Top
カテゴリ:菓子パン系( 15 )
Top▲ |
Monkey Bread
日曜日の朝。
なんとなく甘いものが欲しくなってモンキーブレッドを焼きました♪

c0140457_4205352.jpg


ビスケットの缶を3つ使うレシピで、簡単にちょちょいと出来ちゃうのが嬉しいレシピ。
c0140457_4212162.jpg

ジップロックにオレンジの皮を擦ったものをグラニュー糖1カップに混ぜ、
そこにカットしたビスケットのドウを入れてシャカシャカと振って砂糖をまぶします。
それをバントケーキ型に敷き詰めたのがこちら↓
c0140457_4214178.jpg

先ほどのオレンジの皮とお砂糖が袋に残っていたので、それとブラウンシュガー、
バターを溶かし・・・
c0140457_4215412.jpg

シュガーをまぶした生地の上からかけると、まるでキャラメルシロップのお風呂に入ったよう♡
c0140457_422612.jpg

350F(180℃)に余熱したオーブンで15分~18分ほど焼いて出来上がり。
キャラメルが熱いので、10分ほど型で冷ましてひっくり返す。
シアワセ~~♡♡043.gif
c0140457_4391011.jpg


手でちぎりながら食べる・・・(けどまだ熱いのでフォークで失礼^^)
美味しくって食べすぎ注意報です!^^
c0140457_4392552.jpg


パン生地は既製品のビスケット生地を使っているので、とっても簡単!
急いで作るおやつにもちょうどいいですよ~^^

だけど、もう一度言っておきますが、食べすぎ注意報です!笑

今日もお忙しいところお立ち寄りくださり、ありがとうございました♪
みなさんが笑顔で安全に一日を過ごせますように・・・♡


056.gifさてさて、モンキーブレッドの由来は?と調べてみました。
ご興味のある方は続きにて・・・^^

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2014-02-10 05:12 | 菓子パン系 | Comments(9)
休日の朝は焼きたて+シナモンロール+
c0140457_856452.jpg


アメリカでは木曜日はVeterans Day(復員軍人の日あるいは退役軍人の日)で祝日で
子供たちの学校も休み。
な~んとなく前日からシナモンロールを焼こう!って気分になっていたので、
久々に頑張ってベーカリー・クリスタルに^^

c0140457_93460.jpgc0140457_931964.jpg
























丸型に入れて焼きました。

あぁ・・・焼きたてパンの美味しさよ・・・
美味しいね~
美味しいね~ってみんなでいいながら


あっという間に食べちゃった!^^
c0140457_915493.jpg


作るのは時間がかかるけど
食べるのはあっという間

だけど、美味しいね~!の笑顔が見たくって
作っちゃうんだよね~^^

みなさんもそうでしょ?^^


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます!
いつも温かなコメントにも感謝しています。
なかなか皆さんのところへ遊びにいけずにごめんなさいm(_ _)m


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2010-11-13 09:53 | 菓子パン系 | Comments(10)
Pao de Queijo
c0140457_4265395.jpg

あれ?
シュークリームっぽい?037.gif
c0140457_427673.jpg


どうしてポンデケージョにたどり着いたのか思い出せないのだけど^^
何かを検索していたらむしょ~~に食べたくなってしまって
お昼に作りました^^
ちょっと焼きすぎちゃったかな~^^;

タピオカ粉と上新粉を半々の量で。
チーズはパルメザンとマイルドチェダー使用。

初めてこれをお友達んちで食べたときの感動がよみがえります^^
もちっとして、チーズの味がして、
え~~?え~~?!!!なにこれーー?!!!な味。

日本ではポンデケージョの専門店もあるんですね!
味のバリエーションも豊富で興味津々。

我が家では正直、そ~~んなに人気はないんだけど、もしかしたら
もちっとした食感の食材はアメリカにはあまりないからなのかも・・・。

まぁ、いいや!
独り占めできるもんね!
でも、上新粉とチーズたっぷり使ってるからカロリーには気をつけないとね~^^;

今日もお忙しい中お立ち寄りくださり、ありがとうございます♪
いつも温かなコメントに、感謝しています♪
ありがとう!!


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2010-09-16 05:06 | 菓子パン系 | Comments(8)
出来たてホヤホヤ親孝行パン♪
日本から両親がやってきて、10日が経ちました。
両親が来ている間に是非作りたかったのが、出来たてほやほやの手作りパン。^^

早速色んなパンを作って食べてもらいました^^

チョコパン
c0140457_791857.jpg


揚げないカレーパン
c0140457_7101955.jpg
c0140457_7103115.jpg


あんぱん、コーンマヨパン、ソーセージパン♪
c0140457_711117.jpg


美味しいね~!という言葉をもらって私も嬉しくなりました^^

いつか焼きたての手作りパンを食べてもらいたいという願いが
ついに叶いました。^^

遠く離れていると、手作りの料理もなかなか食べてもらえるチャンスがないのが現実。
少しは親孝行出来ているかな?^^

c0140457_7213050.gif


お忙しい中お立寄りくださり、ありがとうございます!
楽しい週末をお過ごし下さいね(*^▽^*)

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2010-03-06 07:25 | 菓子パン系
コーヒーロールブレッド
毎日のように作っていたパンもぱたっと作らなくなった私。
それはまぎれもなく・・・・太っちゃったからなんですねぇ~汗

でも、お友達のtomorin。さんのところでとっても美味しそうなコーヒーロールを
拝見して食べたくなっちゃいまして、すんごい久々に焼きました。

c0140457_6495556.jpg

ロールパン生地を使っています。
私のバージョンはカスタードクリームにコーヒーを入れました。
c0140457_6503499.jpg

そしてもちろんアイシングもコーヒー味です♪
c0140457_6505350.jpg

断面図はこんな感じ~。

久々のコネコネだったので、上手く出来るかな~とちょっとばかり緊張でしたけど、
案外身体が覚えてるもんですね~。
美味しいパンがでけました♪

皆さんのところで色んな刺激いただいて、またチャレンジする気持ちがわいてきます。
ちょっと遠ざかっていたパンをこうして作ってみたり、
編み物をやってみたり・・・
新しいレシピを教えていただいたり・・・
お写真で癒されたり。

皆さん、色んな刺激をありがとう!!


tomorin。さんのコーヒーロールブレッドはこちらから

おしゃべりKitchen。

今日もご訪問、ありがとうございました♪
素敵な週末を~★

★続きもありますので、お時間がある方はどうぞ★

昨日も温かなコメントをありがございます!!

私も大木にブランコという風景に憧れます。
古い木にはその木と共に生きてきた人の歴史がありますね。
雨風に耐えながらじっとそこで耐えている木。
色んなシーンを見てきた木。
この木もこれからもずっとそこにあり続けてほしいですね。
我が家の庭にも大木が結構あったのですが、数年前の大雨で根っこから何本も
倒れてしまいました。
それもホントに大きな大きな木でした。
アリにやられて倒れてしまった大木もありました。
自然の力はホントに凄いです。
新緑の季節になってきました。
花粉の季節でもあります^^;

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-02-14 07:26 | 菓子パン系 | Comments(16)
めろめろメロンパ~ン♪
結局トロピカルストームがずるずるとフロリダに停滞していて、金曜日も学校が休みになってしまいました。
ネットのつながりも悪く、パンでも焼くか~ということになりまして。。。
夕飯用にパニーニ用にフォカッチャを焼き、そしてもう1つ、甘いパンが欲しかったので、
久々のメロンパンを焼きました^^

c0140457_013220.jpg

c0140457_012471.jpg

c0140457_0131785.jpg


今回は甲羅が割れなかったけど^^でも包んだクッキー生地がくるりんとキレイに
いかなくて、ちょっと凸凹ってますけど、まぁ、それは家庭パンのいいところということで
お許しを^^

パン生地の中にはチョコチップを入れて焼いています。
外のクッキー生地にも入れたかったのだけど、既に溶け気味のチョコチップで、
デロデロ~になりそうだったので、パンにだけ混ぜました^^

**********************************************************
メロンパンといえば、ちょっとした思い出話があります。
うちの娘はあんぱんまんで育った世代。当時まだ3、4歳だったかな~?
日本のお友達から送っていただいたあんぱんマンのビデオを繰り返し見ていました。
ある日、寝室に、それもちょうどベッドヘッドの真上の壁にででーーーんと^^;
メロンパンナちゃんの絵がーーーーーーーーーーーー!!!!!
それも油性ペンで描いてあるしーーーーーーーーーー!!!!!

メロンパンナちゃん、描いたの~とにっこり自慢げな娘^^;

当時私はステンシルにはまっていて、壁に色々模様を書いたりしておりました。
それを見てたんだよね、きっと。
ママをまねっこしたところだったのでしょう^^;
メロンパンを作ると今でもこの思い出が懐かしく感じられます^^

**********************************************************
レシピはクックパッドさんからお借りしました。


Cpicon 基本のメロンパン♬ by まろまるこ

美味しそうだよ~メロンパン食べたくなったよ~と思われましたら、応援してくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました☆
皆さんのコメント、毎回楽しみにしています!
いつも心温まるお言葉、そして応援に感謝です!!

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
【車窓から*流れる夕日*】に沢山のコメント、応援をありがとうございました♪
ここ数日雨続きのフロリダなので、こんな晴れ晴れとした夕暮れ空がとても懐かしく
感じます。
人の出会いと同じように、こうした自然との出会いとも一期一会ですよね。
ちょっとタイミングがずれたら会うことや見ることもなかったかも・・・とか・・・そんな経験
皆さんも沢山あると思います。そのタイミングも実は私たちの気づかぬところで計算
されていたものだったとしたら・・・なんて思うと、偶然なんて存在しないんじゃないかって
気がしてしまいます。
こうしてこの風景に出会ったのも、きっと皆さんとシェアするためだったのかもしれない。
誰かこの風景からのメッセージを必要としている人がいたのかもしれない・・・。
な~んて考えてみたりします^^
そういえるのも、何度も言うようですが、世界各地にお住まいの皆さんとこうして
ご縁あってお話させていただくようになったから・・・なのかもしれません。
いつまでも続かない、一瞬の限られた命だからこそ美しいその自然。
見たままの感動を写真に映し出すことが出来ればいいのですが・・・^^

そんな意味でも、皆さんのご意見を聞くのがとっても楽しみです♪
これからもどうぞどしどし感じたお気持ち、聞かせてくださいね☆
お忙しいところ、お越しくださり、ありがとうございました♪

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-24 00:30 | 菓子パン系 | Comments(21)
レーズンバンズ&素敵なプレゼントが到着~★
土曜日にVママさん家族をご招待したときにフォカッチャを焼いたのですが、同時に
作ったがこちらのレーズンバンズ。その時の食事の様子は→ こちら
帰りの車の中で食べていただこうと焼きました^^

c0140457_12203286.jpg
c0140457_12204595.jpg


レーズンどっさり入れました^^
トップに乗せるグラニュー糖のしゃりしゃり~が大好き♪

帰り際に差し上げたら、さっそくVママさんの娘ちゃん、待ちきれずに1個もぐもぐ。
レーズンパン、大好きなんだって~^^
そうとは知らずに焼いたけど、好きなパンでよかったよ~★

太陽をいっぱいに浴びたレーズンの甘味と栄養がいっぱいつまった
レーズンバンズ、大好きなパンのひとつです。
そして学生の時から必ずパン屋さんに寄ると買っていたパンでもあります。
まさか自分でパンを焼くようになるとは思いもしなかったな~。

今思えば、パンを焼き始めたのはアメリカに来てからです。
美味しい日本のようなパンが食べたい。
でも、そんな美味しいパンがなかなか見つからないのが現実。
それなら自分で作るしかないか!とはじめたのがきっかけでした。

人間、その気になりゃ~大抵のことは出来るもんなのね~^^

応援いただけると励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

★お立ち寄りくださり、ありがとうございました♪★
***********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★

オクラの花の意外な可憐さに驚かれた方も多かったようですね。
私も初め見たときは目を疑ったくらいです^^ちょっとハイビスカスを思わせた花びらの
雰囲気が可愛いですよね。
そしてこっそりと葉っぱの影に隠れて、ちょっと恥ずかしげに隠れている健気な姿に
恋する女の子を連想してしまいました^^
皆さんも共感してくださって、嬉しかったです^^
オクラの苗について来た説明を読むと、味は普通のオクラと同じですって書いてあったので、
これもねばねば~ってしてると^^ちょっとした飾りにもいいアクセントになりそうですね^^
オクラはコレステロールを減少させてくれる効果もあるそうです。
私の場合、茹でて小口きりにして梅肉、鰹節、醤油であえて頂くのが大好きです♪

皆さんとの一期一会の出会いに感謝しつつ・・・

今日も沢山のコメント、そして応援をありがとうございました♪

クリスタル


★素敵なプレゼントが届きましたはMoreで★


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-14 02:36 | 菓子パン系 | Comments(24)
くるくる*Sweet Potato Rolls*
c0140457_11221992.jpg


ちょっと前に作った菓子パンです^^
日本種のサツマイモはアメリカではとっても貴重です。
アメリカでスィートポテトというと中がオレンジ色で水分がとっても多いのです。
それはそれなりに美味しいのですが、パンに入れるとなるとちょーーっと難。
シナモンを加えて巻き込んで作ったこともあるけど、サツマイモはやっぱり黄色っぽい日本のもの方が
ホクホク感があって美味しいですね^^

季節でサツマイモが手に入ると、どんな風に調理しよう?!と緊張(笑)のあまり・・・
結局無駄にしてしまうことも多々あったりして・・・
(宝の持ち腐れしちゃうタイプ^^;)

この菓子パンはある晩ふっと頭に浮かんだので、明日はこれだ!と意気込んで、
気が変わらないうちに(笑)作りました!

c0140457_11271176.jpg


菓子パン系の生地はいつもの通りロールパン生地です。
レンジでチンしてマッシュしたポテトにバター、砂糖、牛乳、バニラエッセンスで
味付けして平たくした生地に伸ばしてくるくる巻き。
それをカットしたという簡単かつ可愛いお気に入りの成形です。
つい先日またまたサツマイモを・・・と買いに出かけたら、シーズンじゃないから2ヶ月ほど
待ってくださいって。><

ないものねだりで、手に入らないと思うと余計に食べたくなるんだよねぇ・・・。
ってそんなこと、皆さんもありませんか?^^

アメリカで「和」を追求する^^クリスタルに応援を~♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント、応援が日々の更新の励みになってます♪
★今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました★


040.gif今日はこれからお客様が見えるので大掃除にとりかかります。
普段オサボリしてると土壇場でこうなるのよねぇ~^^;
そんな訳で皆さんのところへ遊びに伺うのがちょっとばかり遅れますが、後ほど
ゆっくり伺いますね^^


***********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
前日に下さったコメントのお返事をこちらでさせて頂いています。
お一人お一人にお返事をしたい気持ちでいっぱいなのですが、その分コメントを
下さった皆さんのところへ遊びに伺う時間を多くとりたいと考えています。
まとめてお返事させて頂いていますが、ご理解頂けると嬉しいです★


やっぱりこのお花、謎のようですね^^
朝顔のような昼顔のような・・・。でも、葉っぱが微妙に違ったりして。
他でもフェンスごしに咲いているのを見たことがあるのですが、紫のものもあったりして
とってもキレイなのです。いわゆる人間が名づけた雑草、野花なのですが、むしりとっては
可哀想なくらい愛らしいのでそのままにしています。^^
2枚目の花はランタナなのですが、このお写真だけはちょっと前に撮ったものです。
ランタナの花は今は終わってしまい、葉っぱと実だけになっています。
季節と共に地球上のあらゆる生命が命のバトンタッチをしているんだな~と。
しかし・・・いわゆる「雑草」って強いですよね。あっという間に伸びてくる^^;
毎週芝刈りをしないとジャングルになってしまうフロリダです^^;;

皆さんからのコメント、応援、また影でそっと応援してくださる皆さんにも
心からありがとう♪

クリスタル

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-06 00:34 | 菓子パン系 | Comments(19)
林檎たっぷり*アップルロール*
久々にパンを焼きましたよ~^^
林檎をハチミツと沖縄の黒砂糖を使って煮込み、くるくる巻き込んでロールに変身~♪
c0140457_072170.jpg

レーズンも一緒に甘く煮て、いちょう切りにしたりんごも3個分入ってます。^^
焼き上がりにはたぷりとレモン汁でといたアイシングをたっら~~とかけてね^^
c0140457_085848.jpg

このパン、日本にいたときよく食べたんですよね~。
父の大好物で、ちぎりながら食べるの。^^

今朝はこのアップルロールをコーヒーと一緒に頂きました^^

一時は毎日のように焼いていたパンだけど、出来たてって美味しいでしょ~^^
だからついつい食べすぎちゃって、太っちゃったの^^;
だからちょっと自粛してました。^^

またちょこちょこ作っていけたらいいな~。

粉を400g使い、半分はこのアップルロールに、そして半分は他の菓子パンも焼きましたが、
それは次回のお楽しみです^^

アップルの自然の甘さがほのかに香るアップルロール
美味しそうだな~と思って下さったらポチポチっと応援してね♪
更新の励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

お気軽にコメント残していってくださいね~♪
皆さんのご意見、ご感想を伺うのがとっても楽しみです★

★今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました★

★その後のプールは・・・★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-07-14 00:48 | 菓子パン系 | Comments(38)
焼きたてパンが食べたくて
今日は久々に朝から色んなパンを焼いてみました。
っといっても、ロールパンの生地を基本にトッピングや中身を替えただけ^^
だから手がかかってそうで、実はそうでもないんですね~^^

c0140457_134696.jpg


c0140457_1575850.jpg


実は焼きそばが残っていたので、焼きそばパンを作ろうと思ったことが今朝パンを焼き始めた
きっかけだったのですが、いっそのことカレーパンみたいに焼きそばを中にくるんじゃっても
面白いかなと思って、パンの中に入れてしまいました^^
c0140457_1405156.jpg


コーンマヨは先日お友達のarisu-Cafeさんのところで見た成型が可愛かったので、
こんな感じかな~とまねっこしてみました。
気まぐれなので^^;2個とも形を微妙に変えて実験しながら作ってます~^^;
違い、わかるかな?^^

これは今日の子供たちのおやつです。
喜んでくれるかな~?^^

いつもコメント&応援ありがとう!
皆さんのお陰で毎日の更新も頑張れます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

食べられないけど、こんなものも作りました006.gif


~★ 続きもみてね ★~
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-04-29 01:52 | 菓子パン系 | Comments(47)
| ページトップ |
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin