応援ポチ☆
Commented by エミリオ at 2008-07-24 13:58 x
美味しそうで美しいクレープ~♪
ほんとうにクリスタルさんのものって みんな ”美” だぁ~

旧式のパスポートってICチップが入ってないパスポートのこと?
私と夫は今年更新してICチップ入りになったけど
娘達のは旧式だぁ~。
クリスタルさん 3ヶ月も大変だったね。
そして 今回のお友達・・・残念だねェ~

パン ご両親に送ってあげたいでしょうね~
きっとBlogで見て楽しんでくださってるんでしょうね。
あの アップルロールも昨日送ったのョ。
パイナップルに変えちゃったけど^^
今度Upしますね~

リンクもちろんですとも!
私も頂いていきますねー!^^
Commented by yuko at 2008-07-24 14:34 x
そんなことがあるのですね。。。
クリスタルさんも結婚式の時は惨事でしたね。
旧式のパスポ―トのことなんか考えたこともありませんでしたよ!
結婚式を延期するのも大変だったでしょう・・・。
大掛かりですものね。
その惨事を乗り越えて今やハッピ-ファミリ-!
愛の力は素晴らしい!

↓の記事の写真最高です!
夕暮れ時が大好きなんですが特に湖や海に日の落ちる頃・・・
大好きです。
釣りをする方のシルエット本当に素敵ですね!

Commented by piccolipassi at 2008-07-24 15:18
ひゃ~、クレープ美味しそう!
しかも、イチゴにバナナだなんて、もう最高の組み合わせ!
またしてもそちらまで飛んで行きたいわ~なんて読み進めていったら、
えっ!
お友達が出国できなかったって!
そして、クリスタルさんも入国できなかったことがあるだなんて。。。
しかも、結婚式を控えていたというのに。もうビックリ、唖然です!
米国って今本当に厳しいのですねぇ。
でも、こんなことがあると、この憤りをどこに向けたらいいのか、つらいですねぇ。
お友達、旅行、取りやめになっちゃったのですね。無念ですよねぇ。
私が留学していた頃は、入国のときに私のパスポートをチェックした人が
誕生日(クリスマスなんです)を見て、
「なんて素晴らしい日に生まれたんだ!」とバースデーソングを口ずさみながら、
アメリカへようこそ!状態で受け入れられましたよ。
(って、もう20年前くらいの話ですが)

↓私も釣りをする人の写真、お気に入りです。
こんな素敵な写真が撮れるようになりた~い。
よかったら、撮影モードご教授くださいませ。

Commented by こんこんゆき at 2008-07-24 15:52 x
え~~!そんなことってあるんですね。なんか機械的な事務処理って感じ。変ですよ~。
で、私のパスポートは完璧に数年前切れていてほったらかしだったので、新しいものになります。近々いく予定です。
しかし、お友達どうなった?(^^;
Commented by kyonshogo at 2008-07-24 15:59
こんにちは~
日本は今日は土用丑の日ですよ!
今夜は鰻のようです~♪

クレープ美味しそう~♪
クリスタルさんのおやつは、いつも画面に顔を
突進させちゃいそうなくらい美味しそうです~(笑)

えぇ~~~!!お友達これなくなっちゃったのねぇ。。。
旧式のパスポートがダメなんて。。。
私はもうずっとパスポート切れちゃってるから、
これから作るから大丈夫かなぁ。

ポチ♪
Commented by Sippo☆ at 2008-07-24 17:30 x
こんにちは!
クレープ、生地がしっとりしてすごく美味しそう♪
以前住んでいた町に美味しいクレープ屋さんがあって、
本当に生地がモチモチして、中身もデザート風からおかず風から
いろいろ選べるのでよく通いました^^
お友達、残念でしたね・・・
でもこのことでクリスタルさんのパスポートの見直しもできたのですし
そう、ポジティブに考えましょう(*^-^*)
ポチポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-25 00:07
こんばんは^^
クレープがとっても美味しそ~♪
夜中ですがお腹が空いてきました(笑)
ご友人、残念でしたね^^;
そんなことってあるのですね^^;
僕は外国に行った事がないのでパスポートのことはさっぱりです^^;
ポチ、ポチ^^
Commented by bobo4195 at 2008-07-25 00:35
このブログには夜中に来るもんじゃないですね・・・・
いつも美味しそうなものが沢山出てきて(>_<)
食べたいけど食べれないこのもどかしさと言ったら・・・
写真も葉っぱの緑を入れて色合いもバランスも良くて美味しささらにアップですよ!
テーブルフォト、たまにやると難しくて・・・
いろいろと参考にさせてもらいながら勉強中です(^O^)
ぽち
Commented by しょこら at 2008-07-25 01:01 x
クリスタルさん、こんなに素敵に紹介してくださってありがとう!!
とてもとても嬉しかったです。

クリスタルさんのおやつクレープ、とってもおいしそう。
今度は、私がクリスタルさんのクレープを作ってみたくなりました。
作ったら、ぜひリンクさせてくださいね。

こうやってブログのお友だちのお料理やお菓子などを参考にして、レパートリーが増えていくのがとても嬉しい今日この頃です。

これからもどうぞよろしくね。


パスポートの件、まさか成田まで来て、足止めになるなんて・・・・ 悲しすぎます・・・

♪♪メキシカンシーズニングのお料理、作ったらアップしますね~。
何を作ろうかなぁ・・・・

応援も!!!

Commented by crystal_sky3 at 2008-07-25 04:39
★☆皆さんへ☆★
皆さんのコメント、ありがたく読みました♪
コメントを下さった方、応援してくださった方、言葉を交わしたことがなくても陰でそっと応援してくださる方にも感謝します♪
今回のパスポート事件はホントに残念でしたけど、いい教訓になりました。私もそのまま有効期限あるから大丈夫って思っていただろうし、
これは絶対ブログというツールを使って知らない方へお知らせしなくてはーー!!と使命感に燃えたりして^^;
子供たちも私もそれぞれが大の仲良し家族だったので、すごく残念だったけど、また必ず会えるから、それまでのお楽しみですね^^
私も早速領事館に問い合わせ、新しいパスポートの申請を始めています。
クレープはすんごく美味しかったです!!
来週お友達を呼んでいるので、是非作ってみようと思っています。^^
今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました★
皆さんのコメント、応援が何よりの励みになっています!
クリスタル
Commented by Mrs.Krabs at 2008-07-26 00:14 x
そんなパスポートの話聞いてないですよ!

期限が切れてないのに、旧式だから使えないなんて
最悪じゃないですか!
成田まで来ていて、飛行機に乗れなかったなんて信じられない!
機械で読めなかったら、人間が読めば良い事!

クリスタルさんのお話しといい、お友達の経験といい、
愕然としてしまいますよね。

きっと私のパスポートも旧式の物だろうな・・・。
ミネソタからだと領事館はシカゴ辺り。

クリスタルさん、役に立つ情報ありがとうございました。

ポチポチ
<< チョコレート色のひまわり | ページトップ | 黄昏る時間 >>
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin