Top
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
コロコロ林檎とピーチのジャム
c0140457_86424.jpg


グリーンアップルが沢山あったので、りんごジャムを作ってみました。
ピーチもあったので、スライスして一緒に煮込んで。

ご覧の通りチャンキーに作ってあります。
だからこんな風にアイスクリームに乗っけると、アップルアラモードを食べている気分に浸れます♪
c0140457_87698.jpg


c0140457_872261.jpg

瓶に入れて、保存しておけばアップルパイのフィリングに。
アップルリングや、マフィン、パウンドケーキのフィリングにも利用できますね^^

c0140457_873733.jpg

トーストに乗っけても美味しいけど、チャンキーだからこの辺は食べにくかった^^;

c0140457_883757.gif


一応自分の覚書として書いておきますね^^

*コロコロりんごとピーチのジャム*
青林檎を使いましたが、どんなものでもOKです。

りんご(小ぶり・・・野球ボールよりやや小さめくらいを使用)・・・7-8個(皮をむいていちょう切り)
ピーチ(皮をむいてスライスしておく)
砂糖・・・1.5~2カップ(お好みで調節してください)
レモン汁・・・1/4カップ
赤ワイン・・・1/4カップ

全てを鍋に入れてりんごが透き通って柔らかくなるまで煮詰めます。
煮沸した瓶に入れて保存します。

c0140457_883757.gif


簡単に出来るので、りんごが余っちゃったけど・・・って時に便利なので是非お試し下さい^^

今日もお忙しい中お立寄りくださり、ありがとうございます♪
そしていつも温かなコメントも楽しみに読ませて頂いてます!
ありがとうございます♪♪

★まとめてですが、こちらで昨日頂いたコメントのお返事をさせて頂いてます★

どこのパパさんもやっぱり娘ちゃんに弱いのですね^^
うちは二人が比較的仲良しのほうだとは思うのですが、なにせ主人がしつこいもんだから
裏目に出ちゃうのよねぇ・・・。
おねだりするときだけゴロゴロ~~な娘にも、「ほえ~~~」だけど^^

ユニバーサルスタジオは我が家から約35~40分くらいで行けます。
以前は観光地ど真ん中に住んでいたので便利ではありましたが、交通渋滞がクレイジーでした。
観光客いっぱいですからね^^;
今度はハリーポッターが出来たら入場してみようと思います^^



053.gif続きにて、6日目の子猫ちゃんずのお写真をどうぞ~^^053.gif

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-30 08:30 | 洋菓子 | Comments(14)
ふらっと夕散歩
c0140457_10282211.jpg


日曜日の夕方からふらっとUniversal CityWalkへ散歩に行って来ました^^
お月さんがパームツリーの向こうで顔をのぞかせていましたよ^^


続きのお写真もどうぞ♪


★今日もお立寄りくださり、ありがとうございます★

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-29 11:42 | フロリダ名所フォト | Comments(13)
お食事中のでんでんさん
c0140457_21324863.jpg

朝露の中を散歩していたら
でんでんふぁみりーにであったよ^^
キラキラ光る雫に見とれてふとしゃがんだそこに
まるでクリスマスツリーのオーナメントのように

c0140457_2132346.gif


小さい時に見つけたカタツムリはあんなにも大きかったのに
こちらに来てからカタツムリという存在はいるんだかいないんだかわからないくらい(笑)
それはそれは小さなもので・・・
よ~~く見なければ見逃してしまうくらいです。

さて、このカタツムリさんがしょっている殻。
よく見ると表面にはしっかりと模様があったりとなかなか芸術的^^

これはにはちゃ~んと役割があるらしいのです。

「殻皮の表面には細かい凹凸や規則正しい微細なディンプルが無数に存在し、接着面積を少なくすることによって、殻皮に付着したゴミや汚れなどを雨で洗い落とす効果があり、その結果カタツムリは殻表をいつも美しく清潔に保っているとされ、この構造にヒントを得た防汚効果のある建物の外壁なども開発されている」wikipedeiaより

どんなに小さな生き物にもちゃんとした知恵が隠されていて、それぞれが生きるために
必要なものがきちんと備わっている。
人間がその知恵を借りてるくらいだから、やっぱり自然に学ぶことは沢山ありますね。^^


今日もお立寄りくださり、ありがとうございました♪
沢山の温かなコメントにも感謝しています。



お返事遅くなりましたm(_ _)m
★~続きにて書かせていただきましたので、よかったらどうぞ~★


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-28 22:05 | 自然フォト | Comments(8)
おうちランチを楽しもう♪
c0140457_1074427.jpg

ちょっと前の一人ランチです^^

週末に主人お得意のグリルで鮭半身をスモークしてもらったので、その残りに
野菜あんかけをかけて頂きました。
c0140457_1083789.jpg


そしてお豆腐がもうすぐ賞味期限だ!はよ、食べて!って叫んでいたので^^
揚げ出し豆腐
c0140457_1085996.jpg


そして週末にゲットしたかぼちゃを甘く炊いて。
c0140457_1092084.jpg


やっぱり和食は美味しいな~♪♪
ほっこり幸せ~な気持ちになったクリスタルであります♪

c0140457_1015423.gif

c0140457_1016204.gif


今日もお忙しい中お立寄りくださりありがとうございます♪
皆さんからのコメント、いつも楽しみに読ませて頂いてます^^



続きにて昨日頂いたコメントのお返事させて頂いています^^
よかったらどうぞ~♪


皆さんも楽しい週末を~♪

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-26 10:46 | 一人ランチ | Comments(17)
空の入り口
c0140457_9582076.jpg

夕暮れの秋の空

ぽっかり開いた

空の入り口を見つけたよ


c0140457_1012289.gif



今日もお忙しいところお立寄りくださりありがとうございます!
そしていつも温かなコメントにも感謝しています!



続きの空もよかったらどうぞ♪


053.gif前日に頂いたコメントのお返事も追加いたしましたので、よかったらどうぞ~♪

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-25 10:49 | 空フォト | Comments(12)
Super Simple Vegi Lunch
今日の一人ランチです^^
題して「スーパーシンプルベジランチ」

c0140457_9565955.jpg

先日のフリーマーケットで買ってきたかぼちゃ、1/4を使ってスープを作りました。
そしてシンプルにオープンサンド。

c0140457_9571738.jpg


サンドイッチのパンは12種の穀類が入ったファイバーいっぱいのウィートのパン。
最近白いパンでなく、こういったファイバーたっぷり系のパンを買うようになりました。
トーストにすると芳ばしくて美味しい♪

パニーニでもよく愛用している瓶入りのローストペッパー、そしてさっと電子レンジで
スチームしたアスパラガスを乗せ、あえてマヨネーズはなし。
トップにスモークゴーダチーズをスライスしてのっけてオーブンで焼きました。

お肉な全く使ってないけど、お腹はかなり満足!

かぼちゃのスープは薄切りしたかぼちゃをひたひたの水とコンソメで柔らかくなるまで煮て、
ミキサーへ入れてミルクと一緒にがーーっと混ぜちゃいます。
胡椒、そしてナツメグで味つけをして出来上がり♪

かぼちゃ、あと半分あるので今度はプリンにしようかな♪
皆さんのお宅ではかぼちゃ料理、どんなのが人気ですか?^^

c0140457_10102922.gif



今日もお忙しい中お立寄りくださりありがとうございました。
沢山の温かいコメントに心から感謝ですm(_ _)m

ルルちゃんへのお祝いメッセージをありがとうございました♪♪
これから続きにて子猫ちゃんたちの成長記録をお伝えしていこうと思います^^


続きに昨日頂いたコメントのお返事を書かせていただきましたので、よかったらどうぞ^^

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-24 11:02 | 一人ランチ | Comments(13)
生まれました♪ animal
c0140457_7512339.jpg


今朝9月22日、ルルちゃんが無事子猫ちゃん4匹を出産しましたよ~♪
(ちなみにこの子は2号ちゃんです^^)
ルルちゃんによく似た全員白黒ちゃんです♪

1号ちゃんは6時40分頃誕生。
私がいつも座っている椅子の上で出産しました。

実は今までは日中だけ時どき家の中に入れて、夜は今まで通り外で寝ていたルルちゃん。
そろそろ出産も近いだろう・・・と予想してたので、ここ2日は夕方から翌朝まで家の中に入れていました。
今朝もルルちゃん外にあるご飯を食べたくて一瞬外に出たけど、
なぜか出さないほうがいいような気がしてすぐ家の中へ連れ戻しました。
それから40分後の出産。
次男が発見!^^

c0140457_823293.jpg


そして2号ちゃん誕生は、まだ息子たちが学校へ行く前の7時半ごろ。
うーんといきむルルちゃんの姿を固唾を呑んでみんなで見守りました。

椅子から落ちても困るので、2号ちゃんが生まれた後は、全員箱へ移動。

それから1時間後に3号ちゃん、その15分後に4号ちゃん、私も立ち会って誕生を
見守ることが出来ました。
c0140457_8291284.jpg

Pure Love
ちなみにこの子は1号ちゃんです。

そっとベイビーたちを抱きしめるように守るルルちゃんの目は母の目に。
頑張ったよ♪・・・って今にも言いそうなお顔で私を見る瞳はとっても穏やかで、いとおしかった。
娘がいつか出産するであろうその時の画像がふっと浮かび・・・
そして私が長女を出産したときにフロリダに来てくれた母と私の気持ちが重なりました。

ルルちゃん、頑張ったね♪
お疲れさま053.gif053.gif

子猫ちゃんたちが寝ている間はルルちゃん箱から出てストレッチ。
そしてお食事。
ベイビーたちが目覚めるとまた箱に戻って授乳です。
人間と変わらないんだね^^

この子猫ちゃんたちがすくすくと元気に育ってくれますように053.gif
そして可愛がってくれるいいお家が見つかりますように・・・。

c0140457_850568.gif


今日もお忙しい中お立寄りくださり、ありがとうございました♪
沢山の温かいコメントにも感謝していますm(_ _)m


昨日頂いたコメントのお返事は続きにて書かせていただきましたので、
よかったらどうぞ^^

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-23 08:53 | アニマルフォト | Comments(23)
久々のお店Sweets
土曜日にお散歩したオシャレな町で見つけたFrench Pastryのお店。
滅多にお外でケーキ類を買うことはないのだけど、今回は主人の言葉に甘えて買ってもらっちゃいました^^
お店のウェブサイトはこちらから→Croissant Gourmet

c0140457_21594964.jpg

まずはメレンゲ菓子

c0140457_223977.jpg

さくっとしてて、お口の中でしゅわ~~っととろける~^^
結構大きくて、長さも20cmほどありました。

お次はメレンゲ菓子の周りにチョコレートムースとチョコが乗ったケーキ
c0140457_2254431.jpg

周りはチョコレートとムースでふんわり、中はメレンゲのさくっ♪

そしてこちらはナポレオン
c0140457_2255857.jpg

甘さ控えめのカスタードクリームがサンドされて意外とあっさり。
トップは砂糖の塊なので、歯が浮きそうに甘い!^^
甘いもの好きな子供たちもこれはさすがに食べませんでした^^

実はこのほかに2つチョコムースのケーキもありましたが、移動中に若干とけちゃたので、
お写真は撮れませんでした^^;

いかにチョコ好きかって・・・・わかっちゃいましたね~^^
特にムース系に弱い^^;
どれも美味しかったですよ~^^

気になるお値段ですが、5点で20ドルちょっとでした。
ちょっと高いかな~と思ったけど、まぁ、たまにはいいか~^^
自分のために買うとなると、結構悩んで買わない貧乏性な私ですが、そこは男性。
あっちもいいな~こっちもいいな~と選択に迷っていたら、
「それとそっちのも下さい」って買ってくれちゃいました。^^

ありがとう、ダディ^^
またよろしく・・・♪笑

c0140457_22223727.gif


今日もお忙しい中お立寄りくださりありがとうございました♪
皆さんからの温かいコメントにも励まされています^^


昨日頂いたコメントのお返事は続きに書かせていただきましたので、
よかったらそうぞ~♪

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-21 22:25 | 洋菓子 | Comments(18)
休日贅沢のススメ
c0140457_1292191.jpg


今日は朝からふらふらとあちこちを歩き回りました^^
午前中は近くのフリーマーケットへ。
戦利品はお日様の香がする大きなトマトにかぼちゃ、パプリカ、ナスにガーリック。
家に戻りお昼をささっと食べて娘を習い事に落ろし、待ち時間の間
息子たちと主人の4人でオシャレな町を散歩してきました。^^

こちらはワインのお店。

ランチタイムとあって、テラスでお食事している人もたくさんいました。
ワンちゃん連れのお客さんのためにどこのお店も入り口にウォーターボールを
置いてあるところがさすがお金持ちタウン(笑)
マルチーズがちょこんと飼い主さんのお膝の上でおすまししていたり、
可愛いお洋服を着て足元に座っていたり。
やっぱりお金持ちのワンコロは品があるなぁ・・・なんて庶民な我々は感心しながら通り過ぎるのでした^^

さ~て、帰宅した我々ものんびり家で贅沢な気分を味わおうではないの!
ということで、チーズとワインで午後のひと時^^

c0140457_1158279.jpg

左手のチーズはベーコン入りソフトタイプのスモークチェダーチーズです。
これが美味いーっ!
クラッカーはサンドライトマト&バジル味で最近のお気に入り^^

右手のチーズはゴーダです。
食べやすく、ワインにも合いますね^^

そしてこのワインは以前もご紹介しましたが、近所のワイナリーで購入したものです。
きーーんと冷やしてチーズと共に^^
主人と二人で1本あっという間に空けてしまいました^^

ちょこまか動かず
PCも開けず
時計も気にせず
のーーーんびりな土曜日の午後。

ああだ、こうだ・・・と他愛ないことを話したり
こんなホームインプルーブメントをしたらいいよね・・・
なんて話をしたり

そんな時間がどんなことよりも贅沢に感じた
土曜日の午後でした^^

c0140457_12232524.gif


053.gif我が家の新入りにゃんこルルちゃんの近況報告です^^053.gif
ルルちゃんの立派な妊婦ぶりはこちらから → ルルちゃん

ルルちゃんのおっきなお腹を触って産婦人科医を装うクリスタル^^
今日もそっと触診検査。
そしたら、赤ちゃんが動きましたよーーー!!!!
ボコボコって元気にキックされました!!
「あーーーー、今動いたよーーー!!!」と自称女医クリスタル^^も大興奮!
みんなでかわりばんこでそっとお腹を触って子供たちも感激していました。

懐かしい感触。
お腹でエイリアンがうごめく感触。
ルルちゃん最近めっぽう動くのがしんどいようで、ごろ~~んと横になっている時間も
増えました。

もうちょっとかな~。
もうじき生れるかな~。

今月中には子猫ちゃんが生まれそうな予感です^^

今日もお忙しい中お立寄りくださり、ありがとうございました♪
そして温かなコメントにも励まされています♪
週末につき、のんびりペースで訪問させて頂いています。


コメントを下さった皆さん、ありがとうございました♪
まとめてですが、前日に頂いたコメントのお返事をさせていただきますね^^
あの白い元気なお花、センダングサっていうんですね^^
名前を教えてくださったha-chanさん、そしてCassandraさん、ありがとうございました★
やっぱり皆さんもお花が終わった後のを投げて遊ばれてますね~^^
セーターなんて着て野原で遊ぶと色んな種がくっついてきてもう大変!
靴やソックスもそうですよね。種子がいっぱいついてきてなかなか取れない種類もあったりして^^;
それも自然の植物の知恵ですね。
生き物にひっついて旅をし、そこで新しい命を育てていく。
人間には計り知れない生き残り術には驚くばかりです^^
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-20 12:49 | スナップフォト | Comments(11)
太陽のように・・・
c0140457_2022373.jpg


太陽のように元気なこの花はどこの原っぱでもみかける野の花です。

野の花の逞しさだけでなく
そこにしゃがんでじっと見ていると
色んな命の共存が見えてきます
c0140457_20403955.jpg

蜂や蝶がお食事にやってきたり
アリはそこにやってきたアブラムシを食べたり
小さな虫の休憩所になったり・・・
c0140457_204104.jpg


そうして元気なお花で楽しませてくれた後は
子供たちも楽しませてくれます^^
c0140457_2042084.jpg

3世代並んでます^^
スクールバスを待つ間、子供たちはこの真ん中のを集めてダーツみたいに投げあうんです^^
皆さんも子供の頃にやりませんでした?^^
私は面積も大きいし(笑)恰好のターゲットになっちゃうんだけど^^;
子供たちをバスに乗せた後、家の中に戻ってふっと鏡を見たら・・・
背中に命中していたよ^^;;(そのまま買物行かなくってよかったわ笑)
c0140457_20451721.jpg

そして最後は花火のように広がる種になって
大地に戻ります。

その繰り返し・・・

繰り返し・・・

だとすると、この花たちは何代目なんだろう・・・

どのくらい前から生命は繰り返されて変化していってるんだろう

小さな野の花からとてつもないロマンを感じてしまうのでした^^


c0140457_2050576.gif


今日もお忙しい中お立寄りくださりありがとうございました!!
そしていつも温かいコメントに励まされています。
ありがとうございます!056.gif

c0140457_2051136.gif


秋色はどこかほっと暖かくなるものがありますね~^^
果物の色も秋色のものが多かったりして。ちゃんと色と季節と人間が感じるセンサーとが
マッチしているように思います。
そういえば、色とダイエットの効果なんてのもありましたね^^


日本は連休ですね^^
皆さん、安全で、楽しい休日をお過ごし下さいね~056.gif
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2009-09-19 21:21 | 花フォト | Comments(6)
| ページトップ |
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin