Top
カテゴリ:手作り雑貨フォト( 12 )
Top▲ |
こつこつCrochet
毎年秋口になるとはじめる編み物ですが、今年は長男の送り迎えで待ち時間もあるので、
夏からこつこつ開始。
今年はブランケット、ドルマン袖のカーディガンやオープンベスト。
今は模様を見て気に入ってしまったVirus Shawlをこつこつ編んでます。
c0140457_23125256.jpg


見た感じ複雑そうなデザインですが、意外とこれがシンプルな繰り返し。
途中で放置しても、すぐ戻れるデザインなのが嬉しいですね。
大好きなフクロウさんにもちょい見えるところもお気に入り053.gif

c0140457_23132049.jpg


この毛糸の色合いにも風合いにも一目惚れしてしまいました。
70パーセントオフで買えたからもっと嬉しい^^

c0140457_2313930.jpg


完成が楽しみです!

次はフロリダからもうすぐ寒いとこに引っ越して行く娘に頼まれた手袋を編む予定です。
こちらも出来たら見てくださいね~^^

053.gifみなさんが元気に笑顔で過ごせますように053.gif
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2016-11-20 23:26 | 手作り雑貨フォト | Comments(6)
Crochet な日々
c0140457_1553529.jpg


秋ですね~。
でも、紅葉はもうちょっと先のフロリダです。
「憧れ」なんですよね~。紅葉^^

c0140457_285095.jpg


っということで、メイプルリーフを編んでみよう!という気分になって動画を探して
Sing- AlongならぬCrochet- Alongしてみました^^
初級にちょい毛が生えたレベルの私なので、なかなかスムーズにいかず、
何度も何度もやり直しながらなんとか練習編みしながら
気づいたら、結構出来上がっていました^^
応用も利くようになってちょっと違う種類の葉っぱも♪

こちらは立体的なバラのモチーフが余ったので、ポットホルダーを作ってみました♪
ブルーのバラの裏はスノーフレイクで。ピンクの方の裏はシンプルなグラニースクエアーです。
c0140457_292564.jpg


残ってる毛糸で今度はコースター。
c0140457_294826.jpg


っとまぁ、こつこつと編んでます^^

私の場合、編み物は秋から冬にかけて限定なので(笑)製作意欲のあるときに編みまくり。
クラフト三昧。
なのでまた自己満足品をお見せしたくなると思うので、お付き合いくださいませ♪笑

皆さんがハッピーな一日を過ごせますように~♥♡
今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます!
コメントもありがたく読ませて頂いています!
ありがとう!!!


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2014-10-11 02:48 | 手作り雑貨フォト | Comments(6)
* Iron?! Wall Art *
ようやくまとまった時間が出来たので、とりかかっていた次のプロジェクトが完成しました~♪
じゃ~ん♪

ウォールアートです^^
c0140457_10115878.jpg

c0140457_10121553.jpg

実は、これ、トイレットペーパーの芯とキッチンペーパータオルの芯で出来てます^^

c0140457_10114255.jpg

c0140457_10122845.jpg


使用量
トイレットペーパーの芯22個
キッチンペーパータオルの芯2本
c0140457_10124168.jpg

芯についたトイレットペーパーをキレイにはがします。
ナイフでキレイに取れます。
それぞれの芯を1.5センチ幅にカットしていきます。

c0140457_10125819.jpg

花の形にしていったり、1個ずつで葉っぱに見立てたり、半分からカットしてペンを使って
くるんとロールして使ってみたり、イマジネーションと遊び心を使ってくっつけていきます。

くんくん、イチローちゃんも興味津々( ´艸`)
c0140457_1020946.jpg


全部のり付けが終わったら、メタリックのスプレーペイントでスプレーしていきます。
これで紙から鉄もどきに変身!

ぱっと見たら、紙から出来てるなんて思わないでしょ?^^

これ、作っていてすごく楽しかったです^^
そして、案外紙も丈夫なので、のりさえしっかり固まっていれば(それぞれがサポートできるようにのり付けしていくのもコツですが)持ち運びオッケー!
ってことで、我が家のエントランスの壁に(室内)に飾る予定です。

トイレットペーパーの芯を集めてて気づいたこと。
案外ペーパーって使うもんだな~と^^;
うちは5人家族なので、2ヶ月ちょいでらくらく溜まりました。

今日からまた芯をコレクト開始!
次の作品もお楽しみに~♪

今日もお立ち寄りくださりまして、ありがとうございます♪
いつもコメント、ありがとうございます!
お気軽におしゃべりしていってくださいね♪


☆~皆さんの1日が笑顔でいっぱいでありますように~☆
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2013-03-08 10:44 | 手作り雑貨フォト | Comments(12)
冬はちくちく活動!
去年の10月ごろくらいからはじまった編み物シーズン
昨日娘にモデルになってもらって撮影したら、ま~~いっぱい作ってたね^^
自分でもびっくり!^^
娘、ひとこと「ママ、ひまじんだね・・・」だって~笑

っとまずは、これは順番からいったら最後の方に作ったものですが、
一番気に入っています^^
サークルスカーフ
c0140457_22434330.jpg

幅が広いので、広げてショールっぽく肩からかけたり
c0140457_224762.jpg

くるくるっとまいて首元あったか~♡

でもって、こちらはクリスマス前に出来てたものだけど、スレザレンのワッペンが間に合わなかったので、
つい最近娘にあげたクリスマスプレゼント
ハリポッターの中で出てくるスカーフ
本人の希望で「スレザレン」カラーです。(ワッペンが高かった!毛糸とほぼ一緒・・・汗)
娘、喜んでくれました^^
c0140457_224854100.jpg

c0140457_2249455.jpg

c0140457_2304585.jpg

↓こっちは義姉がずーーっと前にくれた巻きスカートだったんだけど、はかなかったので
リフォーム(リサイクル?)してトートバッグにしました^^
c0140457_231487.jpg

ボタンもベルト通しもオリジナルのままで、アクセントになっててちょっと可愛いかな~と自己満足。^^

あ、あともうひとつお気に入りがありました!
c0140457_2321086.jpg

秋色で気に入ってます^^

っとまぁ、自己満足大会になってしまいましたが、手作りってやっぱり楽しい♪
ハマり屋のB型なので、一気にががーっと駆け抜けて、今度は他のことしよかな~なんてシフトチェンジ中。
そろそろお花も咲き始めてきているので、また自然撮影へシフトバックして頑張りま~す^^

写真沢山アップでした~。お付き合いありがとうございました♪
今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます!
皆さんが笑顔で穏やかに時間を過ごせますように♡


056.gif前回頂いたコメントのお返事をつづきでさせて頂きました♪

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2013-01-24 23:30 | 手作り雑貨フォト | Comments(6)
リーフモチーフのネックレス
日曜日は友人のお母さんの誕生日ということもあって、友人の家族と「女ばかり7人」で
ランチとショッピングに行くことになった。
パネラブレッドでランチして、モールを歩き回ってウィンドウショッピング。
普段のウォーキングよりも疲れた・・・笑
でも、女ばかりだから男性陣に配慮しないでいいので、好きなところをゆっくり見れて楽しかった^^

ところで、私は昔っからアクセサリーがとっても好きである^^
ちょっと前まではビーズにハマッて(B型、出たっ!笑)よ~~く作っていたけれど、
最近とんとご無沙汰していた。(これもB型の特徴。飽きっぽい(苦笑)←み~んなそういう人ばかりじゃないからね^^)
しかし、日曜日のウィンドウショッピングでいろ~んな素敵なネックレスを見たもんだから、
早速創作意欲にスイッチが入っちゃったのよね~!
(買わないとろろが、偉い?!笑 っつーか、既製品は高いから買いたくない。
だから気に入ったデザインはじっくり脳裏に焼き付けて自分で作るべし!)

クラフトストアーに行っては作る予定もなく買い溜めていたパーツを引っ張り出して
作りました♪

リーフモチーフのネックレス~♪
c0140457_1364522.jpg

にっま~~003.gif
なかなか素敵に出来たんでないの?
っと自己満足。
c0140457_1365850.jpg


次はこの夏らしい色のストーンビーズ↓(多分ガラス製)でネックレスを作る予定です。
c0140457_1512012.jpg


どんなのが出来るかな?
そんなに期待しないで待っててね037.gif

今日もお忙しい中お立ち寄りくださり、前回の記事にも沢山の温かなコメントを
下さり、ありがとうございました♪♪

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2011-02-09 01:59 | 手作り雑貨フォト | Comments(6)
寒い日にはやっぱり編み物
皆さん、先日は沢山の2周年のお祝いメッセージをありがとうございました!
どちらかというと飽きっぽい私が、ここまでこのブログを続けられたのも、
皆さんが遊びに来てくださり、温かなお声をかけてくださるからです。
これからも無理のないように、ゆったりと続けていけたらいいな~と思っています。
これからもよろしくお願いしますね~☆


さて、今日は寒いので毛糸のお写真で温まりましょうかね~^^
c0140457_1112926.jpg


どうも寒くなると編み物をしたくなるのが私のクセといいますか^^

きっかけは急に寒くなったのでまだ暗くて寒い時間帯にバスを待つ娘のために・・・と
超特急でマフラーを編んだのが今年最初の編み物でした。
c0140457_11113554.jpg

確か去年かおととしにセールで衝動買いしたはいいけど、なかなか出番が回ってこなかった
モコモコ~ふわふわ~な毛糸があったぞ!
娘も気に入ったといってくれたので、早速編み始めて1日ちょっとで仕上げました。
毎日このマフラーをして学校へ行ってます^^

c0140457_11122360.jpg

そして今製作中なのが、レース編みのキャミソールです。
気の多い私は^^;足元が寒いので、レッグウォーマーも今日から編み始めました。

また次の作りたいものを見つける前に、とりあえずこの2点を早いとこ仕上げなくちゃ!

c0140457_1147257.gif


今朝は6時ちょっとすぎに突然停電。
娘はこの日に限って寝坊して、シャワーに入ったのも遅かったので突然の停電に
ビビリ気味。
まだ外は薄暗かったので懐中電灯とキャンドルライトでなんとか準備を続行しました。
娘も「懐中電灯を照らしてバスルームに来たママが天使に見えた~~」って感謝した位だから
相当怖かったんでしょうねぇ^^

結局バスが来るちょっと前の6時45分頃復旧してほっ!
電気ってありがたいですね!
我が家の場合は井戸水を使っているので水道代はタダですが、その代わりその水を
くみ上げるのは電気に頼っているので、停電すると水はアウトなんです。
どれだけ電気に依存してるのか、停電になるたびに実感します。

明日は大丈夫だといいけど・・・。

どうか停電になりませんように~~!!!

今日もお忙しい中お立寄りくださりありがとうございます♪

飽きっぽいといいましたが、日記もろくに続けられない私が^^;ブログをこんなに
続けることが出来たなんて、これはもう軌跡に近いものがあります。笑;
思い返してみると、このエキサイトさんに引っ越してきて2年。
その前はFC2さんにご厄介になり、その前はヤフーさんで始めたのがきっかけで、
かれこれブロガー生活5年目に突入です。
お友達の輪も広がり、知識も広がり、料理のレシピも増え、いい刺激を沢山皆さんから
頂いて色んなチャレンジもしたり、写真の世界に魅了されたりと、沢山のドアを開くことが
出来ました。
これからもそんな宝のドアを沢山増やしていきたいな~と思っています♪
そしてこの先もどうぞお付き合い下さいね♪♪
よろしくお願いします053.gif
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2010-01-13 12:18 | 手作り雑貨フォト | Comments(12)
ニット帽編みました♪
★皆様、このたびは次男へ温かなお祝いのメッセージをありがとうございました★
こうしてブログを通して奇跡的にめぐり合い、お付き合いさせていただいている皆さん
からも温かく見守って頂いていることに感激しています。
これからも親子共々、末永くよろしくお願いしますね^^

さてさて、今日はハンドメイドのお写真を^^
c0140457_0133021.jpg

モデルby娘っち

日本の母へ・・・と思い、先日ニット帽を編みました。
当初は輪編み針で編む予定だったのですが、身近にあるかぎ針でまずは編んでみました。
c0140457_0241216.jpg


今度は父用にデザインを変えて編んでみるか~と思ってはいるけれど、
果たしてかぶってくれるかしらねぇ・・・。
そこんところが微妙・・・です。笑


今日もお忙しいところお立寄りくださりありがとうございました♪

多忙な日々が続きなかなか更新できないにも関わらず、遊びに来てくださる皆様にも心から
感謝しています。ありがとう!!


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-10-27 00:52 | 手作り雑貨フォト
手作りモード再発中♪
秋に近づくとなんとな~~くちくちくと物を作りたいモードに突入します。
おととしだったかミシンをクリスマスに買ってもらってずっと箱も開けないままでして、
「ねぇ、ママ、このミシンいつ使うの?」って次男からずーーっと催促されてたってこともあるんだけど^^;

そこで簡単なところで、バッグを縫うことにしました。
でも、型紙はなかったので、適当に作ってみました。
ワンショルダーバッグ
c0140457_23242048.jpg

可愛く出来たんだけど、もち手がちょい短かった^^;
1ヤードで作ったので、柄あわせもしてないのですけどね^^
c0140457_2336676.jpg

モデルby娘

その次に作ったのが、斜めがけ出来るショルダーバッグ
c0140457_2338535.jpg

実はこの若草色っていうんでしょうか、この系の色がとっても好きなのです♡
今までずっと身につけたことがなかった色。
でも、ある日試着してみたらなんとなくしっくり自分に似合ったような気がしたので、
それ以来こういった色の服を意識して見つけるようになりました。
c0140457_2356232.jpg


c0140457_23562737.jpg

モデルby娘^^

c0140457_0114780.gif


実はハイビスカス柄のハワイアンっぽい布地を購入したので、(これはあまり布として
売っていたので、1ヤードもありませんでしたが)これでまたまた斜めがけショルダーバッグを
製作中。
この斜めがけが買物にいった時にラクでして、ショッピングカートに入れないで済むし、
(盗まれないようにいつもチャイルドベルトで手提げの部分をくくりつけてます)
肩から落ちてくるバッグのことも心配しないでフリーハンドで行動できるので、気に入ってます。

先日のレイバーデーセールでワンピースやバッグ、クリスマスオーナメントのパターンも買って来ました。
(なんと通常価格が16ドルのものが1ドル99セント!)
娘はアニメファンなので、次回のアニメコンベンションのコスプレ用ドレスにとベーシックな形の
パターンも購入。
それをこれからアレンジし、プラスマイナスしながらコスプレドレス製作予定です。
娘のは3月までに作ればいいらしいから、こっちはまだいいか~^^

しばらくソーイング、飽きるまでやりそうな予感です^^

今日もお忙しい中お立寄りくださり、ありがとうございました♪
また沢山の温かなコメントにも感謝しています♪



続きで昨日頂いたコメントのお返事、させて頂いてます♪
よかったらどうぞ~★


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-11 00:19 | 手作り雑貨フォト | Comments(18)
ラブリ~な赤ちゃんニット
c0140457_1027472.jpg


お友達のKちゃんはお料理も上手だけど、編み物も上手です♪^^
お友達にプレゼントしたいと編んだ赤ちゃんニットを見せてもらいました。
あまりにも可愛いので撮影させてもらいましたよ^^
c0140457_10331426.jpg


c0140457_1034419.jpg

こういう心のこもった手作りプレゼントって嬉しいですよね♡
世界にひとつの、ハッピーな想いや願いがいっぱい詰まったプレゼント。

そしてこちらは娘ちゃんのLちゃんのために編んだアンサンブル。
力作ですよ~♪
c0140457_1035342.jpg


私はここまで大作を編んだことがないから、もう尊敬しちゃう!

ここのところちょっと離れていた編み物、またやってみようかな。
まずはエコたわしでも編むか~。^^


今日もお忙しいところお立寄りくださり、ありがとうございます♪
夏休みも終わりに近づき、日々子供たちとの時間を楽しんでおります。^^
ゆっくり更新、訪問ものんびりになっておりますが、ご了承くださいませ☆

今日もコメント欄閉じさせて頂きますねm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-08-07 11:03 | 手作り雑貨フォト
さくら便り *from Japan*
お友達の編み物作家さん、エクリュさんから素敵なプレゼントが届きました♪
エクリュさんは妻であり、母であり、更に編み物教室をされながら、ご自分のプロジェクトも平行され、
編み物の本も出版されたりと超多忙な方です。

そんなエクリュさんのところでバレンタインの季節、とっても可愛いドイリーを拝見して
一目惚れ053.gif
その感動のドイリーが海を渡ってフロリダのクリスタルの元にやってきてくれました♪
c0140457_39143.jpg

お写真を見ていただければ一目瞭然なんですが、すんごく細かい編み目ですよね~。
見れば見るほど感動してしまう作品です。
c0140457_393480.jpg

c0140457_312661.jpg

どんなに背伸びをしてもここまで美しく私には作れないな~って確信しちゃう!^^;

そして、更にさくらのモチーフいっぱいの可愛い小物も送ってくださいました。
さくらの香のするサシェや、さくらの花びらの形の可愛いキャンドル。
このキャンドルもすご~~く香がいいのです♪
c0140457_381268.jpg

さくらのモチーフのステッカー。
思わずどれも食べたくなっちゃうくらい!^^

パッケージもものすごくおしゃれで是非とも真似したいところです♡

こうしてハンドメイドの優しさに触れて、創作意欲にも刺激を受けています。
エクリュさん、フロリダにはない懐かしいさくらの香を届けてくださって、ありがとうございました♪
温かい気持ちも一緒に届きましたよ♪
大切にしますね053.gif

素敵なエクリュさんのブログはこちらから → * ecru's simple life * 


☆昨日も沢山の温かなコメントをありがとうございました☆
皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね♪

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-02-21 10:47 | 手作り雑貨フォト | Comments(15)
| ページトップ |
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin