Top
<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
西の空のモクモクさん
夕方外に出たら西の空にもっくもっくな雲がゆっくりゆっくり流れていました。
こういう雲が出るときは・・・雷がありそうな予感・・・。
c0140457_030274.jpg

青空の小さな窓が開いていました。
雨雲が勝つか、真っ白なお天気雲が勝つか?
c0140457_0304593.jpg

予想通り・・・あの雲の中でピカピカ・・・
ものすごい稲光のショーが始まってしまいました^^;
c0140457_031723.jpg


最も雷の発生率が高いのは中央アフリカだそうですが、
他にも南米や米国南東部、とりわけフロリダ州が高い発生率だそうです。

雷といえば、またまたハリケーンGustavが向かっている様子。
フロリダに直撃することはないようですが、またもやニューオリンズの方面へ向かう
可能性があるようです。
そういっている間に雷雨が・・・><
だから午前中涼しかったのかも・・・。
今朝は7時すぎから主人と一緒に草むしり。
雨が降り出す前に終わってよかった~。

どうか大雨になりませんように・・・。

クリスタルと雨止め~ダンス、踊ってもいいよ!って方はポチポチっと応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ダンスは恥ずかしいけど、応援ポチなら出来るよ~って方もポチポチっとね♪
人気ブログランキングへ

お立ち寄りくださり、ありがとうございました!
皆さんからのコメントを毎回楽しみにしています!
初めてお越しの方も一言でも構いませんので、遠慮せずにコメントどうぞ♪

皆さんにとっても素敵な週末となりますように★

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
お手軽Taco Dinner *Cheesy W Decker* に沢山のコメント、そして応援を
ありがとうございました♪
手抜き族がいてくださって勇気が出ました!(笑)
我が家ではタコスのほかにエンチラーダも人気です。
タコスは日本にも定着してきたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タコスと
同じようにソフトシェルでひき肉とつぶしたマメを包み、エンチラーダーソースという赤い辛いソース(グリーンのソースもあります)をベーキングパンに敷いてタコスを並べていきます。
更に残りのソースを上からかけてチーズをたっぷりのせ、オーブンで焼きます。
中身はチキンでもOK。
初めてこれを食べたのは独身時代に住んでいたサンディエゴでした。
ルームメイトのお父さんがメキシコの方で、お母さんはアメリカ人。だからすんごくエキゾチックな美しい女性でした。
彼女にあっちこっち連れていってもらって食べたのがメキシカン料理(勿論アメリカ風にアレンジしてありますが)を好きになった第一歩でした。久々にエンチラーダでも作ってみましょうかね^^

皆さんにとって素敵な日になりますように~★

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-31 00:13 | 空フォト | Comments(25)
お手軽Taco Dinner *Cheesy W Decker*
主婦だってたまには手抜きしたくなるんです~^^
って結構手抜き好きですが、今日はTaco Bellから出ているTacoディナーキットを
使って夕飯をちゃちゃっと作りました^^
商品名は Cheesy Double Decker
c0140457_11423914.jpg


キットの中には6個分のフラワートルティア、ハードタコシェル、ナチョチーズ、タコシーズニングが入っています。

自分で用意するのは牛ひき肉、レタス、トマト、お好みでサワークリーム
我が家は私以外サワークリームが苦手なのでパス。

c0140457_11425374.jpg


レンジで温めたトルティア(ソフトとハードの間にナチョチーズを敷いてサンドします)
そこへ炒めた牛挽きにタコシーズニングで調味したものをのせて、
レタスにトマト、お好みでチーズやサワークリームのっけて。

「ご飯よ~!」

申し訳ないくらい・・・・か・ん・た・ん!!^^

でも、美味しいし、タコベルで買うより経済的(笑)

たまには、こんなスピードディナー(よりもサパーかな?^^;)もいいでしょ^^

手抜きだろうとキットだろうと美味しそう!と思って下さったらポチっとね♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

タコベルに走りたくなったらこちらもポチッとどうぞ♪
人気ブログランキングへ

★今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました★

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
【出来た~っ!わんわんペーパークラフト】に沢山のコメント、応援をありがとう
ございました!皆さんからのコメント、毎回楽しく読ませて頂いてます。

