Top
タグ:料理写真 ( 66 ) タグの人気記事
Top▲ |
簡単!肉味噌そうめんランチ
c0140457_62543.jpg


今日のランチは多めに作って冷凍保存してあった肉そぼろを使って
ピリ辛肉味噌にアレンジ。
色は地味目ですが、豆板醤のピリ辛で元気も出ちゃいます♪

たっぷりの刻んだネギ、にんにくと、マッシュルームも加えてごま油で炒めます。
豆板醤を入れてお味噌、お水ををちょっと足して炒めたら出来上がり。
肉そぼろにはしょうがとお醤油、砂糖、みりんで味付けしてありますので、
調味料は必要以上には足しません。

そうめんを茹でて(中華麺がなかったのでそうめんでした^^)肉味噌をのせ、
まぜまぜして頂きま~す♪

これは我が家の夏休み定番ランチメニュー^^
シソやナスを入れると尚美味しいですね~♪

c0140457_6173742.gif


デザートは・・・バニラアイスクリームのバルサミコイチゴがけ
c0140457_5594265.jpg


テレビで見てから、デザートにバルサミコ酢ってのはずーーっと気になっていたので
「えいっ!」と試してみたら・・・
美味しい~♪甘さが引き出された感じで酢は気になりませんでした。
5.6個のスライスしたイチゴにグラニュー糖をぱらぱら~っとかけ、
そこにバルサミコ酢を小さじ1~2ほど入れて混ぜておき、それをバニラアイスクリームに
添えて一緒に頂きます♪

c0140457_6173742.gif

我が家では娘と私は「食」のチャレンジャー。
初めて口にするものも、大抵は躊躇なくチャレンジしてみます。(ただ単に食いしん坊なのか・・・笑)
それに比べて、男性軍はか~~なり慎重派。
特にダンナさんは、前に比べたらだいぶチャレンジするようになったけど、
「食」の冒険はあまりしません。
だからレストランでも悩むわりには・・・大体いつも同じようなメニューばかりを選ぶ!
やっぱり慎重派だよね~。( ´艸`)
皆さんはいかがですか~?

今日もお忙しいところお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました♪
いつもみなさんからのコメント、楽しく読ませて頂いています♪
ありがとう!!

オーストラリアにお住まいのかおりさんをはじめ、みなさんがタスマニアンデビルに似てるって
太鼓判おしてくれたから、私の想像力?がハズレてないんだって安心しました^^
相変わらずママっこのジャックとパンドラは私の後をくっついて歩くから可愛いもんです^^
朝方の日光浴が好きみたいで、ぽーーっとしていることが多いジャックです^^
みなさん、コメントありがとうございました♪


More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-03-09 06:40 | 一人ランチ | Comments(9)
1日遅れの・・・♥
c0140457_8383651.jpg


今年のひな祭りにはちゃんとひな祭りらしいお料理を作って・・・
と計画を練っていたクリスタルでありますが。。。
土曜日はあまりにもよい天気に恵まれたので、庭仕事。
更に出かけてしまって出先でファーストフード食べちゃったもんだから、
みんなお腹すいてな~いって。
そういうわけで、1日遅れですが、「寿司ケーキ」を作りました♪
c0140457_838546.jpg


子供たちの大好きな肉そぼろといり卵が一段目、
2段目は主人がグリルしてくれたサーモン。
トップはまたまたいり卵にスモークサーモンに母が送ってくれた桜でんぶに絹さや。
ケーキを見た瞬間、家族は目をまんまるにしてWow!!!(うししっ♪やった!P(^ー^)q)
みんな喜んで食べてくれました♪

バックに映ってるお雛様の切り絵は数年前に作ったもの。
(ガラスにドラムセットのシンバルが映ってしまったのは、お許しを^^;)
私のお雛様はまだ日本にあるんですよね~。
窮屈な箱の中で、今頃ぷんぷん怒ってるだろうな~。^^;
娘のためにも、一部だけでも送ってもらおうかしら。

c0140457_965943.gif

この押し寿司を食べながらこんな会話がありました。
私:「来年はこのお寿司、Aちゃん(娘)に作ってもらうからね!自分の子供にいつか作ってあげなくちゃ
いけないんだよ!」
主人:「そうだよ~!ちゃんとママが作ってるの見てないといけないよ!」
娘:「私の娘のために、ママがこのお寿司、作りに来てよ♪」

主人と私・・・顔を見合わせて、015.gifこりゃ困ったもんだ・・・!><
でもね、正直、私が娘の年頃のころにはな~~~にもしなかったんですよ^^;
母がちゃきちゃきとやっちゃう方だったし。
だから、自分の経験からなんとかなっちゃうもんだ!ってわかってるんだけど、
言いたくなっちゃうのよね~笑

みなさんのひな祭りはいかがでしたか?


今日もお忙しい中お立ち寄りくださりまして、ありがとうございます♪
前回の記事にもコメントをありがとうございました★


お好きなナッツやドライフルーツを入れてぜひともおやつに、朝食に♪
お出かけのときに持っていくと、ちょっとお腹すいたときにも便利です^^

ファイアーアンツは世界中で活躍?中のようですね^^;
お蔭様で2日目でかゆみがとれて、気にならなくなりました。
やっぱりビーサンで庭歩きは無謀かなぁ~^^;

♥♡今日も元気いっぱいの1日でありますように♥♡

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-03-05 09:16 | | Comments(7)
栄養たっぷり!Breakfast Bars
c0140457_22214287.jpg


今日は久々につくれぽです♪
美しい大自然の広がるオーストラリアはブルーマウンテンで素敵な子育て、
そして愛情たっぷりこもったお料理を作って日々を丁寧に生きてらっしゃる
お友達、かおりさんが作っていたブレックファーストバーを作ってみました!

c0140457_22212184.jpg


オーツ、ゴマ、クランベリーなどなど身体を元気にしてくれる食材ばかり。
レシピの中でちょっと足りないものがあったので、クリスタル風にアレンジしました~^^
分量の蜂蜜が足らなかったので、メープルシロップを足し、
ゴマもちょっとひねってから・・・たっぷり入ってますよん♪
c0140457_22194372.jpg


かおりさん、いつも美味しいレシピをシェアしてくださって、ありがとうございます♪

レシピはこちらから→ブルーマウンテンの暮らし

今日もお忙しい中お立ち寄りくださりまして、ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます!楽しく読ませて頂いています!!


今日はひな祭りですね^^
娘のために何か作ってあげようかな^^

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-03-03 22:29 | ヘルシーなお菓子 | Comments(6)
REESE'S PIECES Peanut Butter Cookies
c0140457_429365.jpg


ちょっとすぎちゃった話だけど、バレンタインの日に焼いたクッキーです^^
友達夫婦にバレンタインディナーに誘われたので、友達の家でお留守番することになった
子供たちのために焼いてプレゼントしました。

ピーナッツバターが香ばしい味わいのクッキー♪

c0140457_5423638.gif

ピーナッツバタークッキーにはちょっとしたエピソードがありまして・・・^^;
その昔、まだ独身だったころ友人関係だった主人にルームメイトからもらったレシピで
ピーナッツバタークッキーを焼いて送ったことがあるんですね。
ところがそのクッキー、堅くって歯が立たなかったって^^;
分析してみると・・・おそらくベーキングソーダを入れ忘れたのではないかと・・・^^;
それというのが、それから何年かして娘とLittle Bearという子供番組を見ていたときに気づいたのですが。。。。
Little Bearと仲良しのEmily がカップケーキを作るエピソードがありまして、
二人がさぁ、食べよう!とするとそのカップケーキは石のように堅くて食べられない!
その様子を見ていたやさしいMother Bearが自分も同じ経験があったと。
ベーキングパウダーを入れ忘れたから堅くなっちゃったという話をするんですね。
そこで、「あーっ!!!」っと気づいたわけ^^;
それと多分焼きすぎたんじゃないかな~。あはは041.gif

あれから20年以上経っているので、一応私も上達しましたよん( ´艸`)

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-02-17 05:45 | 洋菓子 | Comments(8)
美味しい出会い♪
今日は最近作って美味しかった出会いのつくれぽです♪

まずは小豆ジャム
c0140457_10235056.jpg


数日前の記事で「おうちどら焼き」のお写真をアップした際、お友達のピスタさんが
「小豆ジャム」が美味しいですよ♪とコメントしてくださっことからはじまり、
レシピを教えて頂いてこんな感じかな~と作ってみました♪

小豆は甘く炊いてあったので、これを使って。
餡子を鍋に入れて牛乳でとろり~とやわらかく伸ばし、練乳で味付けをしてちょっと煮詰めて作りました。
懐かしい・・・・ちょうどカキ氷にかけた練乳と小豆のやさしい味が日本の夏をふと
思い出させてくれて、食べていて嬉しくなりました♪
ピスタさん、ありがとうございました♪♪
とっても美味しく頂いてます!^^
今朝もワッフルにこの小豆ジャムをはさんでワッフルサンドイッチを頂きましたよん♪


そんなピスタさんは北海道から大自然や身近な様子を素敵なお写真で綴っていらっしゃいます。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
ピスタのきまぐれDiary

そしてもう1つはりんごがちょっとばかりしなびてきてたので、シナモンをちょっぴり入れて甘煮を作って
瓶で冷蔵保存。
c0140457_10323335.jpg

パンケーキにかけてもよし
パウンドケーキに入れてもよし
ヨーグルトにまぜてもよし

作っておくと便利な食材です^^

続いておかずコーナー♪
金曜日、友人のKちゃんちでご馳走になって美味しかった白菜のサラダ。
つくれぽが5000だったから作ってみた!っていうサラダはやっぱり美味しかった!

我が家でも早速作ってみました!
c0140457_10394764.jpg


レシピはこちらから

Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003

ゆでるので、白菜1個あっという間に食べちゃいました!

この白菜サラダを作っているときにふと思いついて作った応用編がこちら!

やめられない止まらないもやしサラダ
c0140457_10402029.jpg

ぱっと見、何の変哲もない山盛りもやしに見えますが・・・笑

さっともやしを茹でて水切りしたあと、和風だし、砂糖、塩を混ぜて軽くもみ合えておきます。
3,4分もすると水分が出てきますのでもやしだけをお皿にもりつけ、白ゴマをふりかけて、
頂く寸前にごま油をたら~~と上からかけて頂いてみました。

これが、うま~~~っ!!!!
300gくらい作ったんだけど、あっという間に食べちゃいました!
もちろんおかずとしてもいけるし、ご飯やラーメンと一緒に頂いても。^^

もやし 300g
和風だし 大さじ1/2強
砂糖   大さじ1/2
塩    小さじ ひとつまみ

白ゴマ
ごま油

こんな感じです。

もやしはいつもさっと茹でて、酢、しょうゆ、ごま油のドレッシングで食べてたけど、
これからはコレがお気に入りになりそうです♪

ぜひみなさんもお試しを~♪
みなさんは「こんなの美味しかったよ!」とか、「今はまってるっ!」っていうレシピはありますか~?^^

今日もお付き合い、ありがとうございました♪
みなさんからのコメントがいつも更新の励みになってます!
ありがとうございます♪♪

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-01-26 11:03 | | Comments(8)
田舎スープ
c0140457_2343099.jpg


なんとなく野菜いっぱいのスープの気分だったので、
ランチに作ったのがこの田舎スープ。

なんで田舎かって?

田舎に住むクリスタルが冷蔵庫のあり合わせ野菜で作った
「故郷」のようにあったかスープだから。。。かな?!^^

c0140457_0252933.gif


オリーブオイルでたまねぎ、にんにくが香りたつまで炒め、
にんじん、キャベツ、マッシュルームを次々に放り込んで炒めていく。
あとは1缶のチキンストックに水を足して白いんげん、
チキン(我が家では常時して缶詰のチキン胸肉、調理済み)を入れ、
オレガノ、ガーリックパウダー、白コショウ、チキンブイヨンで味付け
してことことと弱火で煮るだけ。

それだけなのに、美味しい♪♪

思わずお代わりしてしまう^^

毎日でも食べたいスープだけど、家族に飽きられると困っちゃうからね~。
ってことで、今日の夕飯はカレーにしよう!笑


今朝はエキサイティングなことがあったんですよ!
興味のある方は続きで・・・♪

続き
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-01-18 00:29 | | Comments(5)
おうち*どら焼き*
c0140457_011449.jpg


ここ二日連続でなぜかパンケーキを焼き続けているクリスタルです^^
生地を混ぜながら、お正月用に炊いたあんこを思い出して、どら焼き(もどき)を作ることに。
っていうか、あんこが挟まってるパンケーキってとこかな?^^

c0140457_0115761.jpg

だけど、あんこだけじゃないんですのよ!^^

友人Kちゃんから教わったクリームチーズとあんこのマッチングにはまっちゃったもんだから、
はさんじゃいました、クリチ♪♪
彼女んちではたい焼きのお腹を開いて(笑)クリチを押し込んで食べたの(笑)

普通のクリチがなかったので、ハニーナッツクリチだったけど、美味しかった!
ほどよい酸味とアンコの甘さが上手く融合して美味しい~!!!!
ブラックコーヒーとの相性もばっちりですのよん♪

未体験の方はぜひお試しあれ♪

c0140457_0293072.gif


今朝は霜が降りて庭一面が真っ白だったけど、だんだん温かくなってきました♪
穏やかな日曜日。
今日も安全に過ごせますように・・・♪

今日もお忙しい中お立ち寄りくださりありがとうございます!
皆さんからのコメントが励みになってます。
ありがとう!!!

★皆さんがたくさん幸せを感じられますように★


[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-01-16 00:30 | 和菓子 | Comments(7)
White Chocolate Cranberry Biscotti
c0140457_7545593.jpg


なるべく甘いものは作るまいとしばらくはお休みしていたスウィーツ。
ここ数日(いつもの如く^^)ビスコッティーのことが頭から離れなかったので、
コーヒーのお供に焼きました♪

子供たちも美味しいぃ~~~~!!!!と大好評049.gif

c0140457_755156.jpg


美味しいからって、食べすぎ注意報。^^;

明日の朝のコーヒーが楽しみになっちゃったな~♪^^

★レシピはこちらで★
Cpicon ホワイトチョコ&クランベリービスコッティ by Crystal_6


今日もお忙しい中お立ち寄りくださりありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます!
みなさんからのメッセージが日々の励みになっています!
初めての方もお気軽におしゃべりしていってくださいね♪

★今日もみなさんにとって素敵な日となりますように★

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2012-01-11 08:49 | 洋菓子 | Comments(5)
カスタードパイと日曜日
c0140457_356993.jpg

これはちょっと前に作ってみたカスタードパイ、キャラメルソース添え

とあるアメリカの投稿レシピサイトで偶然見つけて、超簡単そうだったので
作ってみました^^
その名もMagic Crust Custard Pie
c0140457_3564165.jpg


材料をミキサーにがーーっとかけてパイ皿に流してオーブンで焼くだけ。
クラストに流し込むのではなく、一緒に混ぜる薄力粉の部分は底に沈んでクラストもどきを
自然に作ってくれるというもの。

四角いBaking Dishで焼きました。
長方形にカットしたら・・・なんか卵焼きみたいだけど、カスタードパイですよん♪^^;

これは、正直、冷やすより温かいところをブレッドプディングみたいに
頂くほうが美味しいと思いました。
以前作ったイチゴのクラフティーと大体似た感じかな?!
なので、シンプルにそのままでもいいし、バナナや缶詰のピーチなんかを入れて焼いても美味しいんじゃないかな~と思います♪

c0140457_4111575.gif


ちなみに*材料*は・・・(*アメリカの計量です)
マーガリン 1/4カップ
卵     4個
グラニュー糖 3/4カップ
塩     ひとつまみ
牛乳    2カップ
バニラエッセンス 小さじ2
薄力粉   1/2カップ 

*作り方*
上記の材料を全てブレンダーに入れて30秒ほど混ぜる。
パイ皿に流し込み、ナツメグをほんの少し振りいれ、180℃(350F)のオーブンで
45分焼いて出来上がり♪  

c0140457_415546.gif


今日はハロウィーン!
子供たちのテンションはそ~んなに高くないけど、ようやく雨が上がったので
例年通り、子供たちを連れてTrick or Treatに行こうと思います♪
その様子はまた明日!

その前に、日曜日の様子を^^↓

More
[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2011-11-01 04:43 | 洋菓子 | Comments(10)
Apple Cider
秋がやってくると飲みたくなるのがこのホット・アップルサイダー。
アメリカでは誰もが小さい頃から慣れ親しんだ懐かしい味。
c0140457_106158.jpg


琥珀色のドリンクは身体も心も温めてくれます^^
サイダーといっても炭酸の飲み物ではないのです。
簡単に言ったら、りんごの絞り汁の濃縮といったらいいのかな。

これを温めて頂くのがホット・アップルサイダー^^

今回はちょっとおしゃれーにして飲んでみました♪
ホイップクリームとキャラメルソースを添えて^^
c0140457_10161726.jpg


c0140457_10163742.jpg

これが、美味しかった~♪♪
おうちカフェが楽しめます^^

そういえば、巷ではそろそろハロウィーン。
それなのに、我が家の子供たちはハロウィーンの「ハ」の字も口にしないの。
この季節にはもうとっくにコスチュームも揃ってわくわくなのに、
今年はもう卒業なのかな~。
コスチューム選びに頭を悩ませないで済むのは内心ほっとなんだけど、
ちょっと寂しい気もするなぁ・・・。

ところで、この季節になるともうひとつ・・・食べたくなるのが・・・
砂糖菓子の「キャンディーコーン」
c0140457_10293350.jpg

その名の通りとうもろこしの粒の形をした
甘いお菓子なのです。
これもアメリカならではかな~^^
主に砂糖、コーンシロップ、蜂蜜などで作られているようですが、
キャンディーといっても硬いタイプではなくって半ソフトという感じ。
とっても甘いんだけど、その中にもまろやかさがあってついつい手が伸びてしまう
不思議なお菓子^^

次男と私の好物です^^


今日もお忙しい中お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます♪
また前回の記事では息子のためにたくさんの温かなお祝いのメッセージを
寄せてくださいまして、本当にありがとうございました♪
ミミズケーキはどこをとっても甘~いお味ですよ~^^
子供たちがどんな風に成長していくのか、私も楽しみです^^
これからも見守ってやってくださいね♪

[PR]
Top▲ | by crystal_sky3 | 2011-10-25 10:55 | Comments(10)
| ページトップ |
Copyright © 2008 Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~. all rights reserved.
Any use of materials/images on this site without permission is STRICTLY PROHIBITED.
掲載写真・文章に関しての無断使用・転載はご遠慮下さい。


北米より発信中。日々心に留まったものを写真で綴ります。リンク、コメント大歓迎です♪リンクして下さる際、一言お知らせ頂けると嬉しいです by Crystal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Strawberry Jel..
at 2017-01-07 01:21
クルーズ2016*Allur..
at 2017-01-05 23:49
卒業
at 2017-01-04 03:09
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-03 05:44
Cozumel Mexico
at 2016-12-26 07:00
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2014年 10月
2014年 04月
more...
カテゴリ
全体
プロフィール
テーブルブレッド
食パン系
菓子パン系
和菓子
洋菓子
ヘルシーなお菓子
一人ランチ

自然フォト
フロリダビーチフォト
雫フォト
花フォト
空フォト
昆虫フォト
ある日の出来事
スナップフォト
ひよっこーず成長日記
チワワン
アニマルフォト
フロリダ名所フォト
バケーションフォト
ポートレイト
手作り雑貨フォト
手編み
管理人用
Teens Cook
風景フォト
タグ
(221)
(128)
(88)
(66)
(61)
(47)
(46)
(39)
最新のコメント
切った断面からピンクが見..
by もみの木ちえ at 19:57
遅くなりすみません>< ..
by ラム♬ at 21:41
たくさん穴を開けて〜〜!..
by Emmentalcheese at 21:40
オーストラリアにも似たよ..
by starofay at 09:52
こういうケーキは、初めて..
by 胡蝶の夢 at 06:50
日本ではあまり見かけない..
by pistapista at 14:05
本当に街ですねー! ア..
by pistapista at 14:04
あ、これ!! 去年のい..
by ree at 06:46
>reeさん 酔ってし..
by crystal_sky3 at 01:25
すごいね~。 私、波を..
by ree at 02:47
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
エミリアからの便り
It's only photo
andante...
A little som...
ぷー&ちゅらは看板犬♪
Peach Diary
larywa
いつも夢みる♪
Elegance Style
Shou's portf...
Photo Diary
ピスタのきまぐれDiary
「らしさ」ライフ
さぬき写真工房
ちいこの子育てin H...
a shady path
ヒラリの写真日記
スロウな幸せ
ブルーマウンテンの暮らし
*手作りぱんとおやつ~M...
Piccoli Pass...
むーちゃんのブログ
とびきりLovely~ア...
アラビア海、砂漠の風に...
アンのように生きる・・・...
* Colorful W...
Sippo☆のネイチャー探索記
A moment of...
Let's Enjoy ...
-*arisu*- ca...
私の日記~あんのいち日~
LIVING by C...
Animal Skin ...
猫道+ひらりん
いちご味
かおくんの今日のOne ...
fotocronaca
sugimixのカメラde散歩
こえだニューヨーク
ゆるーくPhoto Life
ぽかぽか日記
Sippo☆のネイチャー...
Dream Photo ...
エミリオ*カフェ
*LIving In S...
Vitamin P2
センとヒロのふたりごと
Sippo☆のネイチャー...
chocoぱん
NPO法人 日本チョウ類...
Hale Pua
umiの日記
A moment of....
Dinpul&Mohmo...
2nd Dream Ph...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
◆記事に関して全く関係のないコメント、TBにつきましては、管理者の判断により削除させていただくこともありますので、ご了承ください。


無料カウンター

みんなのレシピが28万品!クックパッド

メールはこちらからどうぞ



☆お世話になってます☆
エキブロ用スキン配布ブログさん


☆素材をお借りしています☆
季節や行事のイラスト市場








ASPアクセス解析

検索
最新のトラックバック
■■ 蛍 鳥 ■■
from Sippo☆のネイチャー探索..
■■セレブ嬢■■
from Sippo☆のネイチャー探索記2
■■The Art Of..
from Sippo☆のネイチャー探索記2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のお友達リンク
海外のお友達リンク
Original Skin by
Animal Skin