このペーパークラフト、結構はまりますよ~^^
既にお顔や身体の色が印刷されているので、出来たときもそれらしくなるのが嬉しい!^^
細かいカットなんかはちょっと大変かもしれませんが、組み立てていくとどんどん
カタチになっていってワクワクしてしまいます。一度是非チャレンジしてみてくださいね♪
元々何かを作るのが好きな性分なので、こういった作業は苦にはならないのですが、
何よりも達成感が嬉しくってついつい夢中になっちゃうのかも^^
ジグソーパズルを始めると完成するまではやめられないタイプ(笑)
凝り性だけど、ある程度これでもかってくらいやると、ふっと他に心を移すタイプ(爆)

さて、週末も目の前ですね。
アメリカでは9月1日はLabor Dayで3連休です。
多分家の周りの雑用で終わってしまいそうですが^^;

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね~♪
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-29 23:44 | | Comments(21)
出来た~っ!*わんわんペーパークラフト*
昨日の日記でもご紹介しましたが、お友達のannさんから頂いたわんわんクラフト、
待ちきれずに早速作ってみました♪

クラフト紙にはお顔から身体のパーツが既に印刷されていて、それをラインにあわせて
カットして行きます。
あとは貼って組み立てていくだけです。
c0140457_153847.jpg


ご一行様^^
マルチーズ、ミニチュア・ダックスフンド、そしてウェルシュ・コーギーです。
犬小屋とご飯皿、ほねガム、首輪、リボンもついてます^^
c0140457_16074.jpg

このコーギーが気に入っちゃって、色々遊んでみました^^

その1・【思いにふけるコーギー】
フォレストガンプっぽく(わかる人いるかな?^^;)
c0140457_119824.jpg


その2・【サッカーコーギー】
息子のおもちゃ箱をカサゴソしたら出てきたので^^
c0140457_1222096.jpg


最後にマルチーズちゃん
サイズを比較していただくために25セント玉を置いてみました^^
10円玉よりちょっと大きいくらいかな?
c0140457_1232764.jpg

マルチーズちゃん、眉毛みたいになってるけど、ホントはこのブルーのラインは
隠れるはずなんですが^^;

夕べ10時ちょっと前くらいから初めて、一気に犬小屋まで仕上げて終わったのが1時近くでした~^^;1個つくっちゃうとあとは同じなので、比較的スムーズなのですが、
どちらかというとカットすることの方が時間がかかったかも?!
でも、1匹出来ると楽しくて作業する手が止まりませんでした^^

このペーパークラフトのクリエイター、ごとうけいさんのサイトに行くと
一部の型紙をダウンロードも出来るようです。
Kei Craft

最近こまごまとしたことから離れていたので、とっても楽しかったです♪
子どもたちも「wow!これすごくカワイイねーー!!」とエキサイトしていました。
annさん、ありがとうございました^^

皆さんもwow!と思って頂けたらポチポチっとね♪
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

人気ブログランキングへ

いつも沢山のコメント、そして応援にいっぱいパワーを頂いてます♪♪
☆今日もお立ち寄りくださり、ありがとう~☆

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
【紅茶のパンナコッタ】に沢山のコメント、そして応援をありがとうございました♪
一人ひとりの方にコメントを何度も読ませていただきました^^
パンナコッタをお好きな方はやはり多いようですね~^^
簡単なのに生クリームを使っているから濃厚なお味は誰もが一度食べたら
病み付きになってしまう味ですよね^^
我が家でもみんな大好きです。今回はお友達に頂いたオレンジティーを色んなカタチで
使ってみたかったので、チャレンジしてみましたが、うま~~と思わずニッコリしてしまう
上品なパンナコッタになりました。
材料も少なくて出来るので、是非お試し下さいね~♪
今日早速クラフト、やってみましたがいかがでしょうか?
あまりの可愛さに大満足^^他の動物や色々にチャレンジしてみたいです^^

皆さんの温かいサポートに感動しながら・・・ありがとう♡

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-29 01:43 | スナップフォト | Comments(24)
紅茶のパンナコッタ*orange tea ver.*
先日ふと思いついて作った紅茶のパンナコッタ。
ところがギリギリで思いついたもんだから、紅茶の葉っぱをミルクに入れても
思ったほどの色も香もでず普通のパンナコッタになってしまったので、
再チャレンジしてみました。今度はお湯だしした紅茶を使って。^^
c0140457_2592183.jpg


c0140457_2342272.jpg

使った紅茶はブログでお友達になったVママさんからお土産に頂いた
Blood Orange Teaを使わせていただきました。^^
オレンジの香が爽やかでとっても美味しい紅茶です。

c0140457_2344355.jpg


ホイップしたクリームにも粉々にした紅茶の葉っぱを入れました。
更に香豊かなデザートに♪

すご~~く簡単なのに、ぷるんと美味しい大人のデザート。
是非作ってみてくださいね☆


紅茶のパンナコッタ*orange tea ver.*オレンジティーなどお好みの紅茶で  小さじ3
お湯    1カップ半(実際に使うのは1カップ)
ゼラチン  7g(大さじ3の水にふやかしておく)
牛乳    1カップ
生クリーム1カップ
お砂糖   65g

飾り用生クリーム適宜


1.紅茶を1カップ半のお湯で作って漉しておきます。
そのうちの1カップを使います。
2.鍋に牛乳と砂糖、紅茶を入れて砂糖が溶けるまで火にかけます。
沸騰したら火から下ろし、ゼラチンを入れて溶かして漉しておきます。
4.氷水につけてかき混ぜながら冷やします。(熱いまま生クリームを入れると分離します)
荒熱が取れたら生クリームを入れて混ぜ、器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

生クリームをホイップしたらそこへ砕いた紅茶の葉をひとつまみ加えてさっと混ぜ、
それをパンナコッタの上に飾ります。

美味しそうだな~と思って下さったら、応援下さいね♪
次回の励みになります^^

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

☆お立ち寄りくださり、ありがとうございました☆

素敵なプレゼントが到着しました^^はMoreで


**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
昨日の写真【Somewhere over the raibow】に沢山のコメント、応援を
ありがとうございました☆
皆さんからのコメント、毎日ありがたく読ませていただいてにっこり温かい気持ちに
させていただいています♪
同時に写真を撮っていてよかったな~としみじみ感じています。
上空から撮ったみたい!とおっしゃってくださる方が沢山いたのですが、これは庭から撮ったんですよ~^^東の空にくっきりと半分の虹が出ていて思わず嬉しくなりました。
そういえば、虹が出るのは必ずといっていいほど東の空。光の屈折具合と時間帯ってきっと大きく関係しているのでしょうね。
雨上がりはこんな魔法も見れるから悪いもんじゃないな~って思います。
ただ今回のストームで水漏れがあり、子ども部屋のクロゼットの床が濡れてしまっていたのにはショックでしたが、大事に至らなかったのでよかったです。あとは、電気関係があちこちで故障したかなぁ^^;
さて、歌のほうですが、オズの魔法使いは時代を問わず楽しめる数少ない映画のひとつではないかと思います。是非一度ご覧になってみてくださいね^^
まーちゃんがいうように、確かあの当時にカラーが始まったんじゃないかと思います。
そしてIZのウクレレとやさしい歌声。この動画を見たとき、私は何度もウルウルしました。
mari_caさん、紹介してくださったウクレレも最高でした♪ありがとう!
pantai-73さん、カメラは大抵いつも持ち歩いています^^今回のこの虹は庭で見れたので、
急いで家に駆け戻ってカメラを撮りに行きました^^
天モーちゃんが言っていたように50 First Datesでも使われてましたね~^^
大好きな映画です♪

また今日も虹が見れるとしたら・・・夕暮れ前に一雨でもいいかも~♪なんて
思っている私です^^

コメントくださった方も、影から応援してくださっている方もありがとうございます!!

クリスタル

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-28 03:01 | 洋菓子 | Comments(26)
Somewhere Over The Rainbow
c0140457_2301017.jpg


夕暮れ空
ふと見上げたら
そこには大きな虹がかかっていました
虹の彼方
いったいその先には何があるんだろう・・・

★  ☆  ★

Somewhere over the rainbow・・・ときたら、やっぱり
The Wizard of Oz オズの魔法使いが浮かんできます。
私はあの映画が大好きで、何度も何度も観ていました。
セピアカラーで始まる物語。主人公ドロシーが竜巻で家ごと吹き飛ばされて辿り着いた
マンチキンランドで目覚めた瞬間、艶やかなカラーに変わります。
アメリカのよき時代を感じるようで、私はあの素朴な雰囲気が大好き。

主人公ドロシー役のJudy Garlandが歌うSomewhere over the rainbow


そしてもひとつ、大好きなバージョンがこちら。
ウクレレを弾きながらのメロディーが何度聞いても心に染み入ります。
Israel Kamakawiwo Ole' が歌う Somewhere over the rainbow


★  ☆  ★

そして西の空はこんなオレンジ色に燃えていました。
c0140457_248586.jpg


ようやっと青空が戻ったフロリダです^^

応援頂けると励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

人気ブログランキングへ

★お立ち寄りくださり、ありがとうございました★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-27 02:58 | 空フォト | Comments(27)
簡単カルボナーラ
c0140457_0311065.jpg

今日は久々にゆっくりカウチに座って映画を見ていました。
2007年に公開されたNo Reservations邦題は【幸せのレシピ】という映画です。
生真面目なフレンチ料理人であるキャサリン・ゼタ・ジョーンズのところに事故でなくなった妹の
一人娘が人生に加わることから始まる心温まるラブストーリーなのですが、
この中で姪っ子がお腹を空かせてレストランのキッチンでむしゃむしゃとパスタを食べるシーンがあるんです。
シンプルなナポリタンっぽいパスタなんだけど、それがすごく美味しそうで、
今日は「パスタだ!」とまず決定!
冷蔵庫の中を想像したら・・・ベーコン、卵、ヘビークリームが浮かんできた!
フレッシュなマッシュルームはないけど、缶詰ならパントリーにあるぞ!
ってことで、カルボナーラに決定~^^
c0140457_0273582.jpg
実はカルボナーラを作ったのは今回がはじめて。
なのでレシピを検索して「簡単」という文字に惹かれてチョイスしたレシピがこれでした。

簡単カルボナーラ
面白いのはお醤油が隠し味に入ってるんです^^
醤油好きな私にはそれが決定のキーだったかも^^

濃厚なお味がフェットチーネパスタに絡まって美味しいパスタになりました。

夕飯のメニューに困ったときは皆さんのブログから、料理番組や映画からヒントをもらうことが多いです。
ブログをはじめてからレパートリーが大分広がったように思います。
これも皆さんのお陰です♪これからも色々教えてくださいね♪

美味しそう!と思って頂けたらポチポチっとどうぞ♪
更新の励みになってます★
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

★☆お立ち寄りくださり、ありがとうございました。☆★
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-26 00:40 | | Comments(18)
親子の絆
c0140457_1181286.jpg

言葉なくとも
伝うぬくもり
時に通じぬ
親心

********************************************

こちらは夏休みの終わりに行ったBusch Gardensで見た親子のひとこま。
c0140457_1193728.jpg


もういっちょまえにお腹をポコポコと叩くふりする赤ちゃんだけど、
ママの後を追いかけてはぬくもりを求めるところがまだまだ子供なんですね。^^
この後ガラス越しにゴリママちゃんが横たわり、ゴリベイビーちゃんがおっぱいを
飲み始めるという可愛いシーンもありました。^^

★ ☆ ★

電話で話をしてもいまだにあれやこれやと私を心配する日本の母。
運転気をつけてね、火の元には気をつけてね。などなど^^;
「一応私も3児の母やってるし、大人だから大丈夫よ~!」って言うと
「そうだよね~あなたしっかりしてるからね~アハハ」ってことになるんですけどね^^
親心、これは子供がいくつになっても変わらないのでしょうね・・・。
きっと・・・私も同じことをしそうです^^

親子の絆はたとえどんなことがあっても切れないもの。
切ってはならないもの。
こうして命をくれた親に感謝しなくてはね。

お写真気に入って頂けたら、応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

人気ブログランキングへ

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました♪♪
週明けも皆さんにとって素敵なものとなりますように☆

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★

【めろめろメロンパ~ン♪】にコメント、応援をありがとうございました♪
娘に聞いてみたらお絵描きしたこと、すっかり忘れているらしいです。^^;
まっ、そ~んなもんですよね~。彼女はとにかくどこから見つけてくるのか油性ペンが
好きで、買ってきたばかりのクッションの裏側にお絵描き、テーブルの側面にお絵描き。
そんな娘は今もお絵描き大好きで、暇さえあれば漫画とか描いています。
今思えば、彼女のお絵描き人生はあのメロンパンナちゃんから始まったのか?!(笑)
私のメロンパンの思いでというと、幼稚園の時によく食べたメロンパン。
大きくて香がよくって、あのクッキー生地の部分が甘くって・・。幼い頃の食べたいパンの
トップに入っていたように思います。あとは、チョココロネやクリームパンだったかな^^
今メロンパンも色々あるみたいですね~。今度日本に帰ったら色んなパンを食べてみたいです♪そうそう、このパンは直径6センチくらいのちょうど食べやすいサイズです。特に子どもたちは
1個いつも食べきれないので、小ぶりでちょうどいいかな^^

近いうちにまたパン焼いてみようと思います♪
お忙しいところ、お立ち寄りくださってありがとうございました♪

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-25 01:38 | スナップフォト | Comments(23)
めろめろメロンパ~ン♪
結局トロピカルストームがずるずるとフロリダに停滞していて、金曜日も学校が休みになってしまいました。
ネットのつながりも悪く、パンでも焼くか~ということになりまして。。。
夕飯用にパニーニ用にフォカッチャを焼き、そしてもう1つ、甘いパンが欲しかったので、
久々のメロンパンを焼きました^^

c0140457_013220.jpg

c0140457_012471.jpg

c0140457_0131785.jpg


今回は甲羅が割れなかったけど^^でも包んだクッキー生地がくるりんとキレイに
いかなくて、ちょっと凸凹ってますけど、まぁ、それは家庭パンのいいところということで
お許しを^^

パン生地の中にはチョコチップを入れて焼いています。
外のクッキー生地にも入れたかったのだけど、既に溶け気味のチョコチップで、
デロデロ~になりそうだったので、パンにだけ混ぜました^^

**********************************************************
メロンパンといえば、ちょっとした思い出話があります。
うちの娘はあんぱんまんで育った世代。当時まだ3、4歳だったかな~?
日本のお友達から送っていただいたあんぱんマンのビデオを繰り返し見ていました。
ある日、寝室に、それもちょうどベッドヘッドの真上の壁にででーーーんと^^;
メロンパンナちゃんの絵がーーーーーーーーーーーー!!!!!
それも油性ペンで描いてあるしーーーーーーーーーー!!!!!

メロンパンナちゃん、描いたの~とにっこり自慢げな娘^^;

当時私はステンシルにはまっていて、壁に色々模様を書いたりしておりました。
それを見てたんだよね、きっと。
ママをまねっこしたところだったのでしょう^^;
メロンパンを作ると今でもこの思い出が懐かしく感じられます^^

**********************************************************
レシピはクックパッドさんからお借りしました。


Cpicon 基本のメロンパン♬ by まろまるこ

美味しそうだよ~メロンパン食べたくなったよ~と思われましたら、応援してくださいね♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

人気ブログランキングへ

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました☆
皆さんのコメント、毎回楽しみにしています!
いつも心温まるお言葉、そして応援に感謝です!!

**********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
【車窓から*流れる夕日*】に沢山のコメント、応援をありがとうございました♪
ここ数日雨続きのフロリダなので、こんな晴れ晴れとした夕暮れ空がとても懐かしく
感じます。
人の出会いと同じように、こうした自然との出会いとも一期一会ですよね。
ちょっとタイミングがずれたら会うことや見ることもなかったかも・・・とか・・・そんな経験
皆さんも沢山あると思います。そのタイミングも実は私たちの気づかぬところで計算
されていたものだったとしたら・・・なんて思うと、偶然なんて存在しないんじゃないかって
気がしてしまいます。
こうしてこの風景に出会ったのも、きっと皆さんとシェアするためだったのかもしれない。
誰かこの風景からのメッセージを必要としている人がいたのかもしれない・・・。
な~んて考えてみたりします^^
そういえるのも、何度も言うようですが、世界各地にお住まいの皆さんとこうして
ご縁あってお話させていただくようになったから・・・なのかもしれません。
いつまでも続かない、一瞬の限られた命だからこそ美しいその自然。
見たままの感動を写真に映し出すことが出来ればいいのですが・・・^^

そんな意味でも、皆さんのご意見を聞くのがとっても楽しみです♪
これからもどうぞどしどし感じたお気持ち、聞かせてくださいね☆
お忙しいところ、お越しくださり、ありがとうございました♪

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-24 00:30 | 菓子パン系 | Comments(21)
車窓から *流れる夕日*
c0140457_1393188.jpg


夕暮れの空気を肌で感じながら
私はシャッターを切る
美しいものを素直に美しいと感じ
今の瞬間を素直にありがたいと感じる
ずっとそうありたいと
心から思う

c0140457_1394952.jpg



皆さんからのコメント、そして応援が励みになっています♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

人気ブログランキングへ

お立ち寄りくださり、ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-23 01:25 | Comments(26)
やっぱり猫族 *White Tiger*
再びアニマル写真に戻ります。
先日800枚の写真を撮ったとお話しましたが、その中でも一番撮った写真が多かったのが
このお方。

White Tigerです。
うっしっし~な表情のホワイトタイガーさんがみょ~に可愛かった^^
1.
c0140457_094731.jpg


いっぱい撮っちゃった理由は~そうなんです、連写しちゃったからなんですね~^^
キリリっとしたお顔に「おぉ、かっこえぇ~」と思った瞬間
2.
c0140457_0132692.jpg

ごろにゃ~んに大変身^^
雨上がりとあってタイガーちゃんたちも毛づくろいに一生懸命でした^^
3.
c0140457_0134748.jpg

舌とか出してるし~もう好感度急上昇~
4.
c0140457_0141493.jpg

やっぱり猫ファミリーなのね~^^
5.
c0140457_0143888.jpg

ここまで来るとうちのヨーダちゃんと全然かわんないじゃーんって気になってくる^^
6.
c0140457_0205396.jpg

ホワイトタイガーの肉球、どうだ~!
ぷにぷにってのを触ってみたい?^^
7.
c0140457_0212063.jpg


**********************************************************
ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で、目は澄んだ青です。
現在世界中に約200頭が飼育され、日本国内の動物園では20数頭が飼育されています。
1951年にインドで捕獲されたオスの子供が、野生のホワイトタイガー最後の記録とされています。
インドでは神の化身と古くから信じられ、姿を見た人には幸運が訪れるという伝説があります。
また中国の古代神話によると、ホワイトタイガーは縁起が良いとされる天の四霊のひとつ(白虎)です。「動物図鑑より」
**********************************************************
こちらはお馴染みのタイガーさん
c0140457_0401826.jpg

c0140457_0404741.jpg

こんな風に仲良くお昼寝してました^^
c0140457_042679.jpg


ハントしないでいい分、やっぱり殺気は感じられなかったけど、アメリカ人が猫に呼びかけるアレ「Kitty,Kitty Kitty Kitty~~♪」って言いたくなるのもわかる気がしたかな。
身体も歯もでかくって、ちょびっとだけオメメが怖いけど、それ以外はホントに猫ちゃんみたいだもんね~^^

そうそう、昔サンディエゴの動物園でタイガーが調教師さんにつながれて公園内を歩いていたことがありました。今思うとかなりすごいことだと思うんだけど・・・。
その時お尻をタッチしたことがあるんです。(怖いもの知らず^^;)
きゅっと引き締まって固かった(爆)

猫ちゃんみたいなタイガーさん、可愛いな~って思って下さったら応援を♪
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

人気ブログランキングへ

皆さんからのコメント、応援が励みになってます♪
今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました~♪

***********************************************************
★☆皆さんへ~昨日のコメントのお返事です~☆★
【ピンク色の夢】に沢山のコメント、応援をありがとうございました☆
ねむの木をご覧になられたことのある方はやっぱり多かったですね~。^^
細い糸のような花の先はシベでしょうか?孔雀の頭のような・・・なんとも不思議なお花ですよね^^
赤い花は見たことがあったのですが、ピンクの花が日に透けている様子があまりにも
可愛くて何枚も撮ってしまいました。
黄色い花の名前が分らず、ブッシュガーデンで誰か撮った人はいないものかと確認してみたのですが、一人見つけたと思ったらその方もわからないようでした。^^;
このようにブッシュガーデンは動物あり、植物あり、ライドありと、ゆったりとした空間なので
フロリダにお越しの際は是非行かれてみてくださいね^^
その時は私もお供します~♪♪

太陽に向かって元気に咲く花が皆さんの心を癒してくれますように~☆
お忙しいところ、遊びに来てくださりありがとうございました☆

クリスタル
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2008-08-22 00:54 | アニマルフォト | Comments(20)
| ページトップ |
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin